すーの赤ちゃん返りもすっかりおさまってしばらくは平和に過ごしていた我が家の姉妹。

なのですが・・・

最近、すーがトイレを失敗することが多くなりました。


ていうか、
 「わざと」
です。間違いなく。

いつごろからかな~?と思い返してみると、
みーが5月の終わりごろからつかまり立ちができるようになり、
はいはいもスピードアップし始めた頃からでしょうか。

おそらく、それでみーも目が離せなくなったので
なかなかすーにかまってあげられないのが原因かと。

それまでは、完璧におむつを卒業し、おねしょも全くせず
すんごくいい感じだったんですけどね・・・(おねしょは
今もしませんけど)保育園では今も完璧です。

なので、「わざと」なんです。

確かに離乳食を食べさせたりおむつの処理をしたり、授乳したりと
物理的にはみーの方ばかりかまってるように見えるんでしょうね。

精神的にはすーのことばかり、気にかけてるんですけど、
目に見えないので伝わらないんですね、きっと(T_T)

だんきちが休みのときは、しっかりすーと遊んでもらうのですが、
それだけではやっぱりだめなようです。

しかも、夫婦ともが、つい「どうして言わないの!」って
怒ってしまうのもきっといけないんでしょうね。

わかっちゃいるけど、やめられない
あそーれ、すーすーすーだらだった・・・

ってふざけてる場合じゃないっすよ!

悩みはすーのことばかり。みーは知らぬ間にとっとと
成長してる感じです。それはそれでみーも気の毒です。
今が辛抱の時だ!ファイトォォォォイッパーツ!


さて、今日は夕方からすーの体操教室の体験会です。
体を動かすのが大好きなすーにはちょうどいいはずなんだけど、
どうかな?

あ!そうそう。この土日またしてもすー&みーと私の三人の週末です。
どなたか一緒に遊びませんか?!(切実)
Secret

