休み明けの木曜日。
だんきちも実家もお迎えにいけず、仕事復帰して初めて私がお迎えに
行きました。必死で仕事をこなしてとりあえずお金は合わせて。
時計と睨めっこしながら、ギリギリ18時半のお迎えに間に合いました。

さすがにみーは泣き始めてましたねぇ・・・続々とお友達が帰っていくんですからねぇ。
そりゃ泣くわ。ごめんね、遅くなって。
でも、今後も私がお迎え担当の日はずっとこういう感じ。
許せ、娘たちよ・・・。


今日(もとい、昨日・・・ってもういい?)は、新年度に入って最初の営業会議。

それでなくても超忙しかったんですけど・・・結局家に着いたのは22時。

だんきちも、子供たちも、もちろんすやすやと夢の中でした。
なんか私、「おとうさん」みたい?(笑)


だんきちが冷蔵庫にあるもので作ったらしき、謎のおかずを、ちょっと
うるうるしながら食べました。人が作ってくれたご飯って、おいしい。
どんなものでも(笑)。部屋も結構片付けてあったし・・・なんか感動です。

私が育休中は、こんな風にはしてあげられなかったな。
部屋はぐちゃぐちゃのままだったし、テーブルの上にも書類が山積だったし。
まぁ、日中子供がいないから、家事する時間は私より確かにあるとは
思うんだけど。

きっと、だんきちはだんきちで、一人で子供二人をお風呂に入れたり、
子供の相手しながら晩御飯作ったりすることにイライラしたり、疲れたり、
私が「しんどいよ~」って弱音はいてたことを、身をもって実感&
共感してくれてることでしょう。

ありがと、だんきち。家事得意な奥さんじゃなくてごめんよ。
5月からは完全共働き家庭に復帰だけど、お互い協力し合って
がんばろうね。

明日はみんなでお花見にでも行きたいね。
弁当は、コンビニだけどねwww

・・・て、明日は雨か(T_T)

そんなこんなで、久しぶりに深夜族してる、しいたなのでした。



追記:

スキルス性の癌で年明けから闘病生活をしていた、父方の叔父が
昨日、他界しました。7人兄妹の末っ子の叔父。
父も最期に間に合って、お別れが言えたようです。
だけど、早すぎるよ、叔父ちゃん・・・。
天国で、4人の子供たち、そして孫たちの将来を、
しっかり見守ってあげてね。

来週末、叔父の職場メインで行われる告別式にて、
私もお別れのあいさつに行く予定です。



Secret

