さて、てんやわんやのしいた家も4月の第一週が終わりました。

ここで、育休が終わり、本格的に「兼業主婦」復帰となった、
しいたの一日をご紹介しましょう(え?いらん?)。

  4:00~ 起床
  4:30~ タイマーセットしておいた洗濯物干し。残りの洗濯物を洗濯。
  4:45~ 仕事に関する勉強
  5:30~ 自分の身支度
  5:55~ すーのお弁当・朝食の準備
  6:20~ だんきち&子供たち起床
  6:30~ 朝食 
  7:10~ 子供たちの登園準備(歯磨き・着替え等)
  7:45~ 保育園登園
  8:00~ 出勤

  (子供たちは今はだんきちがお迎え・お風呂・晩御飯まで済ませてくれています)

  20:00 帰宅
        保育園の汚れ物等のチェック&洗濯タイマーセット。
        翌日分保育園の荷物の準備
  20:15 子供の寝かしつけ・夕飯・翌日の夕飯の下ごしらえ・お風呂・
        時間があれば仕事に関する勉強
  22:00 就寝
       

という感じで、過ごしております。

ちなみに、洗濯物は、タオル等乾燥機にかけても大丈夫なものと
そうでないものを分けて、そうでないものの方をタイマーセット。
タオル類は出勤前に乾燥付きでまわした状態で放置・出勤です(笑)

5月からだんきちの新生活が始まったら、朝はもっと早くなります。
職場は何もかも変わっていて、自分自身の仕事に慣れるのにいっぱい
いっぱい。どんなに手際よくこなしても、帰宅時間はこれ以上早くは
なりそうもありません。今は、とにかく早く仕事の勘を取り戻すのに必死です。


私がお迎えに行かなきゃいけない日が今後は増えることになりそうなので、
どうにも間に合わないときは、迎えに行ってまた職場へとんぼ返りかな~・・・?
どうだろ?一日も早くそこまではしなくてもいい状態くらいまで
持っていきたいですね。うーん・・・できるかな~。

そんな状態なので、4月はだんきちが割りと自由がきく状態に
なっててくれて、本当にありがたいです。
まぁ、心配したってやるしかないので・・・なんとかなるでしょう(苦笑)


さて、子供たちの様子はといえば。

すーは、すっかり保育園にも溶け込み、まるでずっと通っていたかの
ような存在になりつつあります(笑)
みーは、水曜日に微熱を出してお休みしたものの、それ以降は丸一日、
すーと同じ時間まで普通に過ごしています。
時々、すーがみーの教室まで様子を見に行っているらしく、
そのおかげか?みーも安心して保育園生活になじもうとしている模様。
いじらしいですよ~二人とも。

子供たちもがんばってるしね。親もがんばらなきゃですよ。
夜、子供たちの顔見るとさすがにほっとするし、癒されます。
短い時間だけどすっごい優しい気持ちで接することができます。
やっぱり、私はずっと家にいるよりこっちの方が性に合っている気がします。
その証拠に今日一日一緒にいるだけで、もう怒鳴りまくりですから(笑)

さて、明日から本格的に丸一週間のお仕事。
体壊さないように気をつけつつ、がんばりまーす。
これから新生活が始まるお仲間のママさんたちも、
普段と変わりない毎日をがんばって生きてる皆さんも、
風邪引かないように、一緒にがんばっていきましょうね♪


そんなこんなで。前にも書きましたが、
当面はネット接続は携帯から閲覧する程度に抑えてます。
土日にパソコン開けたら更新という感じでしょうか。
私自身のストレスがたまらないことを祈ります(^_^;)
皆さんのブログも読み逃げさせていただいてますが、
どうぞお許しくださいね。

更新が滞る可能性大なので、ランキングからいったん離れようと思います。
いつもプチっとしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
もちろん今後も広島ブログにはおりますので、たまにプチッとして
もらえると励みになりま~す(*^_^*)
Secret

