2007.03.15 着付け修了式
修正しすぎちゃうか・・・?


先日、通っていた着付け教室の修了式が行われました(右が私)。

ホテルの宴会場です。かなり大掛かりです。びっくりです。
クイズ大会あり、じゃんけん大会あり、修了生全員による
ファッションショーあり・・・しかも景品は帯・長襦袢・草履・バッグ・・・

豪華です。めっちゃ豪華です!

私?

残念ながら何にもゲットできませんでしたとも・・・orz


まぁ、いいんです。
ギリギリに仕立てあがった、自分サイズの着物と帯。
せっかくなのでこの着物に合わせて草履とバッグも新調しました。
めっちゃ散財しておりますが、やはり愛着が違う気がします。
自分で着られて、大満足でした。

いきなり、みーに袖を汚され、早速メンテナンスに旅立ちましたけど・・・(T_T)

しかし・・・やせてる人が着たら、この着物、多分すそが後ろまで
回るぞってくらい贅沢に生地使ってあるなぁ(笑)

ちなみに写真中央の男性は、セミナーの時に講義をしてくれた
この着物・帯の販売元の方です。
左の女性は、一緒に4ヶ月がんばってきたお仲間さん。
同じく新調した着物での晴れ姿です。この方は、
ファッションショーにてベストドレッサー11人の中に見事選ばれました。
着姿も、背筋がすっとしていてとっても素敵でした。


育休中、すーもみーも家で見ながらの4ヶ月。
着付け教室の間、子供たちを見てくれた母に感謝。
一緒にがんばってきたお仲間にも感謝。
そしてもちろん、超初心者の私がここまでできるように
指導してくださった先生に感謝!

貴重な、自分だけの時間を過ごすことができました。
癒しの時間でした。
どうもありがとうございました。



帰宅して、母がいいました。

「自分で着られるなら、喪服もあつらえようかねぇ・・」

えーーーっと・・・そりゃあればもちろん着ますけど・・・(^_^;)
確かに、着る機会は間違いなくありますけど・・・。
誰が買うのかね??


そりゃ、母さんじゃないの?って方も、
自分で買えよ、って方も、プチッとね。

Secret

