えー、わたくし、年始に今年の目標を二つほど、設定しました。

その一つ目が、

・無駄買いをせず、家の中をすっきりと、
 快適に過ごせる空間をキープできるように努めること。


です。

最近、みーがとことこどこへでも歩いていくだけでなく、
椅子によじ登って食器棚を開けたり、食卓のものを落っことしたり
いたずらもどんどんパワーアップしてきているので、
部屋の中は常にゴミ箱状態(T_T)

なので、この目標をとにかくどうにかしたいと思っている今日この頃。

で、今日まず第一歩として、おもちゃの置き場所を決めました!
今までは、バカでっかいおもちゃ箱にポンポン放り込むだけで
おさまってたものが、おさまりきらなくなってきたからです。
(そんなん基本やろ!と呆れないでやってくださーい;)

みーにはまだ無理でも、すーにはできるように・・・。
おままごと用のおもちゃ、大きなおもちゃ、小さいおもちゃ、
文房具、ぬいぐるみなど、それぞれカゴに分けました。。

まだまだ手始めですが、エンジンかかってる今のうちに、
頑張っていこうと思います(少なくとも、仕事復帰までにはっ!)。
ただし、やるにしてもほとんど深夜営業・・・(苦笑)


話は変わって。
今月から3月までの期間限定で、そろばん教室へ
週二日、お手伝いに行くことになりました。

上記の目標への作業にこの時間が加わるため、
しばらくバタバタと忙しくなりそうです。

というわけで、ブログの更新・コメントレス・皆さんのブログへの
訪問も、今までほど頻繁にはできなくなるかと思います。
まぁ絶対禁断症状が出ると思うんで、ほぼ毎日、どこかの
ブログへ顔を出すとは思いますが・・・。
そんな私でよければ、どうぞ忘れずにいてやってくださいませm(__)m

皆様のプチっを励みに、頑張りまーす!

Secret

