2006.06.05 反省の週末
shokubutuen.jpg


この土日はだんきちがお仕事。てなわけで、悪夢の(おい)
二日間を過ごしました。

家にいても煮詰まるだけなので、出かけてしまえ~と
土曜日には割と近場の植物公園に行ってきました(写真)

大失敗でした。

ベビーカーのため、どこへ行くにもスロープです。
すーはどんどん先に行きたがるけど、遠回りしなきゃです。
「ちょっと待ちんさい!っ」の連呼です。

しかも、暑い。

喉が渇くため、お茶だのジュースだのを買って飲む。
(準備していけばいいのですが、荷物になるので断念)

トイレが近くなる。「おしっこ~」っと愚図って動かないので
腕を無理やり引っ張っていく。

もー、イライラしっぱなし、怒鳴りっぱなしで、
すーは全然楽しくなかったでしょう。
みーもベビーカーを乱暴に押されてしんどかったでしょう。

やっぱり一人で乳幼児を二人連れて歩くのは無茶でした。

親がイライラすると子供に伝染するので、子供たちも
ご機嫌斜めで夜もぎゃんぎゃん泣くんですもん。

子供たちの寝顔を見つつ、また深く深く反省した週末でした。
あぁ、学習能力のない母だ・・・(>_<)

最近、こちらの区にも常設のオープンスペースができたのを
喜んでましたが、ちょっと残念なことに、平日のみでした。

できれば土日もやって欲しいと心底思います。ま、区の施設
だから無理かな。

今度こういう週末が来たら先日行った健康科学館の
オープンスペースに、もいっぺん行ってみようかな~。

Secret

