kashiramo

うちのすーみたいにあれこれひねくれて考えすぎるようなタイプの子には親が説明しても納得しないんだよなー。まあ、親の力量不足なんだろうけどさ…。子どもの言い分もわかるだけに、それを×とするのもねー。国語嫌いってこんなとこから始まるんだよ。読書が趣味でも国語が嫌いなのはそのせい。
07-24 20:16

国語の読解問題だけは親に丸つけさせるのやめてくれんかなー(´Д` )明らかに違うと解っててもそれを子供が納得する言い方で説明できる親もそうそういないんじゃないか…?「その部分をそのまま書きなさい」ならいいけど、自分で考える問題なんてさー。親子で議論になっちゃうよ(>_<)
07-24 20:13

あー何にも進まないーーー(>_<)
07-24 16:57

おはようございます。今日から三日間すーは水泳の補習。火・木はそろばんと補習をはしごです。みーは今月前半熱でお休みした分を埋めるため月~木まで毎日そろばん(^^;;我が子ながら二人とも午前中はハードやねぇ。がんばれー。
07-24 06:32

Secret

