kashiramo

春はお別れの季節です。ね。ちょっと寂しいけど、子供達の旅立ちの時だから喜ばなくちゃね。みんな新しい環境でも頑張れ。 じゃあね♪
03-30 18:42

A:している【ついっぷる投票:非常食など防災グッズを常備している?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
03-30 13:43

耳がつまりそうで、ずっと右を下にして寝てて、寝返りできんのもなんかやだ。
03-30 13:30

ものすごくどうでもいいけど、先週の木曜あたりから右耳がただれてるというか、耳ダレが出続けていて気持ち悪いし、痛い。耳鼻科に行ったほうがいいんだろうけど、今あんまし病院に行きたくないんだよなぁ・・・。
03-30 13:29

この前見たお願いランキングGOLDの内容(ストライクミュージック)とほぼ同じものに明日、收っちが出るってわかってるのに、見られるかどうかわからないこのもどかしさったら・・・っ。
03-30 12:56

広島ホームTVでやってるお願いランキングは、本来の放送の水曜日分しか放送されてないってことなん?
03-30 12:49

kashiramo

昨日も今日もなんと能天気に過ごしてるんだと思う反面、こんな何気ない平和な時間をすごく貴重に思わずにはいられない。
03-28 16:21

今日は子供デー。すーの発表会が終わってこれから映画プリキュアオールスターズを見に行きます。
03-28 16:18

kashiramo

雪がまぶしすぎて目がチカチカする(^-^;
03-27 13:01

今季最初で最後の雪遊びなう http://twitpic.com/4drd7g
03-27 12:45

昨日はすんごい歩いたので、足が筋肉痛。
03-27 00:56

kashiramo

今日はプライベートで飲みっす。ぎりぎりでバスに間に合った??。
03-25 19:08

仕事終わりなう。銀行寄ってお金の工面せねば。
03-25 17:43

昼ご飯買ったなう。飲み物忘れた…orz 気を取り直して仕事行ってきます。
03-25 08:17

金曜の仕事の前夜はなぜか夜更かししてしまう…ま、家事やらなきゃって思うからだけど。寝なきゃな。おやすみなさい。
03-25 01:43

kashiramo

広島や長崎で被爆し、長年何らかの障害を抱えつつも今も力強く生きておられる人たちを日常的に見ていると、人間の生命力ってそんなやわじゃない気がする。当時はミネラルウォーターなんてなかったよね?
03-24 19:50

kashiramo

一位をとったアノ歌コンサートなう。ムンチャイでるかなあ?
03-23 20:56

何やってるんだろな、自分。ネガティブにもならずポジティブにもならず、ニュートラルに、か。難しい(苦笑)動くのが先か。
03-23 14:02

おはようございます。今日もがんばろう。
03-23 07:48

kashiramo

おはようございます。久しぶりにだんきちのお弁当作ったのに今日お休みだって…orz やられた。
03-22 07:39

おやすみなさい。
03-22 00:57

よし。そろそろ寝よう。明日までにやらなきゃなことは大体すんだ。とりあえず明日は仕事の時間まで、自分時間を大事にする。
03-22 00:57

kashiramo

え?えぇぇ?どういうこと?いや、ありがたいですけど; 【kashiramoの第一印象】「マジでキスしたい」、「かなりキスしたい」、「とにかくキスしたい」 http://shindanmaker.com/99148
03-21 21:48

kashiramo

どの曲も歌詞見なくても歌えるな…。
03-19 20:29

福耳でた
03-19 20:21

ほぼ全部ストライクですな。
03-19 20:14

テレビっ子ですみません。ランキングGOLDなう。1971年生なんで、静かに盛り上がってます。
03-19 20:13

今朝のテレビを見てた娘たち。節電の話をしてもスルーしてたのに、街頭インタビューで被災者の現状と具体的に節電に取り組む人達の話を聞いて、無言でヒーターや使わない部屋の電気を消した。
03-19 10:01

おはようございます。仕事終えてすーの習い事へ。今朝はだんきち早出だったのですでに眠い…。
03-19 09:56

kashiramo

今日は自分も疲れてて、子供達もニュースをいやがるので、ものまねを見てた。久しぶりに大笑いした気がする。なんとなく笑ってちゃいけないような気持ちでいたけど…。
03-18 23:11

昼休憩なう。今日は忙しい???
03-18 13:06

おはようございます。コンビニでお昼買ったおつりはほんのわずかだけど募金。仕事行ってきます。
03-18 08:16

kashiramo

仕事終了。帰ります。今晩は月が明るい。
03-17 18:54

あぁなんだかえらそうなタイトルにしてしまったぁぁぁ。しかも内容と全然リンクしとらんし。
03-17 13:14

おはようございます。雪が積もった朝。この程度で寒いなんていっていられない。今日もがんばろう。自分ができることを。
03-17 08:35

kashiramo

西東京市にすむ友人から放射能関連の情報を求むとメールが来たのだが、どういう情報から送ればいいのか・・・PCが壊れててネットにはつなげないっぽいので、こっちフォローしてRTするっつーわけにもいかず。携帯メールも不要な情報をメールまくって他の人の通信の妨げになりかねないし。
03-16 12:56

AKB48が五億円寄附っていう報道見て、だんきちと「五億円?!」とハモった(苦笑)こんな時だけ夫婦っぽい。
03-16 09:46

おはようございます。この辺り雪がずんずん降ってます。
03-16 07:59

ここ数日は、東日本大地震とそれに関連して原発のことなど、ずっと情報収集し続けている。

私の兄は栃木在住。今回の地震でライフラインが一時停止したものの、
本人はケガもなく、ライフラインも無事復旧している模様。
見落とされがちだけど、福島第一原発から130キロくらいの場所に住んでいることから、
一時は「広島に帰りたい」と不安を訴え、避難しようとしていました。
NHKを見ているとしきりと風向きについて言及することが多く、怖くなったのか。
今は少し落ち着いて、結局自宅に戻り待機中のよう。
兄とはツイッター等ネットで連絡を取れる状態なので、両親も不安にならずにすんでいるのが、救いかも。

また、西東京に住む友人(PCが故障していて使えない)からは
「原発のニュースを見ていると不安でしょうがない。場合によっては子供(1才)だけでも
広島の実家に避難させようかと思っている。ツイッターで関連情報とかあったら、教えて欲しい」とメールが。
正直、西東京にいて今すぐどうこうということがあるなら、30キロ圏内はとんでもない状態なわけで。
下手に不安をあおるような情報を届けるわけにもいかず・・・。
栃木にいる兄が動かずにいることを知らせると、少し落ち着いたみたい。

そのほかにも、友人・知人が今回の被災各地に何人もいるけれど・・・。
そのうち数人とは週末には連絡が取れ、無事が確認できたものの、
それ以後は本当に通信が必要な人の妨げにならないように、連絡を控えているので、
度重なる余震によって状況が悪化していないか正直心配。連絡がとれないままの子もいるし。

広島で、自分には何もできずただ毎日を過ごしていると思うと正直いたたまれない。
でも、生きていくことをやめるわけにはいかない。
ただ、自分にできることをし、日々の生活をがんばるだけ。

被災地や原発内で命がけで作業をしている方達、被災者の方達が、
1日でも早く、安心して眠れる日がきますように。

kashiramo

晩御飯終了なう。今日は仕事の最中イライラしっぱなしで我ながらウザかったな…こんな先生やだよ。母親としても同じく。
03-15 20:29

さて。仕事の準備しよう。あーどうも今日は(も?)ダメだ。
03-15 15:38

くだらないことでストレス抱えてる場合じゃないんだ。
03-15 14:43

福島第一原発の放射能漏れ事故、現在の状況.. on Twitpic http://bit.ly/gVs4vC
03-15 13:02

ちょっと脳みそがやばいことになっている。整理するために少し休めよう。掃除でもするか・・・。
03-15 12:13

避難せずに作業している50人(?)の東電の人たちの無事を願わずにはいられない。
03-15 11:24

... 続きを読む
kashiramo

金曜日以降、東日本にあてて出した郵便物は、もしかしたら、いやもしかしなくても遅延していると思われる。遅延ならまだしも、届かない可能性も。案外遠くから空路で送られるもののほうが届いているかもしれない。
03-14 08:59

自分の常識が他の人の常識とは限らない。正直「ヤシマ作戦」と言われてもなんのことだかさっぱりわからない。普通に節電しようぜ!でいいじゃん。まぁそんなどーでもいいことを考える前にやれることをやるしかないが。
03-14 08:55

結局書いては消しを繰り返した後、「怒ってるお母さんは大きらいです」という内容になっていたというオチ。
03-14 00:42

kashiramo

おじちゃんちが大変な事も話したし、原発の話もしたじゃん。地震関係なくても、今日はだんきちとクッキーも作ってたじゃん。なんにも書くことが思い浮かばないって、どんだけ無関心なの…なんだか悲しい。話題を押し付けたつもりはないけど、結果的に心に残らない話し方をしてしまったのかなぁ。
03-13 23:21

土日は特に遊びに出かけてない我が家。晩になって日記の宿題書くのに「書くことがない」というすー。「今回の地震について感じた事を書いてみたら?」と提案してみるも、何を書いたらいいかわからないと逆ギレ。なんだかな…もしここで地震がおきたらどうするかとか、昨日いろいろ話したじゃん…orz
03-13 23:15

kashiramo

とりあえず節電しなきゃね。そのくらいしかできない(>_<)
03-12 21:52

報道番組も不眠不休なんだろうな。安藤さんなんて昨日から出ずっぱりじゃないのかな?せっかくの報道マンの頑張りを無駄にしないためにも各局役割分担したら、と思う。
03-12 21:50

続々と遅延してるメールが届き始めた。一応ほとんどの友人が無事のようだけど、その後も余震が続いてるのでつぶやきが途絶えてる友人も心配になってきた。でもむやみやたらと連絡とろうとするのは控えないと・・・だよね。
03-12 07:36

おはようございます。長野でも震度6(>_<)日本全土を覆う津波警報の表示…怖い。みんなどうか無事で…!
03-12 06:20

kashiramo

ツイッターやってなくて携帯のメルアドがわかる現地の友人数人にメールしてみたが、返信があったのは一人。みんな大丈夫かな…(>_<)
03-11 21:36

地震後つぶやいておられる被災地の方は、とりあえず無事と考えていいのでしょうか。少し安心しました。しばらく無駄なつぶやきは控えます。
03-11 19:17

昼休憩なう。今日はなんだか皆さん忙しそうです。いろいろあるなぁ。
03-11 12:40

おはようございます。寝坊した(>_<)
03-11 06:05

kashiramo

仕事終了。4月には当初の目標生徒数25人を達成できそうです。ありがたい事だなあ。子供達が楽しく続けられるように、私ももっと工夫していかねば。
03-10 19:07

本日は塾検日なり。みんながんばれ(^^)
03-10 15:26

ボランティア終了。お疲れ、私。さ、プチ打ち上げ。 http://twitpic.com/480igc
03-10 13:19

おはようございます。屋根は雪がうっすら積もっております。寒いはずだ…。ボランティア最終日がんばるどー。
03-10 07:44

kashiramo

本日のボランティア終了なう。今日は三回目のメイン。まだまだやな…。私ね今年度のボランティアは明日で終了。一人打ち上げでもしようかな。
03-09 12:27

kashiramo

最高潮に眠いけどこれからお仕事。おのれセールスめ…orz いつもなら居留守使うのに、宅配くる予定あったからうっかり出てしまったのが運の尽き。
03-08 15:54

いや、居留守使うにしてもチャイムならされたら起きるじゃん;
03-08 15:10

そんなこんなしてたらでかける時間になっちまうぜ。
03-08 15:10

だから昼寝したいって言ってんじゃん!セールスのばかーーーーー
03-08 15:10

昼寝しようと思ったら太陽光発電のセールスがきた。寝そびれた。こんちくしょー。
03-08 14:53

さすがに眠い。昼寝するーーー。
03-08 14:04

D:一人遊園地【ついっぷる投票:いちばん抵抗があるのは?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
03-08 13:45

改めましておはようございます。結局そのまま起きて洗濯と弁当作り。今頃になって眠くなるという…(苦笑)んがしかしそろそろ家族を起こす時間です。
03-08 06:01

ひーもうすぐ四時か。さて何からやっつけよう。
03-08 03:48

... 続きを読む
kashiramo

帰宅なう。今日は中学生が遅くきた事に気づかないくらい忙しかった…orz生徒のお母さんからの電話で7時になってることに気づいた。焦った(>_<)
03-07 19:48

体験の子用にテキスト買って行こうと思ったら、売り切れとった…orz 今日をしのぐため、いつもは使わないもう一段階前のテキストを試しに買ってみた。
03-07 15:24

うちの教室にもそんな入会希望者がいたら、なお嬉しいなぁw
03-07 12:26

某掲示板で「子供が学校でそろばんの授業を受けて、そろばんを習いたいと言い出した」というのを発見。こういうのを見ると、ボランティアに行った甲斐があったなぁと思う。楽しいと思ってもらえたなら嬉しい。
03-07 12:25

意外というかやっぱりというか、同じ悩みを持つ同世代既婚女子は多いのだな。今の時代、男が疲れすぎているのかなー。
03-07 11:35

一仕事終了。さて午後から申込みに行かねば。そして4月からの手帳をいい加減買わなきゃ!
03-07 11:15

A:言える【ついっぷる投票:美容院でシャンプー中、痒いところがあったら?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
03-07 11:03

おはようございます。23 RT @atama_taisou3: 189911÷8,257=
03-07 07:45

・・・今日、私結構がんばった・・・かも?誰も褒めてくんないから自画自賛しとこ。
03-07 01:15

... 続きを読む
kashiramo

うあーーーーーーーー收氏の番組もフィギュアもBSチャンネルの日程勘違いしてて見逃してるぅぅぅーorz 
03-06 23:17

金麦のCMは相変わらず、そこはかとなく、いらつくんだな。
03-06 23:06

なーんて。資格取るためとはいえ、すぐ就職せずに1年プーやってた私に言われてもねーw
03-06 22:53

大学卒業してすぐ就職できたからってその後もずっと安泰なわけでもないんだけど。
03-06 22:53

前原さん辞めるんだね。前原さんらしいといえばらしいけど・・・。結構好きだったんだけどなー。
03-06 22:01

今晩中に塾検の資料準備しとかないとなー・・・って結局夜型生活な私。朝はどうも気分が乗らないのだ。いかんいかん。
03-06 21:59

保護者会の会計監査終わったなう。来年度はどーすっかなー。最後の一年だしもう一年やるかなぁ・・・今度こそ役なしの役員で。むー。まぁメンバー見て考えよう。
03-06 21:56

A:あり【ついっぷる投票:Twitterで知り合った人と付き合うのは?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote え、何か問題でも??ま、私はもう「付き合う」のは無理ですがーww
03-06 21:41

元議院が何やってんだ…
03-06 19:06

逃走中なう。最初からちび達大盛り上がりww
03-06 19:05

... 続きを読む
kashiramo

B:朝食後【ついっぷる投票:朝の歯磨きタイミング、あなたは?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
03-05 23:06

携帯戻った。無料だった。らっきー♪てなわけで家族カラオケなう。
03-05 14:35

kashiramo

そろばんボランティアの後、久しぶりの友人とランチ♪あー楽しかった(^^)今日は充実した一日になったな。まだこれから仕事だけど(苦笑)
03-03 14:41

kashiramo

そうそう、今日はすーさんの誕生日。夜は実家でごちそう(?)の予定。
03-02 14:09

ものっそ眠いので、教室の時間までちょっと昼寝。
03-02 14:07

今日明日はまたそろばんボランティアに行ってます。今回は自分の教室がある学区の小学校。見知った顔が何人かいるのは、こちらとしても心強いもんだなぁ。
03-02 14:01

B:消さない【ついっぷる投票:別れた恋人の携帯番号は?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_voteいや、別に未練がどうとかじゃなくて、消すのが面倒なだけ;っつーか元彼がいた時代が携帯普及前だからわからんなww
03-02 13:49

kashiramo

B:ない【ついっぷる投票:恋人の携帯を盗み見たことがある?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
03-01 10:50

kashiramo

さて。明日はみーさんの遠足で、お弁当作らなきゃだ。そろそろ寝なくては。おやすみなさーい。
02-28 23:20

大人になれ、私・・・orz
02-28 23:11

・・・って何の話をしてるんだか;
02-28 23:00

あ、今テレビつけたらsomedayやってる。なつかしー。SMAPのノリはうちらの時代とちょっとだけ違う気もするけど・・・。
02-28 22:46

... 続きを読む
