kashiramo

うちのあたりはテレビせとうち見られません(T_T)収っちの勇姿がぁぁぁぁぁorz BSでの放送待ち。
02-27 16:10

これ…修理きくのかなぁ。本体ごと交換かな…orz
02-27 15:40

携帯持ったままこけた…液晶の縦半分が砂嵐状…(T_T)
02-27 15:39

kashiramo

少し変われそうな気がする、土曜の午後w
02-26 15:56

今日ある人に会ってきました。占い?鑑定士?とにかく自分の家族の名前と生年月日だけで、自分の事をみてもらうのです。テレビで芸能人がみてもらってるのと似たような感じ。びっくりです。ほんとに全てお見通し。なんだかすっきりしました。自分の事、もう少し許していいんだと思いました。
02-26 15:36

おはようございます。今日は午後からちょっと自分の時間を過ごします。午前中は仕事と母業。
02-26 08:14

kashiramo

先程帰宅。なんだか何にもする気が起きず、今晩はお好み焼きの出前頼むことに決定。たまにはいいよね…。
02-25 19:17

昼休憩なう。今日はさすがに忙しいです。マスクしてるからしゃべると咳でるし酸素が足りなくなって苦しい…(^-^;
02-25 12:50

おはようございます。今日は朝かバタバタ。なるべくイラつかない過ごし方をしたい。
02-25 07:14

フルタイムの仕事の前夜にかぎってなかなか眠る気になれないのは何故だろう。とりあえず洗濯物はすませてから寝よう。
02-25 00:27

kashiramo

第二弾クラスが一気に来て、一気に帰った。ので、仕事終わったなう。今日は何人か新しい段階に上がることができた。よかった♪みんな頑張れp(^^)q
02-24 18:33

生徒がちょうど半分きて全員帰った…と思ったらきた
02-24 17:08

そろそろ準備しよ。
02-24 13:55

もう来週って3月なんだな・・・。二月はほんと早い。全然実感わかない。
02-24 12:36

おはようございます。今日もがんばろ。
02-24 07:35

950 RT @atama_taisou3: 562400÷592=
02-24 07:35

kashiramo

もとい。しゅんぎくにはまった。危ない。
02-23 21:42

うさぎにはまった
02-23 21:26

小野寺律
02-23 21:25

さらに「三角形や四角形を使って絵を書きましょう」という問題に普通のキツネを書いていた。惜しい!三角形を使いなさい!
02-23 20:43

「下の点を使って、いろんな図形を書きましょう」という問題で、なぜかアルファベットを書いてしまったすー。独創的だが、それは図形じゃなくて文字ですから。
02-23 20:24

薬局なう。やはり気管支炎だそうな。「寝不足ですか」と聞かれたが、関係ある…んだろうねぇ。万年寝不足だよ。でもいつでもどこでも眠れるのが特技でもあるんよ。…寝不足ちがう?
02-23 16:49

おはようございます。今日はそろばんボランティア。この学校は最終日です。塾検定の報告まだいけてないので、終わったらそれもすませないとな。
02-23 08:45

kashiramo

おはようございます。今日から三日間はそろばんボランティアです。
02-21 06:45

kashiramo

おはようございます。すーさん、まだ声は少し枯れてるけどほぼ復活。屁理屈絶好調。かわいくない(-_-メ)
02-20 10:14

kashiramo

はー・・・うん、今日の放送は昨日ほどひどくはなかったな。いらない部分を自分でも自動的に排除してた気がするし(笑)さてもう寝よう。
02-19 23:36

大ちゃんのPCSで唯一80点超えってのは納得なのにw
02-19 23:26

フリーだけの点見たら、TESで80点台出してるのがこづこづだけというのは、結構意外だ。スピン全部レベル4って大きいんだな。
02-19 23:25

あ、よかった♪
02-19 23:16

ひょーーーーー文句なしだね(^^)
02-19 23:08

なんか大ちゃんのフリーって短く感じる。それだけ引き込まれてるってことかな。ゆづるくんだと「頑張って!あと少し!」って思うもんな(苦笑) #figureskate
02-19 23:07

大ちゃん! #figureskate
02-19 23:01

... 続きを読む
kashiramo

ではでは、おやすみなさい。いつもながらTL汚しまくって申し訳ないっす。
02-18 23:10

はー・・・終わった・・・・なんか脱力したなぁ。
02-18 22:49

ちょw。18歳の男の子つかまえて「去年より若返ってる」って #figureskate
02-18 22:46

・・・・ほんとあの欧州選手権その他の時間が余分(T_T)
02-18 22:43

こづこづの上にいる選手の放送なかったよな・・・?
02-18 22:41

3Lz3Tはこの選手が一番得点高かったのにね・・・後がもったいなかったな。
02-18 22:41

うぉ。いきなり終わった。
02-18 22:40

多分、結弦王子はこれから体型変わっていくんだろうなぁ。
02-18 22:28

まさかと思うけどあと30分弱、男子の映像は結弦くんだけしかやらないなんてことないだろうな・・・
02-18 22:26

... 続きを読む
kashiramo

あぁなんだかすべてのことがめんどくさい;;晩御飯どーしよーかなー。
02-17 16:06

インフルエンザでだるくて食欲ないのだろうけど、毎食一口ずつくらいしか食べないのを見てるとイラっとする・・・。食べないなら最初から食べるって言うなよ、的な。あーひどい母親ですな・・・
02-17 13:26

23 RT @atama_taisou3: 189911÷8,257=
02-17 11:38

休んでる分、家でできるお仕事を進めているなう。・・・お腹すいた。すーは寝室でテレビ見ながら寝てる。
02-17 11:26

... 続きを読む
kashiramo

恐れていた事態になりそうな予感(T_T)
02-16 22:05

帰宅して手洗いうがいをしようとしないみーにブチ切れ。まずい。看病する側もそろそろ限界っぽい。
02-16 17:47

保育園のお迎え行ったら読み聞かせの真っ最中。あ、終わった。
02-16 17:17

インフルエンザで自宅軟禁中のすーさん、テレビ三昧で何を言っても一向に宿題やる気なし。動けないほどぐったりな状態ではないんだが。こらこら。
02-16 16:57

こんなとき、自分が生徒の親だったら先生にどう対応して欲しいかをすごく考える。自分と同じ考えの人ばかりではないと思うけど。
02-16 11:28

仕事に行くときはマスクはもちろん、気休めかもしれないけど服にも除菌スプレー。教室に入る前に手の消毒。いっそのこと明日はお休みにしようかとも思ったけど・・・。すーの熱も少しずつ下がってるし、どうかな。
02-16 11:23

昨日はだんきちがお休みだったので、看病を任せて仕事に出ました。今日は恩師の教室はお休みさせてもらいました。普段の熱なら実家の両親にお願いするところだけど、持病持ちの両親にインフル感染は避けたいところなので。そして私も感染するわけにはいかないので家の中でもマスク。
02-16 11:17

おはようございます。実のところ、すーがインフルエンザで月曜からお休みしているのです。今日は学年最後の参観日でしたが、残念。
02-16 11:15

しょうが湯飲んで寝よ
02-16 01:43

... 続きを読む
kashiramo

ジーパン履き倒したので通販で新しいのを買った。見栄はるのをやめて実際のサイズに近い表示のを買ったら、ぶかぶかだった。見栄はってもよかったんじゃんw
02-15 21:46

仕事おわた。
02-15 18:48

むむむ。停滞中。家事せねば。
02-15 10:56

おはようございます。
02-15 06:29

kashiramo

「歌詞出てるのに今どこを歌ってるのかわからん!」BY 長女…だそうでRT @nankichi: 中村雅俊って下手になった?
02-14 20:08

おばちゃん達の表情が幸せそう…でもTv的にイタいのでわ…
02-14 20:05

渋いのう…収氏もこんな風に年取っていくのかなぁ…(似てると言われてるから)
02-14 20:03

うちのちび達は嫌がらずに見てますがね(^-^; 佐々木希ちゃんの表情に注目?w RT @nankichi: あの頃の歌って受け入れられるんですかね?
02-14 19:59

... 続きを読む
kashiramo

さて。おやすみなさい。今日はいい夢が見られそうです^^
02-13 23:25

はー元気もらった。つーか癒されました。ネットができるって幸せだなぁと思うひと時。さて、明日からもがんばろっと。いや、寝る前に家事やんなきゃ。
02-13 22:57

うわー腸がすんごい活動してる音がするぅぅぅ(>_<)
02-13 22:38

osamushi_TV_SHOW #16 相変わらず素敵っす。http://ustre.am/:R9CA
02-13 22:37

アンコールしてますよー (live at http://ustre.am/hRsW)
02-13 22:18

むむ。残念。切れ切れだったからリアルでは盛り上がれなかったぜ。後でゆっくり見るぜ。 (live at http://ustre.am/hRsW)
02-13 22:17

... 続きを読む
kashiramo

なほさん、遭遇率高いっすねww RT @na_ho: @tuyumame それもすごいです!そう言えば私は大分の遊園地でしいたさんに会いました!(笑)
02-12 23:03

はっ。ついついテレビ&つぶやきに夢中になっとったけど、すーが熱だしてるんだった;様子見てこよう・・・。明日休みでよかった(>_<)
02-12 22:34

ちっちゃく逆襲しとるww
02-12 22:26

... 続きを読む
kashiramo

あーもうどうでもいい事で姉妹喧嘩するのやめてほしい…orz
02-11 15:26

おはようございます。巷では三連休みたいですが、だんきちは三連勤だそうで。お疲れ様ですの…orz こっちの体調がよければ出かけたいとこだけど、無理だぜ、無理。
02-11 10:50

kashiramo

塾検は無事終了。みんなよくがんばった♪教室に借りてる和室の畳が新しくなってて気持ち良かった。畳のにおいに慣れない子供達はしきりに「くさッ」…現代っ子だなぁ…。
02-10 20:56

今日のボランティア終了。学校、校長先生、教頭先生、担任、このどれかが違うだけでクラスも全然変わるんだなぁ。みんな、楽しんでもらえてたらいいな。
02-10 12:42

おはようございます。今日はボランティア&塾検定の日。朝から忙しいけどがんばってコ!
02-10 08:18

kashiramo

さて仕事行ってきます。
02-09 16:04

咳が出て何がつらいって、体に締まりがなくなってるのを痛感するからだ。鍛えなきゃな。
02-09 12:35

保育園の参観というのは、癒されるな。小学校と違って「きちんとしないと」がないからか。自由な発想でなんでもアリな工作が出来上がって、みんなにこにこ。親もにこにこ。
02-09 12:33

ネット依存ていうけど、「誰かとつながっていたい」という依存かあ…。私はそういう依存じゃないけど、リアルの生活に満足してたらこういう事態にはならないってのはわかる。旦那衆はそもそもそこがわかってない。普段は奥さん放置がダメ出しばっかして孤立させといて、いまさら文句言われてもね。
02-09 08:38

おはようございます。あーなんか一日中何もせずに寝ていられたら少しは体調よくなるかなぁ…。ちょっとしんどいな。
02-09 08:22

さてそろそろ寝ます、明日は保育園の参観日。
02-09 00:38

kashiramo

いや、もしくは黒サテンのシャツに革パンとか?黒は黒でも。 RT @kashiramo: ロクサーヌはタキシードのほうが似合いそうだな…。
02-08 22:55

終わってしまったー
02-08 22:52

でも久しぶりに「いい意味で暑苦しい」エヴァンさんで、思わず見とれちゃった…。
02-08 22:46

解説のお二方も静かになっちゃったな(苦笑)
02-08 22:44

ロクサーヌはタキシードのほうが似合いそうだな…。
02-08 22:43

はーなるほど。この後なのか…むーん。
02-08 22:40

あ、トリだったっけ。
02-08 22:18

エヴァンさん出てこないなぁ…
02-08 22:16

... 続きを読む
kashiramo

みーのときは・・・と思ったら昨年は書いてなかった!やばし!
02-07 23:30

ところで、二年生のすーの生活の授業で「みんなおおきくなったよね」というテーマで生まれて今までのことを振り返らされておる。正直あんまり覚えてないけど、幸いブログの方で誕生日には何か書いてたので、見せてもよさげなとこだけ印刷して渡してみた。
02-07 23:29

最近菅野美穂をテレビでよく見かけるけど、なんかテンション高すぎて危険な気がする。一時期精神的にヤバそうな時期があったけど、なんとなくそんな感じ。躁鬱の躁状態のような。杞憂ならいいんだけど。
02-07 23:26

仕事おわりなう。今日は人数も分散してちょうどいい感じで授業できた。が、早い時間でないと集中が途中で切れてしまう子もいるらしい。むしろうるさいくらいのほうがいい、みたいな?うーむ…。
02-07 18:49

今日やっと珠算教師認定証を受け取りました♪昨年末にはすでに届いてたらしいのですが、なかなか事務局に行く時間がなくて(^-^;
02-07 13:44

... 続きを読む
kashiramo

びっくりドンキー激混み。
02-06 13:07

あそこに行きたいこれを買いたいとあれこれ言う割に何の準備もしない家族にうんざり。
02-06 12:10

kashiramo

今朝と同様だんきちの送迎なう。ねむ…
02-05 23:11

職業柄か、車のナンバー見ながら勝手に語呂合わせとか計算とかしてしまう。59-63ならごくろーさんとか。45-63は「どっちも足して9の組み合わせだな」とか。ちなみに86-89を見て私は何を思ったでしょう? 語呂合わせでも計算でもありません。
02-05 12:30

朝マックのマフィンはシロップが入ってて半端に甘いことを子供達は知らなかった…ので「いつもと違う!」と文句たらたらorz 自分が頼んだくせに(怒)
02-05 07:39

朝マックなう。
02-05 05:53

おはようございます。だんきちが出張で始発の新幹線に乗るため広島駅まで送ったとこです。ガソリンランプついてるし、ちびさんのリクエストで朝マック買って帰らねばだし…たいぎい。眠い。
02-05 05:34

kashiramo

昼休憩なう。ダミ声、咳のためマスクで窓口でております。…なのに隣の正社員(一応後輩)がマスクも手で隠しもせずに咳してやがる…意味ないじゃんorz もーほんとこいつ嫌だ(T_T)
02-04 13:33

おはようございます。声が相変わらず枯れたまま…長く話すと咳がでる…こんな状態で窓口いてもいいのだろうか?いやまずかろうorz 事務処理&端末処理専任だなこりゃ。
02-04 07:23

