kashiramo

エステの王子様っつーゲームがあるなら「フィギュアの王子様」ってのもできたらいいなぁ(全然かんけーないしww)国内選手版と海外選手版でさ。ただいま妄想炸裂中w
11-29 23:16

あっという間に終わってしまった・・・30分でも短く感じる(T_T) (live at http://ustre.am/hRsW)
11-29 23:02

・・・うーむ・・・パッと曲名出てこないのはファンとしてまずいかも>自分orz (live at http://ustre.am/hRsW)
11-29 22:50

今日はSCRIPT「プライド」 (live at http://ustre.am/hRsW)
11-29 22:49

「タンバリン」byMOONCHILDで開始♪ (live at http://ustre.am/hRsW)
11-29 22:36

楽しみです♪ RT @osamu_sasaki: 今夜10時30分オサムシTVショーやります!12/1のライブ「夢陣」に向けての意気込みなど語ります! http://www.ustream.tv/channel/osamushi-tv-show
11-29 21:20

kashiramo

おはようございます。昨日はゆっくりGP見たかったのに叶わず(T_T)こづこづの絶好調ぶりは素直にうれしいけど、それ以上にジュベたんの笑顔が恋しい。
11-28 09:32

kashiramo

あら?完全に遅刻じゃ(>_<)
11-26 19:06

仕事終了なう。今日は職場の忘年会だあ。この前飲み過ぎたから酒は控えめにしよ…
11-26 17:50

昼休憩なう。今日はやや扱い慣れてない取り扱いが多いような…orz がんばろ。そういえば朝、保育園でご機嫌斜めだったみーがちょっと心配だな。
11-26 12:04

おはようございます。昨日はお祝いの言葉をたくさんありがとうございました。幸せをかみしめております(^^)取り急ぎ、まとめてのお礼、ご容赦下さい…m(__)m
11-26 07:20

kashiramo

自分で言っちゃうけど、今日は誕生日。いくつかお祝いメールいただきました。ありがとうございます♪30代最後の1年になりました。いい1年だったと言える一年にしていきたいです。
11-25 13:01

kashiramo

SCRIPT LIVE @福岡 - ぐうたら兼業主婦日記 http://bit.ly/gaZoUd #twitbackr
11-24 14:52

こんちゃ。今日は仕事関係やらだんきちの出張用の買い物やら細々と所用をすませてたらもう昼だぁ…。
11-24 11:34

kashiramo

公園の砂場なう。寒いぞなもし(-_-) http://twitpic.com/39duny
11-23 15:41

りるびーまつり。カフェタイム♪ http://twitpic.com/39bokm
11-23 11:29

おはようございます。 まだ夢からさめてない感じかも。昨日はちゃんとお仕事したんですがね?(苦笑)今日は午前中は運動してきますぞ♪新しいSCRIPTのTシャツ着ていくんだぁ♪
11-23 08:44

これまたすごくお久しぶりな「りるびー」♪

実は昨年みかぼん先生のところを卒業して以来、なかなか行けなかったのですが・・・!

今回はみかぼん先生だけでなく、新米インストラクターとなったYummyちゃんと、
2人がコラボするイベント!ということで、行ってきました~。

お久しぶりのお友達も初めましてのみなさまも、笑顔満開♪
すっごく楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~。

いや、なんか体はピキピキいってますけど、すごく癒されました。
なんかみんなの中を漂う空気が優しくって温かくって。
またぜひ参加したい!と思うこの雰囲気。
やっぱ好きです、りるびー♪




「りるびー」って何?とお思いの方は、ぜひお2人のブログでご確認くださいませ(^^)
kashiramo

寒い・・・;
11-22 13:42

反面、迷惑なんじゃないかと不安になったり。
11-22 11:19

普段はあまり訪れない場所で思いがけない再会をする。よほどご縁があるのかな・・・と。嬉しくもあり、照れくさくもあり。
11-22 11:15

2010.11.22 SCRIPT LIVE @福岡
去る11月20日の土曜日。
すんごい久しぶりに愛するSCRIPTのライブに福岡まで遠征してきました。
今回は車で一人旅よ~ETC割引万歳♪
(・・・なぜかこの日の分だけツイートが反映されてないようなので、
後ほどそっちも手動でアップします。)

現地にはファン仲間のかえでさんが待っててくれたので、
駐車場にも会場にも迷うことなく行くことができて、ほんとよかった。
持つべきものは現地の友達ですねw

さて。

SCRIPTのライブといっても、バンドメンバーを従えず、
SCRIPTの二人だけ・・・いわゆる「フタリプト」のアコースティックライブ。

前回での福岡のライブは確かスタンディングで、もちっと大きなハコだった気がするんですが、
今回は「どこの隠れ家ですか?」的なとこ。あまりにもステージが近すぎてドキドキというか
緊張しすぎてひざが笑っちゃってました。

とりあえずセットリストはこちらを参照→セットリスト

レポっつーほどのことは書けませんが、おぼろげに覚えている会話を書き留めときます。
もちろん正確な言葉ではありませんので、雰囲気だけ感じて下さいませ。

・今回発売になったCD「コールドブルー」(こちらで聴ける・・・はず)のことを紹介するとき。
 わりっち(以下:わ):「そんな僕らの渾身のシングル!「すかいろけっつ!」」
   (・・おいおい、SKYROCKETSはアルバムでっせー)
 わ:間違いに気付き、「・・・恥かしすぎて耳まで真っ赤に・・・っ」

・わりっち作の曲を紹介するたびに・・・
 收氏(以下:お):「耳まで真っ赤になってる渡辺君の曲です!」

・ご当地方言コーナー
 お:「盛り上がってるかい?」ってなんていうの?「もりあがっとーとー?」
 客:「盛りあがっとーばい(とるばい?)!」の方が雰囲気出てる気が・・・
 お:「盛りあがっとるばーい♪」(若干、照れ気味)

・レアな曲(転校生)紹介
 お:これはアルバム「SKYROCKETS」の発売前に出した4曲入りパイロット盤にしか入ってないレアな曲。
   なかなか聴けないよ~・・・ってCD買ってたら聴けるかw

   「転校」に憧れてたんだけど、うちの親全然引っ越さないから一度もできなかったんだよね。
   
   <キミが隣にいた季節は春・夏過ぎ秋までなかった><突然すぎるさよならだから>
   ってよく考えたら、親御さん、一体何があったんだ?!って思うよねー(笑)
   まぁ曲にするなら多少はドラマティックにしたほうがいいから・・・
 わ:まぁその辺りは聴いた人の想像にお任せするということでw

・ムンチャイ時代の曲をやりました
 お:僕らの前身ってMOONCHILDっていうバンドだったんですが、せっかく今日はそのうちの二人で
   ライブってことで、ムンチャイ時代の曲もやってみようかと。
   ・・・ムンチャイ度50%(4人のうち2人いるって意味で)だしねw

   もうすぐ冬ってことで・・・♪あ~る~晴れた~~冬の朝~♪(by MOONCHILD)
   ってこの曲カップリングだから知らない人の方が多いよね?
   みんな知ってる?(もちろん知ってるさ!)

   って、やるのはこれじゃなくて。「Hallelujah in the snow」


・收氏が足をケガしていたのもあり、SCRIPTの2人もスツールに座っての演奏でした。
 お:座ってやるのもいいね~。なんか落ち着いた感じで。
   ・・でもお尻痛くなってきちゃったw(と、一瞬立ち上がってお尻をさする姿に萌えw)

・もうファンにとっては慣れっこだけど、收氏は鼻炎持ち。汗とともに鼻水が気になる様子(苦笑)
 お:どーして俺は鼻炎なんだーーーー。ステージで鼻かむアーティストなんて見たことないぜ。
   そんなやついないんじゃないか?じゃあ俺が最初の一人になってやるぜーー!
   (と、ヤケ気味に、しかし堂々と鼻をかむw)



そんなこんなな感じでした。

そう。SCRIPTの2人も着席ならば、客も着席だったんですよ。
その割りにノリのいい曲ばかりやられたもので、座ってていいのか立ち上がっていいのか;
前回は途中から立ったという話だったのですが、結局一番最後の「ESCAPE」でやっと
前方に座っていた人に促されて立つことができたという・・・(^_^;)
ま、往復8時間ドライブすることになる私にとっては体力的に着席でとっても助かったけど、
やってる二人はどうだったんだか?ちょっと心配にもなりました。
着席でもみんなの表情見れば十分楽しんでることがわかったと思うので大丈夫と思いますが・・・。


余談ですが、私自身が↑にあった「転校生」って曲がすごく好きだったのもあり、
しばらく車の中でこのCDばっかり聴いてたら、娘たちまでやけに気に入ったらしく・・
ここ最近は延々「あの曲にして!」とたった4曲しか入ってないCDなのにこの1曲ばかり
ヘビロテ(苦笑)家の中でも鼻歌交じりに2人してうたってました。

・・・ので。
ライブ後の握手会ではいつもなら「お疲れさまでした!」くらいしかいえなかった私も
今回ばかりは。
「うちの娘たち、転校生歌えますよw」「えー!!?すごい!何で?!」と
多少なりとも会話をすることができたのであります(^_^;)


あー本当に楽しくて幸せな時間だった・・・。
またお金と時間さえ許されれば、遠征するどー♪



kashiramo

無事帰宅なう。いい一日でした。SCRIPTのお二人&スタッフ、ライブご一緒したかえでさん、現地で会ったファン仲間さん、快く遠征させてくれた家族、道中励ましてくださったフォロワーの皆様、全てに感謝です!私は幸せものだぁ…。
11-21 02:01

先はながい(苦笑)携帯のバッテリが危険な状態だったので無料充電器で充電しかけたが、ずっと横にいるのも面倒なのでやめた。さて再出発。
posted at 23:29:57

ただいま山口県の某パーキングエリア。さすがにちょっと眠くなってきた。
posted at 22:27:08

お疲れ様でした(^^)最高に幸せな時間をありがとうございました♪ RT @osamu_sasaki: ドラムレジェンドでのワンマンライブ無事に終わりました。来てくれた皆さんどうもありがとう!
posted at 20:46:34

名残惜しいけど、帰路につきます(T_T) SCRIPT聴きながらぼちぼち帰ろ~。
posted at 20:31:22

Shin-Shin にて もっちゃん 食すなう。んまかったです。
http://twitpic.com/38hc19
posted at 20:20:26

名前入れてもらうの忘れたwww 握手は何回もしてもらってるけど、まともに話ができたの今回が初めてかもしれません(^-^;
http://twitpic.com/38h44z
posted at 19:52:10

転校生さいこーwww
posted at 19:26:23

ライブ終了なう。SCRIPTさいこー!ムンチャイさいこー!!!
posted at 19:25:52

会場せますぎて緊張感倍増…
posted at 16:42:00

現地到着〜。福岡は都会ですね。綺麗なお姉さんばっかり。久しぶりなのとなんかいろいろで気後れするし緊張するし(>_<)収くん、わりくん、ごめん。こんなもっさいおばちゃんがファンで…
http://twitpic.com/38ffp5
posted at 16:10:14

無事現地到着して、ファン仲間と合流できました(^0^)/
posted at 14:49:17

壇之浦なう。あと三分の一くらいか?SCRIPT会いたさ故か、いつもより順調なドライブな気がする。
posted at 13:04:56

おはようございます。いざ福岡へれつごー♪
posted at 10:41:58
kashiramo

249 RT @atama_taisou3: 125994÷506=
11-19 19:23

油断してミスしないよう気をつけます。
11-19 12:51

お昼休みなう。危うくお客様に寝顔を見られるとこだった…ってくらい平和な窓口。それはそれで商売的にやばい気がする。
11-19 12:51

kashiramo

明日1日仕事したら待ちに待ったSCRIPTのライブ。しかも久しぶりの遠征じゃ♪がんばろーっと。
11-18 23:37

もう一曲リッケンズの「ガールフレンド」 (live at http://ustre.am/hRsW)
11-18 22:28

終わったと思ったらおまけショー始まってますよー (live at http://ustre.am/hRsW)
11-18 22:28

初雪、すんばらしかったっす。感涙っす。 (live at http://ustre.am/hRsW)
11-18 22:24

初雪 やるそうです。 (live at http://ustre.am/hRsW)
11-18 22:15

あ、オサムシTVショーのことですよw (live at http://ustre.am/hRsW)
11-18 22:04

始まりました?♪ (live at http://ustre.am/hRsW)
11-18 22:03

... 続きを読む
kashiramo

お昼ご飯は茶漬けにふかしいもだったんだが、今頃になって猛烈に胃がもたれてきた(&gt;_&lt;)
11-17 19:08

なんだか頭痛がするけど、とりあえず運動してくるます。
11-17 11:18

kashiramo

今日はたまりまくってる録画したフィギュアの試合を見ようと思ってたのにだんきちが急な休みでテレビを占領されている・・・(T_T)
11-16 11:09

kashiramo

仕事終わったなう。三人新しく入会、そして一人は近く退会予定。出会いもあれば別れも必ずやってくるんだなぁ。一緒にいる時間は精一杯子供達の力になれるよう、がんばろう。
11-15 18:35

さて仕事始まりなう。
11-15 15:30

虹がでてる
11-15 14:43

太陽光発電の営業さんが何度もご訪問されております。申し訳ないけど、今は無理。
11-15 13:33

おっとおはようございます。挨拶が前後しました。スケアメ、全くみてないんですが、殿がまた同じミスをしたらしいですね?このルールが採用された当初は他にも同じ失敗する選手もいたでしょうが…いい加減これはまずいんではないかと。まあそんな事は本人が一番よくわかってるでしょうけど。
11-15 09:04

笠井さん、村上りかこて…ありえんじゃろ。
11-15 09:00

kashiramo

そのまま足をのばして筒賀の大銀杏まで。久しぶりに来たなあ。以前は毎年行ってたのに。天気のせいか少し元気がないように感じたけど、今が見頃かも。 http://twitpic.com/36m9pm
11-14 09:37

予想通り黄砂&雲に覆われてさっぱり太陽見えませんでした(^-^;
11-14 07:32

おはようございます。日の出スポット確認しに早起きしてどらいぶなう。黄砂のせいで綺麗には見えないだろうなあ。子供達も朝マックにつられて早起き(苦笑)
11-14 05:56

kashiramo

すーの習い事が休みだということまで忘れてましたよ(冷や汗)
11-13 12:05

教室借りてる集会所に化粧ポーチを忘れたっぽいのだが。それに気づいて昨日急遽買った口紅もなくなった…どんだけうっかりさんですか>自分orz
11-13 10:30

おはようございます。昨日はまたも職場の歓迎会。メンバー的に気兼ねなさすぎて飲み過ぎました。まだ頭がぐらぐらする…orz
11-13 06:05

kashiramo

退社!あー今日はつかれた!気持ちがすんごい疲れたよ!なんなんだあの微妙な空気はっ(&gt;_&lt;)
11-12 17:50

kashiramo

教室終了。帰路なう。あまりにも微妙な髪型がバックミラーにうつってるのがたまに目に入り、絶句する。あ ん た だ れ ? 的な…。しつこいようだが似合うかどうかは他人のみぞしる。
11-11 18:54

前髪の長さに耐え切れなくなって急遽美容院行ってきました。微妙に矢野顕子様風味…。似合うかどうかは他人の判断に任せることにします(-_-)
11-11 13:24

あほだ。あさっぱらから妄想族っとる。
11-11 08:26

街路樹が色づいてるのを見ると嬉しくなる。やはり秋冬のほうが好きだなぁ。
11-11 08:16

おはようございます。23 RT @atama_taisou3: 189911÷8,257=
11-11 08:03

kashiramo

今日は朝から在宅ワーク&家事やってみた。ここ二日はちょっと仮死状態でした…。
11-10 10:23

kashiramo

お腹痛いでごんす…
11-09 20:56

kashiramo

仕事が終わると全身が微妙に麻痺してる感じでだるい&ものすごく喉が渇くのは何故だろう。体が緊張してるんだろうか。
11-08 18:41

同じくほぼ終了なうですwww あと一人…多分来ないと思うけど、15分までまってみようかと。RT @kamep1gou: お仕事終了なう。
11-08 18:09

お母様のほうよ。あまりにそっくりでお父様の印象が薄いくらい(笑) RT @tuyumame: @kashiramo そうよそう。うちの両親が息子クンの子守に来てました。他の人にも「そっくりな人がおった」と言われたんだけどそんなに似とるんだね?。ちなみに、それは母のほうかな?
11-08 18:07

さて、すーも送ったし、仕事場ついたし、お仕事モードに切り替わらないとね。この前兄弟で体験に来てくれた子たち、入ってくれるといいなあ。
11-08 15:13

家族の誰かがいると家事やらねばと思うらしい。どんだけいい子ぶりたいねん、自分。まあそのほうが家族的にはいいのかもしれない。
11-08 09:45

おはようございます。今日は長女が土曜の振替休日。仕事の時間まで一緒に過ごします。朝から家の前を掃き掃除して、車の点検出して一階部分を掃除機かけたら力尽きた(苦笑)
11-08 09:43

kashiramo

いやーミヤカグのイベントはやっぱり予約しとかないとな、と痛感(苦笑)毎回行ってるのにね。さほど雑貨女子ではない私が行ってもまさに「サクラ」状態なんだよな(笑)まあ体験はないながらも子供たちはかなり楽しんだようなのでよかった♪スタッフの皆様お疲れ様でした(^^)
11-07 18:40

大賑わいのミヤカグ。飲食ブースでタコ焼き&カレー&おやつをいただいてるなう。今回は体験の申し込みをサボってしまい、当日受付を狙ったけど玉砕(T_T)落ち着いたら帰ります。
11-07 12:43

ミヤカグなう。すごい人ですよ。 http://twitpic.com/34lyrw
11-07 11:27

うわぁ、こづこづ見終わる前にパティシエールの時間が迫るぅ(汗)
11-07 06:52

んーでもジャンプ完璧とは言えなかったなぁ。
11-07 06:50

... 続きを読む
kashiramo

某トイレなう。…届かねー!www http://twitpic.com/34ceok
11-06 16:42

kashiramo

仕事終わった。時間に余裕があるためアイス買い食いなう。
11-05 17:53

昼休憩なう。今日は一緒に仕事するメンバーが立場は違えどみんな同期&同窓という妙に親近感あふれる職場となっております(笑)
11-05 11:56

kashiramo

今日も話できんかったな…。なんか無理っぽい。
11-04 21:38

905 RT @atama_taisou3: 334850÷370=
11-04 21:36

昨日頑張った分今日は仕事の時間までゆっくりしたかったのに、今日も休みのだんきちがまだ片付けモードらしく、一息つく間もなく…(T_T)
11-04 10:23

頭は痛いわ眠気はひどいわイライラムカムカするわ、サイテーな期間ですが、なるべく笑顔で過ごしたいですな。
11-04 08:08

おはようございます。昨日は祝日だったからともかくとはいえ二日連続していつもより1時間遅く起きてしまいました。まさにPMS週間です。
11-04 07:57

kashiramo

kashiramoが2010年で一番つぶやいた文字は「事」。475文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、たとえ辛いことがあっても、笑顔を忘れなければ乗り越えられます。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-02 13:42

kashiramo

もう年末調整を出す時期が来た。我が家は住宅借入を連帯債務にしてるから毎年備考欄にお互い記入しなきゃならんので面倒なんだよな…。
11-01 21:18

迷いながらも進むしかない。
11-01 18:35

仕事早めに終わって帰宅なう。今日もみんな頑張った。
11-01 18:34

んー胸焼けがとまらん。胃薬・・・;そして仕事の準備!自分、しゃきっとしんさいよっ!
11-01 14:03

昨日の鍋の残りにうどん入れて食べたら多かった。食べすぎで気持ち悪い。腹持ちはしなさそうだけど。
11-01 12:53

おはようございます。508 RT @atama_taisou3: 13208÷26=
11-01 06:18

kashiramo

さて主婦モードに変身。離脱しま。
10-31 18:03

なんかつまんない結果だなぁ…(毒はきすぎ)
10-31 17:48

いやだからパトチャンが高すぎるんだってば。
10-31 17:47

んー最後のスピンが。
10-31 17:46

ちょっと表情が固いかな
10-31 17:44

おお、降りたね、パパ。
10-31 17:42

どうみてもパトチャンのほうが年上なんだけど、逆なのねwww
10-31 17:40

... 続きを読む
