kashiramo

なんかもう…家出してもいいですか。
10-30 21:43

だめだ。離脱しまふ。
10-30 19:56

あ、バレーもやってるんだった。チャンネル変えられるかも。
10-30 19:47

ケビンはケビンでもレイノルズだよ。
10-30 19:45

おお!ケビンすごい♪
10-30 19:45

男子フリーの後半から見られそう。ただ、ご飯食べながらだからつぶやけないかなぁ。今、家族三人はお風呂中。
10-30 19:43

おはようございます。スケートカナダ、男子のショートが始まってるんじゃないかと思いますが、主婦的にとても見ている時間はありませぬ…(T_T)ま、どっちみちCSは入りませんが。ああ、なんかここんとこまたテンション下がる一方…。昼にBSで見られるかな?
10-30 07:20

kashiramo

ん?…辛いな。
10-29 20:36

昼休憩なう。あんぽんたんな後輩が「ヒ○」の禁句を口にした!ジンクス通り忙しくなった。ばかやろーー。
10-29 13:02

うわ???帰って聴くのがすごく楽しみですo(^-^)o ありがとうございます! RT @osamu_sasaki: ササキマイスペースにソロライブ音源アップ! http://www.myspace.com/sasakiosamu
10-29 13:00

おはようございます。荷物になるから今日から制服着て行こうかと。週に一回の出勤に大荷物さげてるのが嫌になってきました(苦笑)
10-29 07:18

kashiramo

お仕事開始なう。
10-28 15:30

何かつぶやこうかと思ったけど、やっぱり後ろ向きなことしかでてこなさそうなのでやめとく。ということをつぶやいてみた。
10-28 14:05

おはやう。なんだかフィギュア以外の事をつぶやけない。何をつぶやいても後ろ向きになりそうで。普段はそんなこと気にせずつぶやいてるけど、なんかそんな気分にもなれない。…といいつつぶつぶつ言うんだろうな、私の事だから。
10-28 06:27

kashiramo

進路を決めるのは親か、本人か。主役は本人なんだけど。
10-27 18:59

仕事終了なう。帰宅る。
10-27 18:56

おはようございます。今日は午後から参観日。午前中と参観日後は仕事。一日中バタバタかもです、
10-27 08:16

kashiramo

帰宅なう。今日はだんきちお休みだから最後まで仕事できてよかった。中学生とかなかなか見てやれないからなぁ…。
10-26 19:15

自分の問題は自分で動いて解決しなければ、進展しない。わかっていても思考が止まった状態から抜け出せない場合は、沈黙するしかないのか。やみくもに動いたほうがいいのか。
10-26 15:13

ついっぷるくじのボタンを今日20032番目に押したなう。本日の賞品は「【家庭用プラネタリウム ホームスターアクア】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-26 14:24

おはようございます。今朝はみーがベッドが落下する音で飛び起きました。すーを乗り越えてダイブした模様。本人は頭を抱えながらまた夢の中です(苦笑)まったく…寝相の悪さは私に似たんだろうかorz
10-26 05:31

kashiramo

さてガソリン入れて帰ります。
10-25 18:35

仕事終わったなう。今日は進級組が何人かいた。みんな結構できた。自分の頭で考えることができる子もいて、ちょっとうれしい。
10-25 18:35

月曜の午前中は抜け殻状態です…。そろそろ仕事モードに切替だっ!
10-25 14:05

んー転倒しても他のことに影響でないくらいの強さがあるってことなんだろうなぁ。すごいや、大ちゃん。
10-25 01:27

ついっぷるくじのボタンを今日5356番目に押したなう。本日の賞品は「【ダイソン掃除機 DC26 タービンヘッド エントリー】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-25 01:24

ステップもキレキレ♪
10-25 01:23

うっ眠いけど大ちゃんなう。やっぱ貫禄出てきたなぁ。つかジャンプがすげー。
10-25 01:22

アボットのFSが終わったとこ。やっぱ今回アボットすごく良かったなぁ。落ち着いてたし、なんか表情が明るい(当たり前か;)。ちなみにSP・FSとも衣装がすんごい好きだーーーーーw
10-25 01:21

kashiramo

さて。男子FS見ながらアイロンかけようっと。やっと一人の時間だよー(T_T)
10-24 23:57

うぉ。信夫コーチがインタビューに答えてるのって珍しい!さすがNHK・・?
10-24 22:57

FSのオールバックの方がいいじゃん、大ちゃん;
10-24 22:39

まさかカット??(T_T)
10-24 22:35

あれ?アボットは??
10-24 22:33

あれ?これって確かランビの振り付けだった気がするけど、今回はあんまりランビっぽくない気がする。なんでかな。
10-24 22:32

... 続きを読む
kashiramo

やっと子供たちが静かになったと思ったら自分も眠くなるとはなんつーていたらく(涙)しゃーないな。
10-23 22:30

だめだ。眠い。アイスダンス・ペアは録画がちゃんとできてることを祈る。明日ははやい時間から仕事いかなきゃだし、今晩は家事すんだら寝よう・・・。
10-23 22:21

ほとんどの選手がエッジエラー取られてるなー。
10-23 21:51

それにしても、娘たちは全くノンストップでおしゃべりorひとりごとを言っていて、音楽も解説もろくに聞こえない状態でよく見たなと我ながら思う。今もアイスダンスの動画見てるけど、全く音楽聞こえません(涙)
10-23 21:21

全体的にFSもこじんまりした雰囲気になってしまってる気がするのは気のせいかな?なんだか見ていて楽しくない・・・かも。ちょっと新採点のこともっと勉強しよう・・・。
10-23 20:57

それにしても点が低いっ;
10-23 20:51

... 続きを読む
kashiramo

さて。母業・主婦業に戻りますぞ。
10-22 21:13

結局のところ誰のEXを見たいかというとこにつながるわけです。
10-22 21:13

シュルタイスの新プロに期待。
10-22 21:11

男子のエントリ、改めてみると結構豪華だなぁ(私的に)
10-22 21:10

多分、男子が始まったら私のツイート、もっともっとウザくなりますんで、あしからず;
10-22 20:58

・・・すまぬ。自重できんかったw  RT @yukiiro: フフフ。今日はフィギュア発言少なかったぜ。このくらいならウザくなかろう。
10-22 20:53

... 続きを読む
kashiramo

明日は久しぶりの完全オフ日。友と朝からカラオケ行くことにしたんだ♪むはは~何歌うかな~~。
10-21 22:07

今晩はお好み焼きしました。珍しく食卓がもう片付いておりますwww 早めに寝ようかな。
10-21 22:05

仕事終わったなう。中学生、しんどいのによく頑張った。「たいぎーしんどーめんどくせー」とぶつぶつ言う本人には一喝するけど、結局は最後までちゃんとやる。えらいなって、ほんとは思ってるよ。
10-21 19:11

ほほう! RT @giraffe_gp: 両結果を合わすとわが出身県、岡山の男が一番じゃないのか!夫は違うけど……。→ 【マイコミジャーナル】結婚するなら「妻に従う」宮城の男性? それとも「育メン」1位の沖縄? http://bit.ly/9qq4Ug #wmjp #ikumen
10-21 13:15

運動してきました。今からシャワってご飯食べたらもう仕事だなぁ。今日は塾検定の日。みんながんばれよ~。
10-21 12:15

おはようございます。今日はだんきちお休みです。でも私の一日はいつもと変わらず…。なんかつまらん。
10-21 08:39

なんかここんとこ、つぶやくことすらできないくらい、くだらないことに時間が費やされている。もったいない。
10-21 02:13

kashiramo

7500 RT @atama_taisou3: 12×625=
10-20 21:34

490 RT @atama_taisou3: 191590÷391=
10-20 21:33

おはようございます。眠いことこのうえない(苦笑)今週は東北へ旅行中の我が両親。盛岡集合だそうで、半分冗談で土産にじゃじゃ麺をリクエストしたら、早速送る手配してくれたらしい。わーい♪
10-20 08:50

kashiramo

さて、次の仕事の時間までちょっと仮眠。
10-19 14:44

昨日の教室、ラスト30分にきていた高学年男子4人。普段はぺちゃくちゃおしゃべりしながらやったりする子たち。やり始めこそ話ながらだったけど、次第に無口になってひたすらそろばんを弾く音だけ聞こえてた約20分。集中してる姿は見ていて気持ちよかったよ(昔はそれが当たり前だったけどね;)。
10-19 14:43

高速4号線。前に明らかに法定速度で走る車、追い越し車線の少し前方に白バイ二台。これでスピードだして追い越す勇気のある人はいなかったらしく、プチ渋滞にwww
10-19 10:48

はっ。も一つ聞かなきゃなことを忘れてた…結果報告の時にしよorz さて帰ってまた一仕事だ~。
10-19 10:31

おはようございます。今日は今から塾検定の申し込みと教師認定申請行ってきます。申請要項見て気づいたけど、自分は計算実務(高校教諭一種免許)持ってるから、研修なしでも申請できた…かも?(^-^;まいっか。
10-19 10:05

kashiramo

予定通り今日は六時に教室閉めて保育園のお迎えに走るなう。
10-18 18:19

ようやっと仕事モードなう
10-18 15:22

んー気分だけ急いてなんだか動けない。仕事モードに切り替えなきゃ。
10-18 12:12

ついっぷるくじのボタンを今日10775番目に押したなう。本日の賞品は「【ワインウィザード ワインオープナー】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-18 10:44

ぎゃーーーーーNHKハイジビジョンがうつらないー(T_T)NHK杯の総集編やるのにぃぃぃい・・・ってあれ?もともとうちは入らないんだっけ?見られた気がするのにな・・・。
10-18 09:30

おはようございます。今朝は登校指導の旗振り当番のため実家に前乗りしとります。親が作ってくれた朝ごはん、ありがたいのぅ…。
10-18 06:44

kashiramo

さてさて。それでは今日はこの辺でそろそろ寝ます。おやすみなさい。
10-17 23:20

解説するのも不粋な感じですけど、「おじいちゃん」という文字を折り紙を切って鎖状にしたもので作ってます。んで、その上に「ハッピーバースデー」とこれまた切った折り紙貼って作って、周りに子供たちが好き勝手に絵やら折り紙やらを添えた、というね、そんなプライスレスなプレゼントができましたw
10-17 23:13

超大作その四。以上w http://twitpic.com/2ygko3
10-17 23:11

超大作その三 http://twitpic.com/2ygk8w
10-17 23:10

超大作その二 http://twitpic.com/2ygjpt
10-17 23:08

超大作その一 http://twitpic.com/2ygj3n
10-17 23:06

... 続きを読む
kashiramo

なんだかんだいって、平和なのかな~。能天気な自分とめんどくさい自分が出たり入ったりしてる。
10-16 17:43

おはようございます。広島では「石川遼スペシャルRespect」を土曜のこの時間に放送中。朝から目の保養といろいろ考えるいい時間になってます。しかし遼くんまだ19歳か~。若っ。
10-16 06:24

kashiramo

なんか最近家族の中で浮いてる気がする。仲良くできない。とくにだんきちとは。言葉がいちいち棘がある気がしてこっちまで喧嘩腰になる。
10-15 20:05

仕事帰りなう。わずかな子供手当は借金返済に充てられる。せちがらいのぅ。仕事でありえんミスはやるし、ちょっと気を引き締めていかないと。
10-15 17:58

昼休憩なう。今日は(も?)なんとなく朝から憂鬱。仕事で助かった。
10-15 11:47

おはようございます。今日は朝からお仕事日。また朝からカミナリ落としたくないのでたまたま今日もお休みのだんきちによくよくお願いしているけどどうなることやら。
10-15 07:02

kashiramo

お疲れ様です。仕事すんで帰宅して風呂すませて休憩。
10-14 21:27

さて。仕事行ってきます。
10-14 14:32

やばい。ちょっとだけ仮眠しよ。
10-14 13:45

天気があんまりよくないけど、みーさん遠足楽しんでるかなぁ。お弁当、傷んでないかなー(おい)。って、久しぶりにPCあけてつぶやいてみる。
10-14 12:48

おはようございます。予定通り起きて遠足の準備できました。みーさんも待ちきれない様子でかなり早起き(^^)もう着替えもすませて準備万端です。運動会いけなかった分、楽しんでおいで~。
10-14 07:02

今日はみーさん遠足だから早起きして弁当作んなきゃなのにこんな時間まで何やってんだかorz。2時間半後には起きなきゃ…。
10-14 01:52

kashiramo

帰宅してもうすぐ晩御飯。だんきちがさつまいもの天ぷらと鶏のから揚げを揚げ終わったら。あーなんか疲れる。非常に疲れる。居場所がない。
10-13 19:36

なんだかいま、自分しか見えてない感じ。でも一人で生きてるわけじゃない。孤独だなって思うけど、誰かに支えられてるのは確か。この自分の環境と気持ちの温度差をどうシンクロさせたらいいんだろう。
10-13 10:45

あーなんかこんなくだらない事に毎朝怒ってる自分がやだ。方向転換したほうがいいんだろうけどな…持って生まれた性格が邪魔してるかも。
10-13 08:47

夕方~夜ならなんぼ遊んでも構いませんが、朝だけはやめてください。結局いつもの倍のカミナリになった。こんな母・妻、私だって嫌だ。もううんざり。家族にも自分にも。
10-13 08:28

きみたちは時計をみて行動するという概念がないのか?
10-13 08:22

いつも出かける時間までご飯食べてるって…新種の嫌がらせですか?
10-13 08:20

だんきちが休みの時くらいがみがみいわずにすむようにだんきちに子供達の事は任せたいんですが。
10-13 08:17

おはようございます。朝からだんきちと子供にカミナリ落とすことになるとは。
10-13 07:59

kashiramo

目がしょぼしょぼする・・・(T_T)
10-12 15:22

熱しやすく冷めにくい性格です。
10-12 12:19

おはようございます。やっと一人になれました…。洗濯物処理したら一息つこう。ってなんか寝てしまいそうだけど(苦笑)
10-12 08:45

kashiramo

そんな中で、大量に掘ってきたさつまいもの行き先を考えている。
10-11 20:53

子供達の声すら拷問に感じる。
10-11 20:52

頭が痛すぎて死にそう。薬、薬~~~~~…orz
10-11 20:52

いも掘りすんで、お邪魔したお宅の農作業をほんのちょっとだけお手伝い。 http://twitpic.com/2wkfei
10-11 11:41

おはようございます。いろいろごそごそしてたらリビングのソファで寝落ちしてた模様。だんきちは「なんか嫌な予感がして眠れなかった。早めに行く」ってさっき出勤していきました。子供達が起きるまでもうちょっと寝ようかな…。
10-11 04:52

kashiramo

いい夢が見られますように。おやすみなさい。明日は芋ほりに行ってきます。
10-10 23:40

また現実から舞い戻って見てしまいました(笑)カメラ目線=画面を見てる自分と目が合ってる という図式にいまだに照れるw  RT @osamu_sasaki: オサムシTVショー見てくれた皆さんありがとう。生で見れなかった人は録画を見てね! http://bit.ly/cfHpuM
10-10 23:29

よし、ちょっと現実に戻ります。
10-10 22:26

ネット上で、こうやって好きな人とつながることができる幸せをかみ締めるひと時。離れているという一抹の寂しさも感じつつ。
10-10 22:25

可能なら寝る前にもう一度見ようっと。
10-10 22:23

終わってしまいました・・・ (@osamu_sasaki live at http://ustre.am/hRsW )
10-10 22:18

瞳とじればby MOONCHILD (@osamu_sasaki live at http://ustre.am/hRsW )
10-10 22:11

オサムシTVショー始まってまーす。めがね姿です♪ (@osamu_sasaki live at http://ustre.am/hRsW )
10-10 22:05

... 続きを読む
kashiramo

うは、曲もメンバーも豪華なフィナーレだ。BON JOVIかぁ。
10-09 14:17

ロシェットのこのプロも好き。カッコイイ。
10-09 13:27

リッポン&アモディオ短かっ。
10-09 13:22

個人的には普段エキシビションではあまり見られないアモディオくんと中村健人くんに期待なんですが、カットされないよねぇ…。
10-09 13:12

始まった。THE ICE。リッポンぽん可愛い…♪
10-09 13:08

今日は今からBSチャンネルでTHE ICE とジャパンオープン。やっと見られる~。録画できてれば(>_<)
10-09 12:31

おはようございます。ここ二日くらい?つぶやき最小限wwwいや、あるゲームにどっぷりはまってしまい、それどころではなかったのです。来月の携帯料金、だんきちには見せられんな…。やはりはまりすぎる危険があるので私にはゲームいりません(T_T)
10-09 07:40

kashiramo

仕事おわった。今日は楽しかった。相当ひまだったが。これでお給料もらっていいんだろうか(冷や汗)でも体はいっちょまえに疲れている。
10-08 17:54

早寝しようといいながらもうこの時間。いいかげん寝る。洗濯もの干したら。おやすみなさい。
10-08 00:23

ついっぷるくじのボタンを今日817番目に押したなう。本日の賞品は「【サントリー】提供、【トリスハイボール体感セット】 10名様 ※未成年の方の応募はご遠慮ください」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-08 00:04

kashiramo

ついっぷるくじのボタンを今日21153番目に押したなう。本日の賞品は「【ピロースピーカー】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-07 23:51

晩御飯食べたなう。あー今日はなんだか目が疲れた。明日の仕事に差し支えないよう早寝しよう。
10-07 20:17

教室到着。仕事モードに切り替えなきゃ。今日はどうも脳みそが豆腐状態な気がする…まずい。
10-07 15:07

あー大好きなドラマが終わってしまうぅぅ(涙)
10-07 14:56

朝一でみーさんを病院へ。まだ気管支あたりがよろしくない模様。来週までお薬がでました。元気そうに見えて実はあんまり強くないんだよね、みーさんは…。さて。ぼちぼち仕事の準備。
10-07 14:01

kashiramo

生徒のそろばんの修理をどこにお願いすればいいのかわからず、こちらに問い合わせてみました。ツイッター様様です。RT @kamedake 亀嵩算盤合名会社(そろばんの修理) http://bit.ly/98Vdqe
10-06 15:23

ついっぷるくじのボタンを今日16605番目に押したなう。本日の賞品は「【スチームフットスパ(遠赤外線ヒーター付)EH2862-w】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-06 14:28

ドラマ見ながら一人でくすくす笑ってる自分・・・不気味だw 
10-06 14:25

持つべきものは信頼できる友達。ありがとう。
10-06 09:55

@osamu_sasaki お疲れ様です。ゆっくり寝て下さい~。
10-06 09:53

@ryokun0107 ありがとです。しょうが湯飲んできましたw
10-06 09:50

おはようございます。風邪っぴき家族です。ま、仕事や学校休むほどではないですが。悪化しないよう気をつけないとですね。
10-06 07:43

kashiramo

今日は割と平和だった。一人生徒さん増えたし、しっかりしなきゃ。でも家族みんな微妙に体調悪い感じ。元気が一番。
10-04 22:16

@1963Ts 三回間違えるとロックかかります。解除は本人様でないとできないので、免許証等本人を証明できるものをもって貯金窓口へどうぞ。その場で使えるようになります。もし暗証番号がわからない場合は通帳と印鑑と証明資料があれば照会できますが、番号は郵送により後日お知らせがきます。
10-04 20:03

ベテラン先生でもそういう時があるのですね。私もがんばります! RT @terakoya21: でもここらでやる気のスイッチをON状態にしないと申し訳ない。週に1度の私の授業だから。心にしっかり言い聞かせ顔は笑顔で声は元気よく大声で!
10-04 15:14

車から降りて教室に向かう時、金木犀の香りがした。まだまだ暑いけど、季節は確実に変わってきてるんだなぁ。
10-04 15:12

でも多分、何かのきっかけで浮上する。案外単純だから。その時を待つしかないか;
10-04 13:18

ずっと底ってるわけにいかないんだけど。
10-04 13:17

相変わらず底ってます。でも今日から新しい生徒さんが来るし、午後は気合入れなおして仕事するぞー。
10-04 11:59

おはようございます。もうこんな時間だ…。今朝はみーがまだ少し咳が出てたので念のため病院行って薬をもらって、今、保育園へ送ってきました。園庭で運動会ごっこしてる中にちょっと入りづらそうだったみーさん。わかるよ。母もなんかせつないぜ。みーの走る姿見たかったな。また来年がんばろう。
10-04 10:37

寝るです。おやすみなさいです。
10-04 01:11

@yunxx 4000!あっというまに私よりつぶやいてるww 素敵♪
10-04 00:17

... 続きを読む
kashiramo

誰にも何にもできないけど、みんな大事だし、大好きだよ。気持ちだけじゃ伝わらないかもしれないけど。
10-03 23:24

ちょっと寂しいけど、しょうがない。これ以上動けんもん。
10-03 23:22

これで、いいんだ。きっと。これが私の今の立ち位置。誰とも近くならないし、遠くもならない。
10-03 23:21

@hito2o だね~。なんかさ、ふと「この話ってコメディーだったっけ?」て思う場面がドラマより多い気がw 阿部ちゃんのせいか?
10-03 22:13

チームバチスタなう。やはり竹内結子嬢はどうも苦手だ。綺麗なんだけどな。阿部ちゃんの白鳥はアリ。
10-03 21:42

この時期ってバラエティー特番ばかりでテレビをつけてるとほんとうるさい上につまらん…。子供達早く寝なされ。
10-03 20:54

リビングの掃除できた♪あー少しすっきり。
10-03 14:51

フィギュアが見られなくてくにゃしいので、3月のワールドをまた見ている。ケビンの四三三見るんだい!
10-03 13:12

なんだか気持ち悪いのでキッチン周りを掃除してみた。元気があれば午後はリビングやる。
10-03 12:23

@cam_ob1 なんか大変そうですが、あやのさんまで倒れないようにしてくださいね。いろんな事、とりあえずみんなが元気になってからで。
10-03 12:21

... 続きを読む
2010.10.04 まとめ記事。
ご無沙汰しております。
ツイッターを始めてからなかなかこちらを更新することも少なくなってきました。
こちらを覗いてくださる皆様(ほとんどいない気もしますが;)、誠に申し訳ありませんm(__)m

このブログ自体をやめようかなとも思ったのですが、
ここしかご存知ないお友達もいるのでもうしばらくはおいておこうと思います。

かといって全然更新されてないのもアレなので、
ツイッターでのつぶやきをこちらにも連動させていただくことにしました。
リアルタイムではなく、一日分まとめてなので、わけわかんない文章だらけかとも思いますが、
とりあえず「しいたは元気でやってるんだな」程度にお伝えできれば、と。

もちろん、ある程度の長文を書きたくなったらここにきます。
その時はまた、お付き合いくださいませ。

それでは、取り急ぎご報告でした。
