2010.01.26 ドジ家族。
あーお久しぶりです。あいかわらず更新間隔長くて、
いつもポチっとしてくださる方には申し訳ない限りです。
元気にやっておりますよ~。



さて。我が家、最近ケガ人続出です。


すー・・・一輪車の練習しててコケて鼻と口から流血。
みー・・・温かいココア飲もうとしてマグカップをひざの上に落とし、やけどしかける。
だんきち・・・食事中、舌を噛んで流血。

そして、私。
仕事中(正座)に足がしびれてんのに立ち上がって歩こうとして足を捻挫・・・orz


どいつもこいつも何やってんだか、な、家族でござんす。
ま、命にかかわるようなドジがないだけマシ?


そんな家族の中で一番ドジなのは、おそらく私。

先ほど卵かけご飯やろうとして、

卵を

小鉢に割り入れる気持ちで、

三角コーナー

割り入れてしまいました。



何故小鉢に卵がないのか、一瞬わかりませんでしたが、何か??


皆様、あけましておめでとうございます。

年末にも実家から記事を更新しようと思っていたのですが、
ログインに失敗しましてね(苦笑)失礼しましたm(__)m

我が家の年末年始は、結婚して大体毎年同じなんですが、
大晦日に私の実家に行って年越しし、元旦の昼にいったん自宅に戻って
年賀状の確認をした後、だんきちの実家へ行って一泊~二泊して終了です。

今年は二泊したんで、だんきち兄妹家族全員にあってご挨拶できました♪
ついでに言えば、今日帰宅したら私の兄貴も珍しく帰省してまして、
今回はかなり盛り沢山(?)なお正月。

やっと自宅に帰ってほっとしているところです。


というわけで。
そんな年末年始を過ごしたところで、今年の目標・・・いや抱負?かな。
その2が決定。

「親子共々、世の中の動きに敏感であること」

なんか難しげな目標ですが、流し読みじゃなくもっとちゃんと新聞を読む、とか、
子供と一緒に興味を持ったニュースについて、少し掘り下げて考えてみる、とか。そんな程度。

忙しい毎日の中でも、自分の知らないうちに世の中が変な方向に進んでないか、
子供たちにも、ちゃんと考えさせたり、説明できる大人になりたいな、と。


そんな、相変わらず堅苦しくめんどくさい私でございますが。
今年もお付き合いいただければ、この上ない幸せ♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

... 続きを読む
