クリスマスも終わり、いよいよ年末モードになってきましたね。

我が家のクリスマスモードは、ちょっと前になりますが13日に行った
国営備北丘陵公園のイルミネーションから。
突然思い立って初めて行ったんですが、すごーくきれいだったです。
想像通りの人ごみと帰り道の子供のぐずりには参りましたが、
それを我慢しても行く価値は確かにアリ。
次は娘たちがもう少し大きくなってから行ってみたいです。

備北丘陵公園にて。

さて。今週に入り、我が家では祝日の23日にささやかにクリスマスパーティーしました。
いつもより少しだけがんばった料理と、親子でやけくそ気味にデコレーションしたケーキ(笑)
それと100均のモールで部屋をちょっとだけ飾り付けしてクラッカー鳴らして~。
そんな、本当にささやかなパーティーでしたが、子供たちはすごく楽しかったようです。
平和だな~。これが一番の幸せってやつですかねぇ。

ケーキデコレーション♪

24日の夜はしいた実家でごちそういただいて、ばーちゃん達からは子供たちに毎年恒例の絵本のプレゼント。
帰宅して、チラシで作った靴下にお手紙を入れ、インターネットでサンタさんの現在地を確認。
「もうすぐ日本上陸だっ!」と急いで就寝。

そして25日の朝。いよいよサンタさんのプレゼント♪
すーは一輪車、みーはシンデレラのドレスをリクエストしておりました。
なんか、非現実的なお願いだけど・・・;
すーはリクエストどおり。そして、みーにはシンデレラがプリントされたネグリジェ(ナイトドレス?)ww

すーはもちろん大喜びですが、みーはビミョーな反応。
ま、そんなもんじゃろ。でも輸入物で結構高額なんだぞっ。

そんな感じで、我が家のクリスマスは終了しました。


そうそう。毎年子供たちはサンタさんにお手紙を書きますが、
今年のすーはちょっと違いました。

「サンタさん、きょ年はありがとうございました。
たくさんつかっています。
おれいにあめをあげます。あまいですよ。」



毎度親バカですが・・・。
感謝の気持ちと、思いやりの気持ちがこもったお手紙にちょっと感動。
親がどんなに情けなくっても、子供はちゃんと成長してるんだなー。

私ももっと優しくなろう。

来年のクリスマスはどんな風に過ごすのかなぁ~。

さて。
やっと一階部分の掃除ができた。
といっても大掃除じゃないっすよ。
普通の掃除機かけ(どんだけ掃除してないんじゃっ);

午前中しか動けないとはいえ、午前中って3時間はあるわけだから、
もっといろいろ動かないと、もったいない。まぁ午前中も予定が入ってる日もあるけど。

1日に何個も予定があるとものすごい忙しい気分になる自分。
性分だからしょうがないのかなと思わなくも無いけど、でも。
本当は、細切れ時間にできること、たっくさんあるんだよね。
テレビをボーっと見ている間にできることも、たっくさんあるんだよね。

だから、まだまだ今年も何日かありますが。
来年の目標をまずは一つ決めました。


大好きブロガー、こなき@さんの日々の過ごし方に学び、

「1日の終わりに今日を振り返り、明日の予定を立てる」

を来年は目指そうと思いまっす!


さ、できることは今日から始めよー♪
