相変わらずご無沙汰続きで失礼しております。

さて。今回はわかる人にしかわからない話です。ごめんなさい。


夏休み中、2~3回ほど、りるびー@火曜夜の部に参加した、しいた親子。

すーもみーもよほど楽しかったと見えて、いまだに「今日はダンスいかんの?」と聞いてきます。
普段は私の仕事がギリギリまであるので、なかなか行けない時間帯なのですまんのぅ・・・。
また近いうちに行こうね~と話しているところ。


で、その夜の部には「ゆうさん」というアラフォーの黒一点がおられるんですが。


以前すーがね。

「またあの お兄ちゃん に会いたい」

とゆーたときも相当笑ったんですけども(おい)。

この前はさらに

「どーしてかね、お母さん。あのおじちゃんを思い出そうとすると

ブラマヨの吉田

の顔が出てくるんよ。どーしても吉田の顔になるんじゃけど、なんでじゃろ」

は?ブラマヨの吉田?





















似て非なる。





ごめん、ゆうさん。
ほんまにごめん。


もう本当のゆうさんの顔がわからんくなってきたww



それにしても。

「お兄ちゃん」ゆーたことを褒めてやるべきか、
「ブラマヨの吉田」ゆーたことを怒るべきか・・・・

・・・・・・・それが問題だww
「いつもお弁当ありがとです」






最近、我が家は財政難のため、だんきちのお小遣いを1万円削減。
その代わり、お昼はお弁当を作ることにした。

超・苦手&嫌いな料理(っつってもお弁当だけどー)を毎朝やるってのは
主婦なら当然のこととはいえ、やっぱり苦痛。
まぁ朝ごはんはもちろん作るけどさ。
「前の晩ご飯の残りを入れたらいーんよ」などといわれても、
そんなものは、ない(説明が面倒だから省くけど、ないもんはないのだ)。
だから余計に苦痛。

とはいえ収入激減の原因は私の転職だし、
1万円削減てかなり大きい気がするので、たまにお休みもらいつつも
がんばって作ってきた。

でも、ここんとこ、どーも気分の浮き沈み・・・もとい、沈み沈みが激しく、
ぐだぐだとずーっと底ってて、浮上できずにいたんだけど。


今日のお昼にだんきちから入ったメールの中に冒頭の言葉が。

えぇ。まぁその。
なんか涙出ました。海底から5メートルくらい浮上してきました。

うん、いいね。

「ありがとう」は、やっぱりいい言葉だね。

 「ありがとう」を、ありがとう。 

