上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みーちゃんです。

きょう、4さいのたんじょうびです。

ほいくえんで、かんむりとりぼんをつけて、しゃしんとったんよ。

かわいいけぇ、たんじょうびえほん、みてごらん。
ほら、かわいいでしょ、ね?ね?


ぴーたーらび(*1)からも、おめでとうのおてがみもらったんよ、いいでしょー。


みーちゃんのすきなあそびは、ぶろっくでね、
すきなたべものはかれーらいすなんよ。

でも、きょうはやきそばだったんよ。おとうさんがつくってくれたけ、おいしかったけどね。
かれーもたべたかったんよ。

みーちゃんはね、おおきくなったら、かんごしさんになるんよ。
びょうきのひとをたすけてあげるんじゃ。
すごいでしょ~~。

おねえちゃんとおとうさんとおかあさんが、おいわいしてくれたんよ。
ぷれせんと(*2)はね、きゅあすてぃっくをかってもらったんよ。
ぱっしょんのかざりはないけど、おとはだせるんよ。ほら、きこえたじゃろ?
しゅわしゅわしゅわ~~っていってきえんとだめじゃん!

おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、おいわいしてくれて、ありがとー♪
おばあちゃん、でんわありがとー♪
 





*1 ぴーたーらび=ピーターラビット
*2 ぷれせんと=プレゼント



最近、こちらが口をはさむ隙がないくらいよくしゃべる、みーさん。
彼女の話をそのまま書いてみたら、こんな感じです(笑)

看護師さんのお仕事なんて、いつの間に知ったんでしょうねぇ。
何かの絵本で読んだのかもしれません。
また来年は違うことをしたいと言ってるかもしれませんけど、
素敵なお仕事を選んでくれて、母は嬉しいです。

今年も、はじけんばかりの素敵な笑顔で過ごそうね♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。