みーちゃんです。

きょう、4さいのたんじょうびです。

ほいくえんで、かんむりとりぼんをつけて、しゃしんとったんよ。

かわいいけぇ、たんじょうびえほん、みてごらん。
ほら、かわいいでしょ、ね?ね?


ぴーたーらび(*1)からも、おめでとうのおてがみもらったんよ、いいでしょー。


みーちゃんのすきなあそびは、ぶろっくでね、
すきなたべものはかれーらいすなんよ。

でも、きょうはやきそばだったんよ。おとうさんがつくってくれたけ、おいしかったけどね。
かれーもたべたかったんよ。

みーちゃんはね、おおきくなったら、かんごしさんになるんよ。
びょうきのひとをたすけてあげるんじゃ。
すごいでしょ~~。

おねえちゃんとおとうさんとおかあさんが、おいわいしてくれたんよ。
ぷれせんと(*2)はね、きゅあすてぃっくをかってもらったんよ。
ぱっしょんのかざりはないけど、おとはだせるんよ。ほら、きこえたじゃろ?
しゅわしゅわしゅわ~~っていってきえんとだめじゃん!

おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、おいわいしてくれて、ありがとー♪
おばあちゃん、でんわありがとー♪
 





*1 ぴーたーらび=ピーターラビット
*2 ぷれせんと=プレゼント



最近、こちらが口をはさむ隙がないくらいよくしゃべる、みーさん。
彼女の話をそのまま書いてみたら、こんな感じです(笑)

看護師さんのお仕事なんて、いつの間に知ったんでしょうねぇ。
何かの絵本で読んだのかもしれません。
また来年は違うことをしたいと言ってるかもしれませんけど、
素敵なお仕事を選んでくれて、母は嬉しいです。

今年も、はじけんばかりの素敵な笑顔で過ごそうね♪
「ひとりになりたい」

そんなセリフは、実際は一人じゃないという安心感があるというバックグラウンドがあるわけで。

なんて恐ろしいほど贅沢なセリフなんだろう、と。





それでも、つい口からでてしまう。

とっても、とっても疲れているときとか。
... 続きを読む
先週から、いろいろと心配事がてんこ盛りだったのですが、
解決しようがすまいが、それでも毎日どんどん過ぎていくのです。
立ち止まってはいられないのです。
心の片隅がチクチクしたままでも、日々は過ぎていくのです。


・・・ということで。
今日は、 りるびー七夕まつり の日!

とりあえず頭を空っぽにして、レッスンに集中しちゃいました。
おかげさんで、汗びっしょり。今日は新陳代謝がよろしいようでww

七夕まつりということで、先生が笹と短冊を用意してくださってたので、
「1サイズダウン!」という、お願い事というか、目標を書いてきました(苦笑)
来年ちゃんとクリアしてますように(祈)

いつものメンバーだけでなく、お久しぶりの方も、初めましての方も。
みかぼん先生のもと、笑顔満開でございました。
あー楽しかった。皆さん、どうもありがとうございました!


そうそう、今までめっさ普通のスニーカーでレッスンを受けていたのですが。
ずーーーーーっと欲しかったフィットネス用シューズが3割引になってたので、
とうとう注文しちゃいました♪いやー長かった。
久しぶりの高額商品(私にとって)購入ですww
今月はバイトがいつもの月より2回多いので、その分で買えそうなのがよかった。
たまには自分へのご褒美もなくっちゃね。早く履きたいな~~~。
自分のことを「ダメな人間だ」と思ってる、きみ。


そんなことないよ。

人には向き不向きがあるし、
誰だってなりたい自分と、今の自分とのギャップに凹むこともある。

焦らずに、今の自分も愛してあげよう。
そして、ちょっとずつ理想の自分に近づけるといいね。

私は、今のままのきみも、理想に向かってがんばるきみも、
どっちも変わらずに好きだよ。

一人ぼっちだなんて、思わないでね。

突然、いなくなって、とても心配しています。
