保育園時代、すーには結婚の約束をした彼氏がいました。

関連記事はこちら→「俺の彼女に手を出すな!」

一度は破局を迎えたように見えた二人ですが、
H君の一途な想いは結局変わらず・・・その後、もとさやに収まっておりました。

ところが、小学校も一緒だと思っていたH君、保育園卒園を前に、
別の小学校へ通うことになっていたことが判明!
えーーーじゃあこれっきりなのかしら?!
そんなの寂しいなぁと思って、H君のママに我が家の連絡先を伝えておきました。

もうね、そういう事情があったので、
卒園式ではH君とすーが一緒にいる姿を見るだけでも泣けた・・・(涙)
お別れするときに、「すーちゃん、夏祭りで会おうね!」と言ってくれたねぇ。
(夏祭りとは、保育園で卒園児も招いて行われる行事のこと)


さて。その後お互い入学だのなんだのとバタバタと過ごしていたのですが。
昨日、そのH君からお手紙が届いたのです。


「すーちゃんえ。
ぼくははなれてかなしいです
すーちゃんげんきですか
(中略)
なつまつりにあおうね Hより」


「<すーちゃんえ>じゃなくて<すーちゃんへ>よね!
H君やっぱりどじなんじゃけー。でもお手紙くれたけ許してあげよっか」
なんて、照れ隠しみたいに生意気言いつつ、すーもとっても喜んでいたのですが、
いやもう、親の私の方がうるうるきました。

「かなしい」なんて・・・もーどうしてこんなに可愛いことが書けるのーーー(T_T)
何度も書き直したような、消しゴムのあとがさらに泣かせる・・・。

そんな生まれて初めてもらったラブレターに、さっそくすーも返事を書きました。

「Hくんへ。
わたしもさみしいよ←(手書きの顔文字)
(中略)
なつまつりにあおうね すーより」

夏祭りに会おうだなんて、七夕の織姫と彦星みたいなことを・・・(涙)
こりゃ絶対夏祭りの日は行かなくちゃね。

いつかこの二人が自然にお互いの事を忘れるようなことがあっても、
この初めてのラブレターは、大事な大事な思い出として、
持っててほしいなぁと思う、母なのでした。
・・・なんて、もしかしたら盛り上がってるのは親だけかもしれませんけど(苦笑)

たとえすーが忘れても、私は絶対忘れないわ~~~!!


実は、2月下旬頃から、りるびーをお休みしがちでした。
いろいろと、忙しくてですね・・・orz

で、やっと日々の生活パターンが定まりつつあるので、今週から復活!
久しぶりのレッスンはほんとしんどかった(苦笑)・・・でも楽しかった♪

当日すぐ筋肉痛になりました。2~3日後じゃなくてよかったww
-3キャンペーン中だからでしょうか。どの曲もえらいハードでしたね。
こりゃ、休まず来てる皆さんはきっとサイズダウン間違いなしかも??

これからまたがんばりまっせー♪
みかぼん先生、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて。昨日は、レッスンの後、みかぼんセンセなおなおちゃんと、
ただいまイベント開催中のれちぇこなきさんのお店に寄り道してきました。

れちぇ外観

正直、この辺りの地理が全くわからなくて、いつか行きたいと思いつつ行けなかったお店。
中に入ると、周辺の商店街とは全く別世界が広がっておりました。
もとの状態から改装されるまで、ブログ上では拝見していましたが、
改装された実物のお部屋はすっごい素敵~。
どんなに他の部屋が散らかりっぱなしでも、こんな一部屋さえあれば
リフレッシュできるかも・・・と思いました。

我が家は模様替えする前にいらないものをまず処分しなきゃな・・・orz

さて、1階の店舗では、アクセサリーや雑貨・ハンドメイド資材等が盛りだくさん。
お金を下ろしてこなかったのを、後悔したりホッとしたり複雑な気分で見てまわりました(笑)
いや、だって久しぶりなんですよね、こういう機会が。
しかも、れちぇのネットショップで見て気になってたものが目の前に並んでるわけですよ~。
ほしいぃぃぃぃ・・・けど、手持ちがない(涙)

自分のものはあきらめて、すー&みーにこんなの買ってみました♪

お持ち帰り♪

ナフキンとミニ巾着とヘアゴムのセット♪
すーが小学校へ行き始めたんで、ナフキンがいるんだけど、
我が家にあるのは、結構薄汚れたナフキンばっかりで、ちょっと可哀相かなと・・・。

もっと早くに手に入れば、自分でナフキン入れ作らなくても済んだのにな~
なんて思いつつ(笑)まぁ、洗い替えは何枚あっても困らないしね。
みーにも同じミニ巾着&ヘアゴムのセットを♪
大事に使えよー>娘たちっ!ww

そうこうしてたら、学生時代からの友人、kissちゃん発見!
確かご近所って言ってたから、いるかもしれないな~って思ってたけど、やっぱりいた(笑)
そんな彼女もハンドメイド作家さん。
みんな、すごいな~~。

短い時間だったけど、お久しぶりのみんなの笑顔に会えて、
すごーく気持ちリフレッシュできました。
みんなありがとう~。


以下、私信:

なおなおちゃん、つれてってくれてありがとう!絶対自力じゃたどり着けなかったわ~;
みかぼんセンセ、お昼まで付き合ってくださってありがとうございました♪
kissちゃん、リンク貼らせてもらうけんね~。これからもがんばって♪
sakurairoさん、声かけてくださってありがとーございます♪
こなき@さん、イベントお疲れ様です。終了まで大変でしょうが、体に気をつけてがんばってね♪
つゆまめさん、日にちが1日ずれて会えなかったのが残念っ。しっかりソファ拝んできたよー♪
無事にインフルエンザから復活し、すーも元気に小学校へ通い始めました。
ご心配おかけしまして・・・ありがとうございました。

さて。
数ヶ月前から、すーの自転車の補助輪を外したまま、乗ることなく野ざらしにしてたのですが。
4月にはいって、だんきちが「早く自転車の練習しないとなー」と言い始めました。
それを聞いたすーは、早く練習したくてしかたなかった模様。

今週になって、しびれを切らしたすーは、平日の夕方、もうご飯の時間じゃ!
と言ってる私をよそに、我が家のジャングル庭で一人黙々と練習を積み・・・
(つきあってやれよ>自分)。

やっと、この週末にだんきちに見てもらいながらの練習が実現。

・・・というか。

最初に手を貸しただけで、あっさり乗れるようになったらしいです(だんきち談)。

もう乗れてるよ;

・・・うわ、はやっ。

この二日間で、広い公園の運動場をぐるぐる何周もまわって、
すっかりマスターしてしまいました。

思えば、私もそんなに自転車乗るのに四苦八苦した記憶はなかったかも・・・?。
いまやその面影すらなくなってますが(笑)

行動範囲が一気に増えるかと思いきや、普段はばーちゃんち(別の団地)に
いることが多いので、あんまり変わらないかもね;
それとも、自転車をばーちゃんちに置いておくか~。
みーもいつか乗れるようになったら、二人で自転車通学してもらおう♪

はー。
子供の成長って早いなぁ~。
しばらく留守にしまーす、と書いた割に多分2週間くらいしかあいてないかも。
(2週間「しか」って辺り、ブロガーとして、どーよ?という気もしますがww)

いえね。本来なら、昨日も今日も明日もお仕事。
・・・のはずだったんですけど。

すーが入学三日目にしてインフルエンザにかかり、
現在親子で引きこもり中でございます。

残念なことに、今週の予定は全てパーです(涙)

仕事してると、なるべく職場に迷惑かけたくないのですが、
インフルエンザの場合、無理すると逆に大迷惑になりますので・・・(>_<)

みーは、感染防止のため、昨日から実家にお泊りしております。
つっても、もう手遅れだったら意味がないですが。
だんきちも、昨日から別室で寝ることに。

入学式&お仕事開始の月曜日が終わった夜は、ものすごーくすがすがしい気持ちで
寝ることができたので、そのテンション保ったまま4月を乗り切りたかったなぁ。

そんなこんなで、すーとともに引きこもってるので。
ちょっとブログに戻ってきたというわけです。

すーが寝ている間、久しぶりにブログめぐりなぞ。



さ。今のところ私は元気です♪
感染しないよう祈っててくださいっ(切実)


