上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデーももうすぐ終わろうとしておりますね。
我が家は、だんきち宛にバレンタインゆうパックを送りました。
・・・そんだけです(笑)
以前は、義父・実父にも送ってましたけど、今年は金欠のためやめました(おいおい)

さて。最近はバレンタインもやたら多様化してますねぇ・・・。
ちょっと、毒はいていいですか??
不愉快に思われる方はどうぞスルーしてくださいね。








義理チョコ・・・ま、これは昔からあるし、なんとなく気持ちはわかる。

マイチョコ・・・って。年がら年中マイチョコ状態の人の方が多いんじゃないの?私みたいにww

逆チョコ・・・もうね、意味不明。そりゃ、もらえるのは嬉しいかもしんないけど、
       ホワイトデーで代用じゃいけんの?ホワイトデーにチョコでいいじゃん。

んで、一番わからんのが

友チョコ。

なんで友達とチョコをあげ合うん?
一緒に好きなのを買ってみんなで
わいわい食べたらいーんちゃうの?

こういうことでしか友情確かめ合えないような友達はいらん!

つか、女同士って、こういうことしたらさー。
「私のチョコのほうが可愛い♪」だの「こっちの方が絶対おいしい!」だの、
間違いなく、自分のと友達のを比べてると思うのよ。
表には出さないけど心の中で優劣つけてると思うんだよねー。
それで、落ち込んだりにやけたりしてんの。違うかな?

・・・って、こんなこと思うの、私だけ?ひねくれすぎ?

男同士の友チョコは・・・ちょっと哀愁漂うねぇ・・・。

そんなこんなで、なんかそもそもバレンタイン自体が商魂たくましい人から
生まれたものだと思うんだけども。今のあまりにバラエティー豊かなバレンタインは
ありがたみも薄まりすぎちゃって、なんかどうでもいいと思う今日この頃。


バレンタインは、一年に一度、
女の子が勇気を出して好きな男の子に告白する日♪

であって欲しい。
本音は、ただそれだけだったり。

すーやみーも、近いうちにこういうやり取りを始めるんだろうなぁ。
すーの年頃なんて、すでにやり取りしてる子もいるんだよね、きっと。
小学校にあがったら、やっぱり友チョコとかやり始めるのかなぁ。
その時に、こんな風に言ったらきっと反発するんだろうなー(苦笑)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。