某ブログを拝見していて、ふと元彼のことを思い出した。

別れた理由について。
彼との時は、考え方の違いってとこ。


学生時代、山岳部だった彼は、私になんの相談もなく、いきなりネパールへ旅行に行った。
旅行を計画したのはおそらく私たちが付き合い始めてから。

まぁ、山登りなんてしたことない私からしたら、
いきなり「一緒にヒマラヤ登ろう」なんて言われても
無理って言ったとは思うんだけど。

比較的付き合い始めて日が浅い頃だったんで、旅行に行ってる数日間は
かなり寂しい思いをしたし、遭難したりしてないか、心配もした。
(後から聞いたらヒマラヤのふもとをトレッキングしただけらしいけど、
そもそもそういう説明もなかった)

今みたいに携帯もパソコンも持ってなかった頃。
国際電話が一回だけかかってきただけ。
お土産をもらって、「景色がすごい綺麗だった。しいたにも見せてあげたかった」って
言われても、あんまり嬉しくなかった。


警察の事務系の職場に就職した後、警察官を受けなおすことにしたって言われた。
これももう既に彼の中では決まってることだった。
別にそれを反対する気はなかったけど、家族にも誰にも相談してないって聞いたとき、
何か違うんじゃない?って思った。

「仕事が仕事だけに、家族や私だって心配すると思う。
少しくらい相談してくれてもよかったんじゃない?」って思ったし、彼にもそう言った。

もちろん、相談したところで気持ちは決まってるだろうし、最終的に決めるのは本人だし、
私の言葉は意味のないことだったかもしれない。

でも、話を聞いていれば心の準備くらいはできる。
何か力になれることがあるかもしれない。

そんな、自分に関わる周りの人たちのことを、無視して欲しくなかった。

彼の返事は「それは無理」だった。
「この先何か人生の節目があったとしても、きっと誰にも相談はしないと思う」と。

それで、さよならした。


今となっては、男の人ってそういうもんなのかもなぁって思わなくもない。

でも、その頃は相手にとって自分の存在ってどうでもいいものなんだなぁとしか、思えなかった。
結婚を前提にって彼の方から言われてたのもあったから、妻となるんなら
「黙って俺の決めたことに従え」って言われても、無理だと思った。私はペットじゃないし。
自分の人生だってあるし。「この人、強い。かっこいい」なんて思えなかった。

可愛くない彼女だったかもね。

そんな彼も多分結婚してお父さんになってるはず(以前スーパーでそれらしき姿を
見かけたから)だけど、今でもそういう考えなのかなー。


きっと彼は、「余命半年っていわれたら一人でチョモランマ登頂目指す」とか言うんだろうな(苦笑)


え、だんきちはどういうタイプかって?(誰も聞いてない??)
「少しは自分で決めていいよ」って言いたくなるくらい、逐一相談してくれますが、何か?ww
バレンタインデーももうすぐ終わろうとしておりますね。
我が家は、だんきち宛にバレンタインゆうパックを送りました。
・・・そんだけです(笑)
以前は、義父・実父にも送ってましたけど、今年は金欠のためやめました(おいおい)

さて。最近はバレンタインもやたら多様化してますねぇ・・・。
ちょっと、毒はいていいですか??
不愉快に思われる方はどうぞスルーしてくださいね。








義理チョコ・・・ま、これは昔からあるし、なんとなく気持ちはわかる。

マイチョコ・・・って。年がら年中マイチョコ状態の人の方が多いんじゃないの?私みたいにww

逆チョコ・・・もうね、意味不明。そりゃ、もらえるのは嬉しいかもしんないけど、
       ホワイトデーで代用じゃいけんの?ホワイトデーにチョコでいいじゃん。

んで、一番わからんのが

友チョコ。

なんで友達とチョコをあげ合うん?
一緒に好きなのを買ってみんなで
わいわい食べたらいーんちゃうの?

こういうことでしか友情確かめ合えないような友達はいらん!

つか、女同士って、こういうことしたらさー。
「私のチョコのほうが可愛い♪」だの「こっちの方が絶対おいしい!」だの、
間違いなく、自分のと友達のを比べてると思うのよ。
表には出さないけど心の中で優劣つけてると思うんだよねー。
それで、落ち込んだりにやけたりしてんの。違うかな?

・・・って、こんなこと思うの、私だけ?ひねくれすぎ?

男同士の友チョコは・・・ちょっと哀愁漂うねぇ・・・。

そんなこんなで、なんかそもそもバレンタイン自体が商魂たくましい人から
生まれたものだと思うんだけども。今のあまりにバラエティー豊かなバレンタインは
ありがたみも薄まりすぎちゃって、なんかどうでもいいと思う今日この頃。


バレンタインは、一年に一度、
女の子が勇気を出して好きな男の子に告白する日♪

であって欲しい。
本音は、ただそれだけだったり。

すーやみーも、近いうちにこういうやり取りを始めるんだろうなぁ。
すーの年頃なんて、すでにやり取りしてる子もいるんだよね、きっと。
小学校にあがったら、やっぱり友チョコとかやり始めるのかなぁ。
その時に、こんな風に言ったらきっと反発するんだろうなー(苦笑)。
週末は、新年会でした。二週連続です。あはは;

なんか最近「今日、これしました」的な内容が続いててすみませんm(__)m
同じテーマを二回以上書かないというポリシーのshiozyさんには、鼻で笑われそうだなぁ(苦笑)

ま、気にせず続けましょう。
今回の新年会メンバーは、謎の集団。
とりあえず広島ブログの人中心に(笑)。
参加者はこちらで書かれているので省略(おいおい)。

かれこれ30年近いお付き合いの親友を誘ってはみたものの、
ブロガーでもない彼女がどこまでなじむかなぁと思いきや、
なんかすぐなじんどるし。おぬし、何者じゃww

とりあえず、ここでひとこと皆さんに何かご挨拶コメントしとく?>あーちゃんww


いや~。
まったくの初対面の人もいたのに、異様に盛り上がりましたね。
ほんと、ブログつながりって不思議だ・・・。


で。おそらく参加した皆さんが触れると思いますが、お店には謎のトイレが。
(どんなトイレかはここでは秘密にしときましょうかねww)

なんか変なトイレだけど。
デパートとかショッピングセンターのトイレの一室がこんな感じだったら、
面白いかもねーと思いながら用を足しましたさ。

子供と一緒に入って、トイレトレすんの(笑)
「こうやって拭くんよ~」って実演したりして。
あと、拭き残しチェックが子供も自分でできそうじゃない??
お互いしたりしてね。「母さん、ここまだついとるよ」とかいってね(爆)



えーっと。
・・・どこまで主婦目線なんだか;
つか、飲みながら何考えてんだ、自分・・・orz


そんなこんなで。

ブログとは何かとか。
男女共同参画ってなんだ、とか。
チュートリアル徳井くん好き!とか。
元同業者発見!とか。

いろいろ話して楽しかったね♪
あ、今回、男性陣とはほとんど話してないかも(驚)
「余命半年」話をまたしてみたかったのにwwww
ま、いいけど。



皆様お疲れ様でした~。
マラソン部の皆様、本番がんばれ。ファイトっ!
かき食べられない私は、心の中で応援しとります♪
1月の最後の土曜日。

朝。
すーと二つの習い事をはしご。

ついでに食材の買出ししてたらもうお昼。

いったん帰宅して食事した後、わさわさと家事。

午後からは保護者会役員の三役(?)だけで
民間移管についての会合。

あっという間に夕方。
そのままバスに乗り込み再興 第93回 院展を見るために、
福屋駅前店&八丁堀店をはしご。チケットくださったBさんに感謝♪


じっくりと、ギリギリまで堪能した後は、いつものメンバーの待つ二毛作さんへ♪
メンバーの皆様、お疲れ様です♪&ありがとうございました。


がんばった・考えた・堪能した・しゃべった・食べた♪


脳みそがパンクしそうな、でも「やりきった感」あふれる1日じゃった・・・。
1日に予定が二つあるだけで「すごい忙しい」気分になる私にとっては、
非常に珍しい1日でござんした。

ん。満足じゃww
