今日は家族そろって「深川珈琲20歳の誕生日」のお祝いに行ってきました。

祝・成人式♪

会場に着くと、早速スタッフの皆様と深川ご夫妻が満面の笑顔でお出迎えしてくれました~♪

りるびーメンバーより。

受付ではみかぼんセンセイと、他教室のりるびーメンバーの皆様も。

そして、moco×mocoさんとのコラボ「小悪魔コーヒー」が並んでおりました。
これ、缶がめちゃめちゃかわいーんで、すごい気になってまして。
一番に購入させていただきました♪

今、早速「usukuchi わがまま心」いただきながら記事を書いておりますが、
非常にあっさりしてて口当たりが優しくって美味でございます。
夜中に何杯飲んでも大丈夫そう(笑)

子供たちは早速いただいたゲーム券でゲームに挑戦。
「こんなにもらっちゃっていいの?」ってくらい、お土産をたくさんいただきました♪
お楽しみゲーム

「森の家」の皆様の手打ちそばを早速いただきまして。
(って子供に食べさせるのに必死で、写真撮るの忘れました;)
これがまた美味しい!2~3杯はかるくいけたんじゃないかと思いますが、
限定100食とのことだったので、一応自粛ww
すーもみーも、おだしまでしっかり完食~。ご馳走様でした♪

見渡すと、会場には知った顔がたくさん。
コーヒーを何杯もおかわりしながら、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
まったりと時間を過ごさせていただきました。

で、子供たちのお楽しみ、大塚ムーミンの会さんの読み聞かせ。

大塚ムーミンさんたちの読み聞かせ。

今日もノリノリでした。
昨年も、この時期に読み聞かせを見に行ったなぁと、懐かしく思いながら・・・。
すーは、昨年のこともしっかり覚えていました。
5才ともなると、やっぱり覚えているんだぁ・・・ちょっと感動。

最後にはのぶさんサンタも登場して、またまたプレゼントをいただいちゃいました。
すーは、サンタさんがのぶさんだということがわかってたらしく、
帰宅後、近所のお友達に「これねーサンタさんにもらったんよ。
でもね、これくれたサンタさん、知り合いの珈琲屋さんのおじちゃんなんよ♪
そのおじちゃん、今日20歳になったんよー」と説明しておりました(笑)

あえて、訂正するのはやめとこうww


お店に遊びに行ったときもそうですけど、いつでも笑顔で迎えてくれる深川ご夫妻。
心からのおもてなしの気持ちがすーっとこちらの心にも伝わって、
いつも暖かい気持ちになります。今日もありがとうございました。

そして、今日のイベントに参加されていた皆様、本当にいろいろとお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪どうもありがとうございました。


あらためて。

のぶさん、masami♪ちゃん。
20歳の誕生日、本当におめでとうございます♪



