上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬりぬり・・・

ふきふき・・・

ぬりぬり・・・

ふきふき・・・

先週末は、ひたすらこの作業をしてきました。

ミヤカグさんちで行われている、木工教室。

前からずっと考えていたんですよね、子供の学習机はここで作ってみたい!と。
「自分で作る」なんつー面倒なことは基本的に好きではありませんけど、
でも、やっぱり愛着のあるもの。
子供たちにもそういう気持ちを味わってほしくて、申し込みしました。

まぁ子供たちは想像通り、1時間もしないうちに飽きてましたけど(笑)

「ほら、お友達もがんばってるよ!」
「早く終わりたかったらお手伝いしてよ。自分の机なんだからっ」

などといろいろ言いくるめながら約3時間(・・・もっとかな?)。
なんとか塗装が終わったところです。

塗装といえば。

我が家は、塗料を透明のものにしたんですけど。
たまたま、すーが「白いのがいい」と言ったのもあって、
あまり濃い色は避けようって話になっただけだったのですが、
結果的には、正解♪

どこまがで塗ったかわかりづらいという欠点はありますが、
塗りむらが目立たないっという、メリットの方が大!ww
大雑把なだんきちと私にはもってこいの色でしたねぇ。

服の汚れも思ったほど気にならないし(笑)
なんだかんだと楽しくできました。

次回は組み立てです。
今度は、形が出来上がっていくから、子供も飽きずに一緒にいられるかな?

・・・さ~この机を置く場所を、作らないと・・・orz

ミヤカグの職人の皆様、つゆまめさん&旦那様、またお世話になります♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。