りるびーのことを書くのは久しぶりでございます。
もう何回参加したかわからなくなったんで、回数書くのは諦めました(おい)

さて。
9月後半~10月は、ぎっくり腰やりましてね。
りるびーをしばらく休んでおりました。

あまり動き回ると治りが悪くなるので、仕事も家事もそろりそろりと
やってましたが、最近やっとりるびーにも復活♪

やっぱり体が動かせるっていうのは、いいですね。
体にたまった鬱憤やら毒素やらが放出されていくような気がします(笑)

実はね。休みすぎたせいか、復活して何回目かまでは、会場までの道中が
しんどく感じてしまって、「休み癖がついてしまったか・・・orz」と逆に凹んだり
してましたけど、その辺も徐々に復活してきました。

「行ったら絶対楽しい!」
というのがわかってるのは、こういう時すごく励みになるもんだ、うん。

今月下旬から11月は「コア週間」とのことで。
夢のウエスト10cm減! 
を目指して、張り切っております♪

・・・ぎっくり腰が復活しないように、祈っててください(切実)



そそ。10月中に健診の日を決める!と宣言しておりましたので
ここでご報告。

12月4日に人間ドッグ&乳がん健診の予約を入れました。
(結構先だよねぇ・・・予約が取れなかったんでしかたないのです)
子宮がん検診は、また別の日に。
木曜日のカラオケオフもブログつながりですが、
だんきちが土日とも仕事だったのもあり、
この週末もブログつながりの皆様と交流しまくってきました。


土曜日。長年の片思いの君の情報を大量にゲットできて
しかも朝、リアルタイムの彼の勇姿を見ることができて、
元気になりすぎたわたくし。

夜、ものすごい久っしぶりの性活向上委員会に行ってきたのですが、
初めましてのおにーさん、おねーさんも目の前におられたにも関わらず、
テンション高すぎました。どっかおかしかったかもしれません。

でも、美味しい料理に美味しいお酒はやっぱりいいですね。
ためになる性活情報も聞くことができましたし、ほんと楽しかった♪
みなさま、また飲みましょーねーー(≧∇≦)/


んで、今日は遠距離コン話のR21さんの赤ちゃんに会いに行ってきました。
つゆまめさん親子&ぶんぶんさん親子とともに。

大人三人+子供六人。
そりゃもう賑やかというか騒がしいというか・・・orz
きっとご家族の皆様は「嵐のような」時間だったかと思われます(苦笑)
お部屋に全員が入った後の、cozyさんの困惑顔が忘れられません(^_^;)

ねんねしてる、ちひろ君の周りを取り囲む子供たち↓
興味津々です。
黒山のチビだかり

周りがどんなに騒がしくても、動じないちひろ君(笑)↓

かーいーねー♪

いやーもうね、当たり前かもしれませんけど、赤ちゃんって可愛いですね。
抱っこさせていただいたんですけど、気持ちよさそうに眠っているその姿に
本当に癒されました。寝顔に限っては、R21さん似なのかなぁ?
これからどんどん変化していくから、次に会ったときにはどんな風になってるのか、
とっても楽しみです。

いやはや。我が娘たちもこんな時期があったんですよねぇ・・・。

R21さん、ご家族の皆様、嫌な顔一つせず子供たちを見守ってくださり、
ありがとうございました。散らかし放題で帰ってしまい、ごめんなさい。


その後はつゆまめさん親子とランチ&ミヤカグへ。
しばしキッズルームに子供たちを放牧し、コーヒーいただきながら
学習机の相談や、子育て談義に花が咲きました♪


あーなんだかとっても充実した週末。
ブログをやってたおかげで、こんな時間の過ごし方ができて、幸せだのぅ♪
... 続きを読む
どんだけ気になってんねん、自分・・・(苦笑)

なんかさっきの記事をアップした後で、動画をもう一度見てたら
出演者の名前が最初に出てたんで、知らない名前をしらみつぶしに
検索したら

出た!

和田 圭市さん

という俳優さんでしたwww

ブログまで見っけてしまった・・・ww



何、ちょっ・・・

戦隊モノにいっぱい出てるじゃんっ!
もしかして、千秋さんとカラオケ行った時に彼に会ってたら
すぐにわかったかも・・・?orz

いやちょっと。今日は大収穫の日だわ。
カラオケビデオ400本は出てるって。
なんで8年間も出会えなかったのかしら、私たち。

しかも岩手出身て!
佐々木收と同郷じゃないのー!!
なんかもう運命としか思えん(ごめんなさい、みんなスルーしていいよ;)。

今後は、ブログもしっかりチェックですわ。
昨日は、広島ブログ仲間の女子4人でカラオケしてきました♪
いやー楽しかった!いろんな意味でww

このメンバーの共通点は、「年長さんの子供がいる」とこ。
来年の小学校入学に向けての話やら超ローカル話やらで
とっても盛り上がりました。

で。私にとってのみ、ものすごいテンション上がる出来事が・・・。

実は、ブログを始める前のweb日記にこんなことを書いてました。

2000/09/24 (日) カラオケでしか会えない「彼」

・・・私とカラオケに行ったことのある人は「また言ってるよ」とあきれるかもしれませんが(苦笑)

実は今回!彼とバッタリ再会できたのですーーー(感涙)

君の名は その2

君の名は その1

嵐の「still...」という曲が始まった瞬間。

あーーー!!!

っと叫んだ私に、その場が凍りついたのは言うまでもありませんww

いや、だって。なかなかカラオケにいけなかったのもあるし。
最近じゃ、映像を選べなくなってるし。
もうかれこれ何年も彼の姿を見ることが出来なかったんですよ。

その画面に釘付けになった私を見て、見かねた皆さんが、
同じ曲を何度も何度も入れてくれて、もう一度同じ映像を見ることができました。

もう歌わなくてもこの映像を残せただけで幸せいっぱい、胸いっぱいでございますよ。
実はほんとカラオケ行く前まで、なんかこう体調も気分もどよどよーんな日々が
ずっと続いていたんですけど、完全復活したもんね。
あーなんて単純で安上がりな私・・・(爆)

この曲を歌ってくれたなおなおさん
何度も何度も予約いれてくれたこなき@さん
ナイスな画像を取ってくれたmimaruさん
おバカな私に最後まで付き合ってくれて本当にありがとう!


・・・おまけ。

「パーフェクトラブ」第一話。

最近は便利ですねぇ。実は彼はドラマにもチョイ役で出たことがあるのですよ。
前半6分以内に、木村佳乃に逆ナンされる役どころで出ます♪
結構アップにもなってるし、セリフもあるのですが、名前がいまだにわかりません(涙)

誰か彼の名前を知ってる人がいたら、教えてプリーズ!(古)
雨がやんだら

さくら色の

きれいな傘を

買いに

ゆきましょう


**********************

かなしいこと、つらいことは、ずっと続くわけじゃない。
雨はいつか必ず、あがるもの。
だけど、また次の雨はやってくるから
その日のために、できることを考えとくのは大事。

それはたとえば
ひらひらと 花びらが舞うような
さくら色の、きれいな傘を買いに行くこと。

あたらしい傘があれば
前よりは少し上手に、雨の日をやり過ごせるようになる。
愉しめないとしても、そこそこの器用さで。

***********************


shiozyさんのところで、よく記事になっている、

中島未月さんの
『「好き」からはじめよう 大切なことに気づく 45のメッセージ』リヨン社
より。
ブログはこちら→心が晴れる「はれ、ことば」。




えっと。別に私自身に、今、悲しいことがあったわけじゃありません。

ずっと前に、この本がshiozyさんのところで紹介された頃購入していたのですが、
実を言うと最近まで本棚で眠っていました。
バカ正直に書けば。私自身の根がひねくれてるのを自覚してまして。
あまりにきれいな言葉が並んでいると、つい、斜めに読んでしまいそうな気がして。

五行歌だけだったら、やはり綺麗事っぽくて、受け入れられなかったかもしれません。
添えられている文章に吸い寄せられ、いつのまにか一気読みしていました。
自分の読解力・想像力の乏しさに少々がっかりしつつ・・・。
今、何かと言えば取り出しては読んでいます。

ちょっと下降気味の心に、優しいかも。

はい、そうです。

悲しくも辛くもないけど、少し行き詰まり気味のしいたでした。


連休ですねぇ。
いろいろネットを探索していると、お祭りやらイベントやらで盛り上がってるなぁ。
そんな中。
二女みーの発熱中の我が家はおとなしくしております。

さて。ちょっと前に実家から大量のじゃがいもをもらったので、
私にしては珍しくいろいろジャガイモ料理に挑戦中。

ポテサラ・マッシュポテト(パルメザンチーズ入り)・ジャガイモとわかめの味噌汁・・・etc。
ま、私のレパートリーなんて寂しいもんです。

昨日は生まれて初めてコロッケを作りました。

え、書き間違いじゃありませんよ。
本当に生 ま れ て 初 め てです(苦笑)

お恥ずかしい・・・(汗)
・・・どんだけ料理嫌いやねんorz

時間が比較的ありましたからね。レシピ横目にがんばりました。
予想はしてたけど、
メ ン ド ク サ イ !
二度とやらないかもしれないので、記念に写真撮っとこうかと思いましたが、
だんきちに冷たーい目で見られそうなのでやめときました。

意外と上手にできました(料理嫌いだけど下手ではないらしい←自画自賛)
滅多にしない揚げ物だったため、ついでにフライドポテトも。これはだんきち担当(切るのは私)。

今朝は、食パンが足りなかったんで、ホットケーキでもするか~と準備してたら
だんきちが「揚げ油のこっとるよね」というので、ドーナツでもするんかな?と思いきや。
冷蔵庫からウィンナーを持ち出してきて・・・
アメリカンドッグに変身!

・・・アメリカンドッグなんつー発想、私にはできません。
だんきちならではですね。
お互いにないものを補い合う!
なんとすばらしいパートナーシップでござんしょ。
これからもたのんだぞ、だんきちくん。

・・・ってこれ別にじゃがいも料理じゃないし。
アメリカンドッグのついでにフライドポテトも再登場してました、一応。

じゃがいものことを書きたいのか。揚げ物の事を書きたいのか。
はたまた、だんきちが料理好きということを書きたいのか。

よーわかりません。

明日はグラタンでもしましょうかね。
あ、だんきちが「里芋がおいしい いも炊きのたれ」を買ってきてたんだった。
・・・うちにあるのはジャガイモなんだけどね。ま、いいけどね。

なんか気分が相変わらず どよどよーん なまま書いてるので、
文章がぐだぐだ(え?普段と変わりなし?)。よってタイトルはアンガールズ風。

全然書けてないんですけども。
9月の終わりごろから今まで、子供の行事がいろいろあったんですよー。

9月28日 七五三の撮影&お参り(早)。
9月29日 予防接種。
10月4日 運動会。
10月8日 遠足。

ま、どこのお宅でも似たようなもんでしょうね。
行事に付随して今年は保育園の役員もやってるんで、事前の役員会やら何やら。

実はこの間、自分自身もぎっくり腰になったり、仕事も新展開があったり。
なんか本当にバタバタしておりました。あー疲れた(つか、いっつもこんな展開のような;)。

で、一段落した途端。みー発熱(ただいま39度超)。

まぁね。↑の行事、すーもみーもこなしてるわけだから。
疲れがでないわけがない。
そんなこんなで二週間続けてりるびー休んで。
仕事(そろばんのほう)も今日はお休み。

なんぼ正社員を退職しても、子供の発熱時、実家の手助けがなければ、
仕事を休まざるを得ないのは、全く変わりませんね(当たり前か)。

みーと二人で寝込み中です・・・zzz

七五三やら運動会やら。
子供の事で書きたいこともあったんですけど、
なんかもう現在、気分も体調も、どよどよーん。

りるびーで体を思う存分動かせないフラストレーションも溜まりつつあります。
いかん!これではいかん!
自分自身(と子供)の復活の日を他人事のように心待ちにしている、ある日の午後でした。


そうそう。10月中に検診に行く日を決めます。
宣言しとかないとね。
最近、若い(といっても30代を若いというのかどうかは微妙だが)世代の
癌に関する話題がテレビでも身近でも多い。特に女性。

昨日はピンクリボンデー(乳がんの早期発見・撲滅キャンペーン)ということで、
いろいろとまたその話題が取りあげられてましたね。

その中でも川村カオリさんのガン再発の話題はものすごいリアルに
心に突き刺さりました。似たような年代の娘さんがおられて、年もほぼ同じで。
手術が不可能という重たい現実と、目の前にいる家族との生活。
川村さんが今の気持ちになるまでに、どれだけ苦しまれたことか・・・。

各種ガン健診は広島市では大体40代以上が対象。
それより前の世代は自分でってことだと思うんですけど。

実際、30代ってなかなかそういう健診を受けようと思うとハードル高くないですか?
子育てや仕事で自分のための休みってそんなにない気がします。
タダで受けられるものでもなし。職場で補助が出るようなところならまだましだけど、
専業主婦やパートなんかだと、経済的にもどうしても「自分のことは後回し」に
なってしまうんじゃないかと思うし。

「この日は健診に行くぞ」と本気で決めないと、「行かなきゃ」と思いつつも
どんどん日々が過ぎていくのが現状じゃないかな。

そうやってどんどん発見が遅れて症状が出たときには手遅れ・・・という
パターンも多いのかもしれない。

私自身も、もう30代も後半。「そろそろ本気で考えないと」なんていう
悠長なことは言ってられなかったりして。
調べて何事もなければもちろんそれでよし。
この際、日にちを決めていろいろ調べてみよう。
