ご存知の方も多いでしょうが、
広島ブログの第3回オフ会が開催されます。

詳しくはこちら↓
広島ブログ第3回オフ会

ちなみに、前記事で登場したmatsuuさん が今回は実行委員会
(そんなものがあったのか!すげー!!)のメンバーさんとのこと。
準備の進行状況をこちらでも紹介してくださるようですので、
こちらも要チェックです。

さて、今回は場所が市民球場。
「約50年の歴史を持つ今の球場も今年で見納め」
ということで。

野球フリーク(あえてこう表現してみる)でもある、元職場の後輩を誘ってみました。

こちらにも時々コメント入れてくれる
館伊州かんな(たていすかんな)」嬢でございます。
皆様お見知りおきを♪

これまでの野球に関する彼女のコメントをご紹介ww

我が家が今年市民球場に言ったときの記事
「あ、市民球場いらしてたんですか~
と、自分のテリトリーのように言ってみる)。
火曜日は球場入りが遅くて外野で席が見つからなかったので、一旦出て差額払って内野に移ってました。
今年は中日が鳴り物応援禁止(自粛?)で、応援歌の歌詞がよく聞きとれます。
といってもしいた姉さまご一家はカープファンか…。」

結婚記念日の記事
「私の『結婚式初出席(物心付いてから)』からも6周年です(笑)。
だからか、しいた姉さまとだんきちさまの結婚記念日はしっかり覚えてる私…
(もっと最近だった筈のA先輩の結婚記念日を覚えていないのはヒミツ:爆)。
私? カープが優勝した日に入籍するつもりです。いつになるやら…
(さも予定があるかのように言わない!w) 」

ものすごい昔の記事。
「あ、(ハンカチ)王子は春は注目してましたが(全試合録画してます←ぇ)、夏に世間で今更騒がれたことにヒイて、私の中では春の思い出に留めることにしました(笑)。
大学卒業してプロ入りして活躍したら、春の高校野球雑誌をオークションに出すんだ♪(爆)
という先行投資だとわかっていても写真集を買うのがなんか悔しい………。」

・・・などなど。
カープにとどまらず、高校野球にまで興味を広げているかんな嬢でございますww

どうもうちの職場は「何かに熱中している女子」が代々存在するようでして。

私の先輩は「スピッツ」大好き
私は「moonchild」大好き
館伊州かんな嬢は「野球」大好き♪
私たち、有休はほぼ趣味のために使っていたといっても過言ではないでしょう。

ということで。そんな彼女、自称「超・人見知り」とのことですので、
当日会場入りしても、最初はものすごいおとなしいかもしれません。
が、おそらく野球を語らせると私よりはるかに饒舌になるかと思われます。
(つか、私は野球はあまり詳しくありませんので・・・引率係に徹するかもww)ので、
野球好きの参加者の皆様、どうぞ当日は彼女をよろしくお願いします♪

さ、かんなちゃんもお仕事忙しいと思いますが、
近々時間があれば自己紹介しといてね~(笑)
最近いろんなところで見かけるコレ。

まぁ、私自身が対象になることもあまりないので、そんなに気にしてなかったのですが。
ついついポロっと。「受け取りましょう」と言ってしまいました・・・orz

質問聞いた時点で、実は後悔したのはナイショww
忘れない&めんどくさくならないうちにやっちゃえ!ってことで。

matsuuさん、サンキューです。早いでしょ??がんばったっしょ?

えっと。
質問の答えの対象とさせていただいたのは、

広島ブログに登録してるor以前登録していた方々」です。

それ以外の方を含むと際限なくなっちゃうので、そうさせていただきました。
それ以外の方、ごめんなさい。あ、実は一部対象でない人も含まれてますが、
ここを覗いてくださる広ブロの方はみんなご存知だと思うのでいいかな、と(笑)
また、可能な限り、お名前にリンク貼らせていただいてます。広ブロ初心者の方、
またその他の読んでくださってる皆様も、「どんな人?」って興味がわいたら、
ぜひ各ブロガーさんの元へ飛んでいって楽しんでくださいませ♪

普段あまり交流のない方も名前が出ておられるかもしれませんが、
あくまでも、私が広島ブログからブログを読ませていただいたり、
各オフ会等でお会いした印象で勝手きままに答えたものですので、
どうかご容赦くださいませ。


というわけで。前置き長くてすみません。
だって、質問消さなきゃいけないから、選んだ理由書けないんだもんっ(涙)

さ、いってみよー。

... 続きを読む
今日は、以前からお知らせしていたりるびーフェスタの日。
チビ二人を連れて、行ってきました。

いやー、普段のメンバーがわりとクールビューティーな皆様ばかりで、
みかぼんセンセがどんなに「さー声出してー!」って言っても、
みんな口パクなんですけども(笑)

今日はすごかったですね。異様に盛り上がってました。
思った以上にお初にお目にかかる方が多かったのに、なんだこのテンションはっwww

噂のパンヅを履き損ねたあの方も。
バランスの時にどうしてもふらつくあの方も。
普段声出さないとこをがんばって息切れしちゃったあの方も。
同級生で、しかも共通の友人がいることが判明したあの方も♪

笑 顔 満 開 !

懐かしい曲もたくさんあって、ほーんとに楽しかったですね~。

ダンスフィットネスも佳境に入った頃、
なんと「し~ゆ~」でおなじみのあの方も登場。
みんながハイになってる頃に入ってしまったので、さぞ怖かったことでしょうwww

がはがは笑った後は、深川珈琲様のカフェタイム♪

みんな笑い疲れて(何か違う?)ぐったりしているところへ
颯爽と自転車少年のあの方も登場。
あれだけ「りるびーをがんばった人だけ!」と言われてたのにww

なんとサンドウィッチやお菓子の差し入れもあって、
子供たちも大喜び♪
これで、500円ぽっきりなんて安すぎないですか??

ブログをお持ちでない方も、また、ご挨拶できなかった広ブロの皆様も。
皆さんほんとに、お疲れ様でした。
みかぼんセンセ、深川ご夫妻(masami♪ちゃん&のぶさん)。
楽しい企画を、本当にありがとうございました。

また明日から、仕事も主婦業もりるびーもがんばろう!と思えた1日でした。
りるびー仲間の皆様(今日お初のかたももちろんお仲間ですぞ!)、
これからもがんばりましょうねっ♪
そしてまたイベントのときには一緒に楽しみましょう!


追記。

みんなお互いに「あの人、どなた??」「んまー!あの人が○○さんっ!」と
ひそひそ言い合ってる姿が、いかにもネットつながりな感じヽ(´▽`)ノ
いやーかなり面白い光景でございましたwww

・・・そういえば、メンズりるびーのツートップの一人であるゆうさん。
場所あけてお待ちしておりましたのにっ。
2008.09.23 お知らせ。
イベント当日まで、告知をトップに持ってきますぞ。

●○●○●○イベントのご案内●○●○●○
  ふか×ぼんコラボ 
■りるびーフェスタ■

       9月23日(火・祝)
    東区民文化センター 3階音楽室
      りるびーレッスン
        10:30~11:15 ダンスフィットネス
        11:25~12:00 ストレッチ&コア
      深川珈琲タイム
        12:00~13:00
       参加費 500円
       定員 30名 (中学生以上)
       持ってくるもの 
  動きやすい服装・シューズ・バスタオル(ヨガマット)・水分
  しいた的には、本気でがんばる予定の方は、
  お着替えもあったほうがよろしいかと。
  めっさ汗をかきますんでね、はい。
  ちなみに、ヨガマットは、本当にバスタオルでも大丈夫。できれば厚手のものが
  おススメです。私自身が参加前にいろいろ不安に思ったりしてましたけど、
  意外と、どうとでもなるんで、あまり深く考えずにいきましょー(笑)


  なかなか一人では勇気が無くて・・・
  平日のレッスンはお仕事して行けない・・・
  そんな人にピッタリのこの企画。
  広ブロのあの人やこの人と一緒に踊って騒いでみませんか?
  老若男女経験は問いません。どなたでも楽しめますよ。
  レッスンの後は美味しい珈琲でほっと一息。

  お申し込みはみかぼんセンセのとこのコメント欄かlittlebeatholic@mail.goo.ne.jpまで
  人数も明記してくださいね。定員になり次第締め切らせていただきます。
  お問い合わせもお気軽にどーぞー

  ちなみに託児OKとのことです。ご希望の方は↑の連絡先に
  子供さんの人数・年齢等お知らせくださいませ。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

先日、いつものように保育園にお迎えに行ったときの事。

すーの教室に行き、「帰るよー」と声をかけ、待っていると。
クラスメートのO君のばーちゃんもちょうどお迎えに来たところ。
するとO君が「すーちゃん、一緒にかえろー♪」と声をかけてくれました。

すると。それまですーと一緒に遊んでいたH君が、

 「おれのすーに手を出すなよ!」 


一瞬耳を疑いましたが、確かにそういった!
しかも呼び捨て!(笑)いつもは「すーちゃん♪」なのにっ。

ひゃーH君かっこえーww

H君とは、以前すーにプロポーズしてくれた子。
そうなんです。いまだに結婚の約束は続いているのです。
なんと一途な子なんでしょう・・・(涙)可愛い。可愛すぎます。


あまりにも素晴らしいセリフだったので、思わず先生に
「先生、今私、すごいセリフを聞いてしまいましたっ!」と
先生にひそひそっと話していた横を、「先生さよーならっ!」と
すーとO君が走って教室を出て行きました。

すると、それを追いかけてまたまたH君が、

「おれのすーに手を出すなよーーーーー!!」


目の前でそれを聞いた先生。
「確かに聞いた!お母さん、私にも聞こえたわーー」
先生大喜び。

いやはや。すーさん、幸せ者ですね。
こんなセリフ、私、もちろん言われたことないわww

H君、いつまですーを想ってくれるんだろうなぁ。
2008.09.14 TPOって死語?
なんとなく、秋っぽい空模様になってきましたね。
今日も、いい天気で、空がとっても綺麗でした。

そんな中、某公園にお弁当持って出かけてきました。

最近ね、公園(それも割りと大き目のやつ)に行くと感じることがあるんです。

子連れで公園行くってことは、まぁ走り回ったり、一緒に遊具で遊んだり。
あるいは地面にシートを敷いてお弁当食べたり。

そういうことを前提にしてるものだ、と私は思ってるんですけども。
そういうわけで、そんな日の私の姿はといえば、
帽子で日よけ、服はパンツルック、足元はスニーカー等動きやすいもの。
といった感じなんですけどね。

芝生の上でピンヒールのミュール履いてるお母さん、とか。
ぴらぴらスカートに日傘のお母さん、とか。
子供の世話や食べ物の準備は全て妻に任せて
一人ベンチに寝そべってひたすら昼寝してるお父さん、とか。



あなたたちは、何しに来てるのですか?と。


頭が固いのかもしれませんが、なんかものすごい違和感を感じるわけですよ。

別にね、公園でどんな風に過ごそうがどんな格好してようが自由だし、
周りに迷惑かけてないし、いいのかもしんない。

でもさ。

なんかさ。

TPOってあるじゃん?

お葬式にミニスカートに黒ラメのストッキングとかさ。
結婚式に真っ白いワンピースとかさ。
入学式・卒業式に親がジーパンで出席とかさ。

そのうちそういうのもアリになっちゃうのかなー。


子供は、見ている。そんな親の姿を。

なんてね。


なんか昨日に引き続き、うるさいオバチャンちっくな記事になっちゃったなー。
それは、わたしです。


ジョークというかねぇ。なんていうのかな。

某TV番組「○ちゃイ○!」が大嫌い。


・・・といえばなんとなくわかっていただけるかと。

あの番組、私には、はっきりいって、イジメにしか見えません。
「実は嘘だったんだよ~ん」って後でいわれても、笑えない。
度を越してると思う。

ジョークとは関係なくても、どこまで本気でどこから嘘なのかわからない言葉や態度。
そういうのを見極めるのが苦手だし、そうやって試されるのが大嫌いです。

そんなとこもあって。
人と話したり、ブログを読んだり、メールを読んだりしたときとか。
妙に深読みしてしまう。
相手が何気なく発した言葉も、気になりだしたらいつまでも気になる。
真意を確かめずにはいられなかったり。

そういうのって、無粋ですかね、やっぱり。

いや、別に何があったってわけじゃなく。
たまたまさっき番組を久しぶりに見てものすごい不愉快になってしまったから。

でもさ。この番組結構長く続いてるってことは、人気あるんですよね、おそらく。
こんな番組が支持される国ってなんかやだなぁ(好きな人、ごめんなさい)。
りるびーフェスタに行けることが決まって、ウキウキ(死語)のしいたですww

えー、まずは。
月が変わったので、りるびーの成果のご報告
・・・と思ったのですが、8月は多くても週一しか行ってない上に、
先々週・先週と飲み・食べまくったため、おそらくたいして
サイズダウンしていないものと思われます。
なので、今月は報告なしです(ぉい!)


いやー8月後半から今月前半は仕事もびっちりのせいか、
りるびーも少々お疲れ気味で参加しておりますが。

しかし。私よりもっとお疲れか?というお方が・・・。


ここんとこまた新曲がちらほらありますが。

横になって臀筋鍛えるのがあるんですよね。
(あーこんなときファイキンかいちょーなら絵で表現するのだが;)
最初右からやってたんですけど、長い!
「これ、めっちゃきっつーーーーーーーーーーーー!!!」

「さ、反対ねー」と左をやり始めた二小節後くらいに

・・・ちゃん(曲終了~~~)


 「・・・あら、曲終わっちゃったっ」


って、せんせー!



そして今日もまた新曲。

・・・・曲の3分の一を過ぎた辺りでしょうか。
突然みかぼん先生の動きが止まりました。



「・・・・・・・・ごめん、もいっかい最初から」


・・・・て、せんせー!




どうもカラスのせいで寝不足というのがたたっているのでしょうか。

でもねっ。

そんな先生だからこそ、りるびーって楽しい♪のですww
(いや、先生の名誉のために言えば、いつもこんな感じってわけではないのですがwww)

りるびーフェスタに参加しよーかなーどーしよーかなー私踊れないしー
とか思ってるお方も大丈夫!一緒に(゚д゚)な顔して
立ち尽くしましょうぞ(笑)
りるびーのことは、実はダイエットというカテゴリで書いてるんですけども。
その分類とはまるで正反対じゃね?的な、りるびー定例会に参加してきました(爆)

いやーもうね。みかぼんセンセが肉肉いうもんですからね(他人事かっ)。
定例会の正装となったあっぱっぱーな服来て肉食べまくり・飲みまくり。
ここんとこの、なんとなくクサクサした気分を吹き飛ばすべく楽しんでまいりました。

正直言いますとね。
私、別に肉じゃなくてもいいんですのよ。
食べ放題でなくてもいいんですのよ。
みんなで楽しく飲んで食べることができれば。

とかいいつつも。
・・・センセに「焼き係」をやらせて、ひたすら食べてる私って・・・orz

帰宅してからふとメンバーさんたちのブログ見てたら、定例会って実は。

フードファイト

だったらしい。誰と戦うというのではなく。
自分の胃袋と闘ってるのですな。ね、センセww

皆さん、お疲れ様でした。定例会で蓄えたエネルギーを今週もまた
りるびーにて、消化させましょうぞ!!!


さて。こっからはお知らせです。
以下みかぼんセンセのブログをほぼ転載させていただきます♪

●○●○●○イベントのご案内●○●○●○
       ふか×ぼんコラボ 
      ■りるびーフェスタ■
       9月23日(火・祝)
    東区民文化センター 3階音楽室
      りるびーレッスン
        10:30~11:15 ダンスフィットネス
        11:25~12:00 ストレッチ&コア
      深川珈琲タイム
        12:00~13:00
       参加費 500円
       定員 30名 (中学生以上)
       持ってくるもの 
  動きやすい服装・シューズ・バスタオル(ヨガマット)・水分
  しいた的には、本気でがんばる予定の方は、
  お着替えもあったほうがよろしいかと。
  めっさ汗をかきますんでね、はい。


  なかなか一人では勇気が無くて・・・
  平日のレッスンはお仕事して行けない・・・
  そんな人にピッタリのこの企画。
  広ブロのあの人やこの人と一緒に踊って騒いでみませんか?
  老若男女経験は問いません。どなたでも楽しめますよ。
  レッスンの後は美味しい珈琲でほっと一息。

  お申し込みはみかぼんセンセのとこのコメント欄かlittlebeatholic@mail.goo.ne.jpまで
  人数も明記してくださいね。定員になり次第締め切らせていただきます。
  お問い合わせもお気軽にどーぞー

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


託児などのご心配もあろうかと思いますが、このあたりは
またみかぼんセンセのところで聞いていただくか、
または追ってお知らせがあるかもしれません。
今のところ託児問題がクリアできれば、私も参加予定です。

まだまだ夏の暑さが残っておりますが。
みんなでスポーツの秋を満喫しましょー♪
shiozyさんたちとの打ち上げに参加したというのを、
前回の記事に書きました。

メンバーがメンバーだけに、なんとまぁ濃い飲み会だこと。

皆さんの話を聞くにつれ、なんかね、
「自分以外はみんなすごい人」
に見えてくるわけですよ。ま、実際そうなんですけど。

んでね。自分の引き出しはまだまだ浅いし、少ないな、とか、
口でえらそうなこと言ってても、全然できてないな、とか、
どうしても自分目線でしか話ができてないな、とか、
なんで私はここにいるんだろ、もしかして場違い?とか。

お酒がまわってきて、舌は滑らかになってきても、
どんどんどんどん冷静に自分の底の浅さが見えてきてしまって
ちょっとだけ、ヘビーな気分になりました。

凹んでるとか、どつぼにはまったとか、そういうことを言いたいのではなく。

そんな自分でも、自分くらいは認めてやんなきゃね、と。

主婦ブログだって、きっと無意味じゃないんだっ!
私には私の、「らしさ」がおそらく、いやきっと、あるんだっ!

なんてね。ちょっと意味不明ですね。
最近のこの手の意味不明話は某SNSの方に書いてましたけど、
あえて今日はこちらに書いてみました。だって、自分のブログだし。
誰に何を遠慮することがある?ふふーんだっ。
いいんです。メンドクサイ人間で。
それが今の私なんだから、しょーがない。
たとえ、誰にも認められなくても。

あれ、なんか逆ギレっぽい?
・・・キレてないよ。


さ。明日からも、ぼちぼちがんばろーっと。
