上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかここ最近旅行以外の話ってりるびーのことしか書いてないような気が(笑)

そんなわけで。ふと思い出した、どうでもいい話。


大昔、中高生の頃。
「My Birthday」ていう占い(?)系の雑誌を愛読しておりました。

占いとか、おまじないとかそういうことばっかりの雑誌(笑)
あの頃は、ほんとそういう類のことが大好きで、トランプ占いとか
タロット占いとか、簡単なおまじないとか、片っ端からやってたもんです。

その頃読んだおまじないの一つで、今でもつい気にしてしまうものがあります。

それは・・・

「願い事をしたい指に絆創膏を貼る」

っていうおまじない。
指によって願い事が違うんですけどね。
「両思いになれますように」とか「目が合いますように」とか
まぁいわゆる恋のおまじない。

他の指のことはきちんと覚えてないんだけど、人差し指だけは何故か覚えているのです。

人差し指に絆創膏貼ると、

「失恋しますように」

という願い事がかなっちゃうんだそうですよ。


それを見てから、かれこれ数十年。
どんな大怪我しても、いまだに人差し指には絆創膏を貼ることができません。


・・・一体、誰に失恋するんだ??・・・今だったら・・・だんきち?

離婚なんてことになったら困るんで、やっぱ貼れないっと(苦笑)


先日も、人差し指をざっくり何かで切ってしまってかなり流血したんですが、
結局、絆創膏だけはどうしても貼ることができなかった小心者の私ww
きっと一生人差し指だけは絆創膏のお世話になることはないでしょう。


ふと、思い立って検索してみたら、まだ存在してました。

「my birthday」

うひょー!懐かしー♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。