Hoo!


ギリギリまで行けそうになかったりるびーのイベント「Starting splash in BEATSTREX」。
前日になって予定変更。急遽みかぼん先生に連絡を取って参加させていただくことに♪
みかぼん先生、お忙しいのに託児の手配等すぐ対応してくださって
本当にありがとうございましたm(__)m


で。
いやーすごいかっこよかったんです、インストラクターの皆様のパフォーマンス。
もうライブに行ったかのようにノリノリで見てたんですけどね。

いざ、自分たちもやろうとするとですよ。
いつも以上にハイテンションな空気にやられたのか、
できてる気がして全然できてなかったり、足がもつれてたり。

新曲にいたっては

「? ? ? (〇_〇;)?!」

でもいいんです。楽しいんです!(笑)
先生方の、時にアゲアゲな、時に暖かい感動的な声かけに励まされ、
テンションだけは高めに、大笑い(?)しながらも。
なんとか約二時間半、最後までがんばりましたっ!


よくやった!私ww


参加した、そしてこんな大きなイベントを開いてくれたBEATSTREXの皆様
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪

さて・・・一晩寝たらお仕事なんですけどね、私・・・。
こんな時間に起きてて大丈夫じゃろか?ww
もう一眠りしよーっと。


こっから私信:

>ファイキンさん♪ 会場の入り口がわからずあわあわしてた私に気づいてくれて
どうもありがとーございましたっ。すんごい心強かったっす!めっちゃ楽しかったっす!
またぜひご一緒しましょー♪

>中ちゃんさん  新曲のはずなのに即座に対応できるリズム感とセンスに感動しましたっ。
帰りに、ご挨拶もできず失礼しましたm(__)m 火曜日もたまには来てねー(^^ゞ

>Luftさん(笑) ステージ横の観客席にいらっしゃいました??なんかそれらしきお姿発見ww
あたしゃてっきりだんしぃだんす部として参加されるんだとばっかり思ってましたよ(笑)

>みかぼん先生 本当に本当にお疲れ様でした!そしてお世話になりました。
途中乱入して踊る姿はかっこよすぎです(笑)本当に楽しいイベントでしたっ(*^_^*)
これからもがんばろっって思ってますんで、どうぞよろしくお願いします♪



2008.06.28 6月のバカ嫁
パソコンの不調により、完全に乗り遅れた感が漂っている内容になりますが・・・。

私も、先日書いたとおり、ジューンブライドでした。
何故かって?だんきちが5月生まれ、私が11月生まれということで、
二人が同い年の間がいいんじゃね?ってことで選んだ・・・
というわけではありません(笑)←某ご夫婦も似たようなことを考えておられたようでww

ちなみに私たち夫婦も決して同級生ではありませんww

一緒に暮らし始めたのが年の初めごろで、だんきちの転職もその頃。
まだバタバタしていて準備もすぐには無理かもってことで、
ゆっくり準備できるギリギリの時期だったからかなぁ・・・。

で。まぁ昔からの知り合いは知ってることなんですけども。
かなり私の趣味に偏った結婚式を挙げさせてもらったのでした。

以前やってたファンサイトで記録していたものを掘り出してみた↓

MOON CHILD&SCRIPT的結婚式

ウェルカムボード・席次表・BGM等、「ファンならわかる」内容となっております(笑)
お暇な方・見てみたい方だけどうぞ(^_^;)
・・・過去日記でだんきちのことを「ダーリン」と書いていたあの頃・・・激恥orz。

今読み返すと、ほんと「いくらファンだからってやりすぎじゃろ」って思うほどですし、
だんきちもファンだったとはいえ、よくここまで自由にやらせてくれたなぁと思うんですけど。

一生に一度(のはず)の結婚式。
私にとっては大満足の1日だったのだけは確かです(笑)




ただいま休憩@激忙の職場…携帯より。

なにやらブログの管理画面から記事のアップができない状況になっております。うちだけみたい?

りるび~の記事やら何やらあるのですが、パソコンに向かう時間もなかなか取れないため原因究明ができませぬ。

そのうちなんとかなるだろ~(古)

皆様のブログにも携帯からしか見る時間なしです。コメントは心の中に温めておきます(苦笑)

しかし発信できないのってえらいストレスになりますね…(-.-;)
今週も行ってきました。りるびー二日間。

今回はmasami♪さん夫妻&お友達・・・でもあり、以前にもお会いしたことのある
なおなおさんも加わり、そして終了後、ミセスルフトさんも乱入(?!)して
久しぶりに(個人的に)賑やかなりるびー♪楽しかったです(*^_^*)

昨日また新たなステップが加わりましたが、終了後みかぼんせんせ
もう一度おさらいしてもらって、「わかった!・・・つもり」になってましたが。
今日やってみたらあんましわかっていなかった・・・orz
そして休憩時間に昨日の私たちと同じようにおさらいしてる会員さん数名。

ベテランの先輩ミセス様(名前がわかりません。ごめんなさい)が、
みかぼんせんせにかわり、手取り足取り説明をしてくださってました。

いわく。

「 や(右) や(左) こ(左) し(右) や~(腰ぐるぐる) 
  ってやればいいのよ!」 

・・・・・・・・・わ・・・わかりやすいような、そうでないような・・・ヾ(;´▽`A``

とにかく、スタジオ内爆笑の渦でございました。

これからこのステップ習う皆様。
合言葉は「や や こ し や~」ですからっ!

さ、これで家でもこのステップ練習できるかも♪
来週はついていくぞっ。

追記: えー、無事更新できるようになりました。何だったんだろ・・・?
段の伝票、表紙。



あー悔しいっ!

今日は某委員会の日なのに、だんきちが仕事で子守りできないから不参加。
ちくしょぉ。悔しいっ。今日はすっごい飲みたい気分だったのにっ。


なのにだんきち、思ったより早く帰ってきたっ!
こんなことならダッシュで間に合ったかもしれないのに~~!
ま、今更どうにもならないので、寝かしつけをとっととお願いして、ただいまフリータイム。


えー・・・そろばんやってます、久しぶりに。
・・・フリータイムにそろばんて・・・何やってんだろ、私orz

何やってるかといいますとww
・・・ちょっと専門ちっくな話になるので興味のある人だけどーぞ♪
... 続きを読む
またまたりるびーです。

昨日は、レッスンが30分というのをすっかり忘れて、家を出てから気がつきました。
行き帰りに一時間・・・レッスンより道中の方が長い(笑)

でもいいんです。家にいたらきっとだらだらと過ごしていたと思うしっ。


そーーーーーわんでゃふぉー!
(訳:so wonderful!)
と爽快&耳ざわりのいい音楽も車の中でめいっぱい聴ける時間も楽しいし♪
ガソリン代は気になるけど・・・(-_-)


んで。今日はまた新曲がめじろ押し!

ん・・・?みなさん、今日はあんましガタガタにはなってない。
もしや、以前にやってた曲で私が知らないだけ??

・・・もー私だけガッタガタ(笑)
でも今日は笑いが出る余裕もなかったですorz


それにしても。
みかぼんせんせがね、すごーく美しいんですよ、レッスンの時。
飲みの席のちゃきちゃきお姉さまとはまた一味違う(当然といえば当然ですが)美しさっ。
やっぱし男性も女性も、仕事してるときっていうのは
いつにも増して輝いて見えるんだなぁー。

・・・私はどうだろ・・・(注:りるびーの時じゃないよww)

てことで。もちょっとしたら私も仕事に行ってこよーっと(^^ゞ

父の日でしたね~。
毎年、父の日(もちろん母の日もですが)にはだんきち&自分の父に何か贈っております。
今年は義父にはブルーベリーの木。実父には日本酒・・・じゃなくて焼酎だったかな。
まぁ毎年似たようなもんですが・・・。

で、今年は実父にはメールもしてみました。
すぐ近くに住んでるんですけどね。最近あんまり話する時間もないし、
面と向かって話しても多分お互い話にならないから。

最近は隣県に住む祖母の介護に月に一週間くらいは行ってる父。
それ以外にも、ジャーナリストとしてもいろいろと飛び回ってるみたいで、
どうも最近おかしい。ストレスが大きいようです。

突然「全て私が悪いんじゃの!」と怒りだしたり。
「こんなにしてやってるのに何が気に入らないんだ!」と泣いてみたり。
喜怒哀楽の怒・哀が極端になっているように思います。
完璧主義で、世話好きなのがいいのか悪いのか。
何でも自分が把握しておかないと気が済まないは前からなんですけど。

ま、ここではあまり詳しくは書けませんけど、ウツっぽいなぁと・・・。
母も行くたびに父の愚痴を言いますが、内心心配してるようです。

ってことで。メールには何を書くってわけでもなかったんですけど、
要約すれば
「普段は反発ばっかしてるけど、まぁいざ何かあったら何とかするけぇ、安心しんさい」
と。

どんな意味にとったかは知りませんけど、とりあえず「ありがと」と返信があったから
まぁいいとしよう。
どうせ明日には会うし(笑)

そんなこんなで、静かな父の日でした。
いやー最近子供の話題さっぱり書いてないなぁ・・・。
ってことでたまには子供のお話をつらつらと。

先週末あたりから、みーさんの様子がおかしかったです。
お尻の周りに発疹発見。

月曜日。手足口病(夏風邪の一種)と判明。
もうほとんど治ってる状態なので、保育園もOKですって言われたけど、
うちの保育園・・・つかみーの担任の先生は、「なるべくお母さんと一緒に
過ごさせてあげてください」的な考えの人なので、自主的に休ませる。
そしてりるびーに付き合わせる!(笑)

みーさんはすっかり元気です。

さて、すーさん。
みーの手足口病判明時、受診ついでに就学前の麻疹・風疹の予防接種を受けました。
その時点でちょっと咳き込んだり「頭が痛い」とか言ってたんですけども、
最近、演技に磨きが掛かってきてる彼女。どこまで本当なのかさっぱりわからず、
「わざと咳しよったらほんとにしんどくなるけーやめんさいっ!」とまでほざいたオニ母です。

そんなこんなで昨日。
保育園から呼び出しが・・・( ̄□ ̄;)
すーさん発熱!38度超えっ。
夜中には39度に達し、喉の痛みと頭痛を訴えるすーさん。
食欲も喉が痛いのであんまし無い。

ごめんよー。もう少し心配してあげなきゃいけんかったねぇ・・・。

結局手足口病でも溶連菌でもなかったけど、夏風邪ってことで、
週末は外出禁止令が出ました。

今日の仕事と、今晩予定してたとある方々とのプチオフ、
明日はそろばんの大会デビュー(先生として)という予定が、すべてキャンセルとなりました。


やっぱ少々時間ができたからって、自分のためにばっかり時間を使ってる私に
ちょっとバチがあたったのかも・・・などと反省中。

今週は土日ともだんきちが仕事なんで、家の中でおとなしく
子供たちと、しっかり向き合おうと思います。

・・・って多分、ビデオ三昧だけどっ。


あ、そうそう。5月28日に、すーさんの乳歯が初めて抜けましたっ。
忘れないように、一応書いておきます。
今日も行ってきました、りるびー。
(最近この話題ばっかしだww)

またまた新しい(?)ステップがあった気がしますがもう何が何やら・・・orz
昨日ほどがたがたにはならず、なんとかついていけたかなーって感じ(きっと。多分)。

今日は知ってる人はみかぼん先生しかおらず、少しさみしんぼ(死語)。
んーやっぱ誰か知り合いがいるのといないのとでは、テンションが違うかも。
他の人たちともお友達になれるといいなっ。

そういえば、相変わらず筋肉痛にはなってません。
もしかして、私知らないうちに運動してた・・・?
んなわけないか。この体中の無駄についたお肉を見る限り。
やっぱ日常的に痛みに慣れてしまったのかなー。



それにしても・・・

あの人の旦那様とか、夢を持ってるあの人とか。今度はポロリLOVEのあの方も参加するかもとか??

りるびー@めんず。

あのダンシングをこの方たちがやってるのを想像しながらやると、
面白すぎてかなり腹筋鍛えられるかも(爆)
(「あの人の旦那様」とは何度かご一緒してるけど、実際の踊ってる姿は見る余裕ナシww)

あれとか。これとか。それとか。

ね♪(笑)



さ、今日もりるびー行ってきました♪
ミセスルフトさんがお休みということだったので、ちょっと心細いかな~と思いきや、
深川夫妻がいらしてたんで、ちょっと安心(笑)


今日は、新しいステップを習ったんですけども。
前2回では先輩の皆様みーんなカッコい~!!
だったのが。そのステップに入った途端、

が た が た 。 ば ら ば ら 。


・・・安心しました。

最初から上手に出来る人なんて、いないのだ!
そうそう。だから、少々(全然?)ついていけてなくても、
きっと大丈夫♪

ってくらい、その「がたがたっぷり」に励まされました。


また、本日はみーが病み上がりで保育園をお休みしてたので、
無料託児もお世話になりました。ここの児童室って広い!
ママたちがしっかり汗流している間に、のびのびと子供たちは
お部屋で遊んでいたみたいです。なかなか帰りたがらず、焦ったくらい(苦笑)
楽しく遊ばせてくださってありがとうございましたm(__)m


さーて。明日はストレッチもあるぞ~。
新しいジャージと水筒も準備して、形を整えて(笑)
「やる気満々」はまだまだ続いております。
今日6月9日は、しいた一家の誕生日=結婚記念日です。

取り立てて何もしてませんけど、だんきちが「いろいろスウィーツの詰め合わせ」を
お取り寄せしてました。日曜日は生クリーム三昧って感じの1日でした。
ここ2・3日気をつけてたのが台無しだけど、まぁいっか。

えーと。丸6年経ちました。
去年とあまり変わらないかな。
だんきちが、子供に対して結構容赦なく怒るようになった・・・くらい?(笑)

仲がいいかどうかは自分たちではわかりませんけど、悪くはない、と思う。
この週末は、夫婦で協力することが多かったけど、ケンカもしてないし、
役割分担がちゃんとできてた気がする。

いつもありがと。
今年はお互い、少しゆるくなった体を引き締めていきまっしょー。


そうそう。実は私、記念日にはめっちゃ疎い人です。
ま、誕生日・結婚記念日くらいは覚えていますけど、「初めて会った日」とか、
「初デートした日」とか子供の成長の記念すら書いておかないと絶対覚えてない。
相手に言われて初めて「そーなんだー」っていう感じ。
私がすっかり忘れているような記念日を、覚えていてくださるお友達がいて、
毎回「そうだったっけ?」って面食らいつつ、ありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなヤツなので、誰も言わなかったから忘れてましたけど、
ブログ書き始めてすでに2年を過ぎておりましたww

なんかあんまし精神的には進歩ない気がしますけど、
この2年は日常生活的には激動の2年だったです。

これからも、ぼちぼちと、ぐだぐだと、いろんなことを
書ける時間があるときに書いていきます。毎日更新なんて、無理なんで;
そんなブログでもよろしければ。どうぞ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2008.06.05 連続りるびー
さ、書いてた通り昨日もりるびーしてきました。

昨日と同じことをやるのに全然できてなかったり、なんとなくできた気がしたり。
できなさすぎて笑えてくるのは今日も同じでした(爆)
みかぼん先生には「お好み焼き食べた人ー!」ってやってる最中に挙手させられww

でも多分、昨日よりはしっかり体を大きく動かせてたんじゃないかと自画自賛。
さらに、ストレッチとかヨガちっくな動きとかやって、なんかお腹に効きそーだ♪
ちょっとずつ進化すればよしってことで(自分に甘い人間です)。

全然関係ないけど、忘れ物の多さや自分の方向感覚のなさに脱力・・・。
いや、ほんと。一人で行動してたら絶対区民文化センターを2・3周すること間違いなし。
早く慣れなきゃねぇ。
みかぼん先生、ミセスルフト様。
ありがとうございました&ご迷惑をおかけしました・・・m(__)m

さてさて、なんとか二日目を無事に終わることができてほっとしております。
これからも毎週行こうっと。やっぱ何にしろ、定期的に運動するっていうのは
体にも精神的にもいいんじゃないか?と。
余計なことを考えずに動きに没頭するのは、かなりリフレッシュになります。
・・・筋肉痛?意外なことにまだ平気です。
万年肩凝り人間なので、少々の痛みは慣れっこになってて
感じていない可能性もありww

これで少しはスリムになれたら余命半年の過ごし方も変わるだろーな(笑)

リルビー・・・またの名を「LITTLE BEAT」。
ふと英語風味で読んでみたら、思いのほか評判よかったので、
調子に乗ってひらがなにしてみた、初心者しいたです。

ファイキンさんの驚異のサイズダウンっぷりに驚き。
先日のブロニティで会員募集チラシをゲットして。
「りるびーが私を呼んでいる!」
と勘違いww

つーか、最近の私のボリュームアップっぷりはハンパない状況でして。
ついこっそり全身のサイズを測ってしまったわけですよ。
そしたらもーねー。
「私、妊婦だったっけ?」って感じで。
本気で泣きそうになったので、さすがにヤバイ!と。

そんなこんなで恐る恐る会場に向かった私。
今回は、普段は瀬野に出没しているmasami♪さん夫妻がいるってことで、
「行くなら今日しかないっ!」と思えたのもありがたかった・・・。

会場入り口ではみかぼん先生が笑顔でむかえてくださり、ほっと一安心。
さらに、会場に入ると当然のことながらmasami♪さん夫妻&広ブロの超有名人・ファイキンさんがっ。
ひゃー(照)いろんな意味でドキドキしました。


さ、いよいよレッスン!とりあえず一番後ろの方に陣取ってみたはいいが、
全くテンポについていけてない(T_T)
「ま、初めてだし。全然わからなくても、しかたないよねっ」と心の中で自分を励ましつつ、必死。
目が怖かったかもしれません。

だんだんあまりの「ついていけなさ」に笑いがこみ上げてきて、ナチュラルハイ状態ww。
最終的には「あれ、なんか楽しい♪」てな気分で最後までなんとか終了。
みかぼん先生の場の盛り上げ方が私を救ってくれたといっても過言ではない、かも。

みかぼん先生。マジで。かっこよかったっす。

レッスン後にはミセスルフトさんとも初対面♪
いや~広ブロのみなさんはほんと面白いだけじゃなく、人懐っこくてありがたい・・・(涙)

その後はみかぼん先生&ミセスルフトさんとランチ~。
いかに私が危機的状況であるかをやや一方的に訴えたような気が(苦笑)
でもこういうことは誰かに宣言しないとなかなか腰があがらないものさっ。
お二人とも心強い味方になってくださった(と勝手に解釈)のでっ!
私、がんばります!
もちろん家でもねっ。


不思議とまだ筋肉痛にはなっていません。
二日連続で行って、週末あたりにどっと来るんだろうか・・・(怖)
お次は土曜日。
2回目の参加となる生活向上委員会(一部誤字あり)に出席してきました。

つかね。集合時間、ちょっと遅くね?と思うのはきっと私だけ・・・。
みんな仕事で忙しいのね・・・。

てなわけで、めっちゃ早く着いたんで会場に程近い某所ベンチにて
途中で買った本を早速読みふける。

7キロ痩せろと言われても。

「7kg痩せろと言われても。」by 鳥居 志帆 (サンクチュアリ出版)

違った。本じゃなくてコミックエッセイだった(笑)
私もダイエットがんばろー!と決意した直後、美味しい料理がたんまり出てくる会場へ(笑)

生ビール、ジョッキ3・・・4杯飲んだっけか?
ほんまに痩せる気あるんか?自分・・・と心の中で葛藤しつつも、
委員会の皆さんのブログで見たメニューが目の前に♪今日もおいしゅうございました。

さて、今回の議題は
「YES NO枕の向きが食い違った場合、どうやって折り合いをつけるか」
だったはずなんですけど。

あまりそっち方面には流れず、いろいろと深く熱い話で盛り上がりました。
平和について、とか。戦争について、とか。生きる・死ぬってなんだろとか。
人間の余命について、とか。

こういうのも、いいなぁ。自分ひとりの頭の中で考えているより、
誰かの話を聞くとぱーっと視野が広がる気がする。
今まで考えたこともなかった世界を知ることもある。

生活向上委員会(しつこいようだが一部誤字あり)。
あなどることなかれ。

興味のある方はぜひいつか参加してくださいまし♪


さて、飲んで語って食べて帰ろうとした委員会のメンバーの目が
突然厨房に現れたある人に釘付けになりました(笑)

あれ、ケンちゃん じゃない?!

いや~どこで誰に会うかわかったもんじゃありませんね。
いつもブログでしか見ることのなかった人がいきなり目の前にいるとほんと不思議な気分ですわ。
いきなり知らない集団に「ケンちゃん」呼ばわりされたケンちゃんもさぞかし驚いたことでしょう(笑)


そんな週末。
最終日の本日は一日中、職場の研修会でしたとさ。
さて。明日からまたガンバロー♪
金曜日。
前回の記事で書いたとおり、ブロニティに行ってきました。

・・・たしか3Fって書いてあったからふつーに3F行ったら
「トークセッションは2Fなんです」って・・・orz
気を取り直して2Fに降りて会場入りしたら、
スーツ姿のビジネスマン風の人ばかり
・・・固まる。しかも唐突に名刺を下さる人もあったりしてますます緊張。

えー・・・もしかして・・・

めっちゃ場違いですか?私(冷や汗)
って、聞くまでもなく場違いだったぞ、私。


入り口からちょっと入ったところでebikoさん発見!ちょっとホッとする。
ebikoさんの隣のイスを確保していざトークセッション開始!

つゆまめさん、しゃべるしゃべる!
しかも資料も上手にまとめてあってとってもわかりやすい。
何が素人じゃい。めっちゃ商売人じゃんかー。
でも、声が時々震えてることに気づいたぞ、私は。
さすがのつゆまめさんもこの「超・ビジネスモード」の空気に
緊張気味なのかなぁ、がんばれっと心の中で応援しつつ。

時間中2/3はつゆまめさん、残り1/3はyouさんが担当。
youさんも、1枚に短くまとめたレジュメを元に、いろんな話を聞かせてくれました。
やっぱり自分で起業している人の言葉というのはリアリティがあるなぁ。
そしてネットの利用の仕方も、当たり前なのかもしれないけど、それぞれ工夫されてて、
「え~そんな事まで考えて書かれていたんだ!」と目からウロコ状態。

お二人の、仕事に真摯に取り組んでる姿がよくわかって、
とっても勉強になったトークセッションでございました。

終わった後、スピーカーのお二人と、熱~くビジネスモードで語り倒しているshiozyさんの姿も。
しらふで熱弁をふるうshiozyさんはやはりベテランビジネスマンなのだなぁなどと
当たり前のことを思ってみたり。

交流会では、ebikoさん、LUFTさん、突撃参加のにゃにぃさんたちとしゃべりながら
3Fの展示物も拝見。千秋さんの万華鏡の見方を思いっきり間違えてて、
LUFTさんに教えてもらっちゃいました。んーおバカすぎ(苦笑)LUFTさん、感謝っ。
相変わらずどの万華鏡も美しい・・・(わたしゃ千秋さんのまわしものか?!ww)

そういえばLUFTさんとお会いするのは3回目くらい・・・(もっとある?)なんだけど、
あんなにしゃべってるLUFTさん見たのは初めてだったかも。
今回話してて何が印象に残ったかって、ほら。

LUFTさんは・・・おっぱいぽろりがお好き♪

っと。( ..)φメモメモ
・・・え、何の話をしてたかって?
ビジネスの話ですよ、もちろん(汗)

展示コーナーではM.SAIToさんからも名刺をいただいて、最後に皆さんで写真撮って終了~。

価っ値ゃんさんつゆまめさんyouさん、お疲れ様でした。
貴重な話を聞ける場を作ってくださってありがとうございました。
また、時間が許せばお邪魔しようと思いますので、そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m
