上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ会の熱がそろそろ一段落してきた頃でしょうか。
名刺をいただいた方のところへは、一通りご挨拶にお邪魔したと思うのですが、
「うち、まだよ!」という方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
全然絡めなかった方もたくさんいらっしゃいました。
また次回がありましたら、皆様どうぞその時は絡んでやってください。

そして、広島ブログの代表であり幹事のマスナガさん&江島さん、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


さて、先日の広島ブログ第二回オフ会の二次会でのお話。

エシマさん と matsuuさん が
「余命半年といわれたら何をしたいか」
という話題で盛り上がって(?)おりました。

ちなみにお二人とも「旅行」なんですと。
まぁ行き先はそれぞれあるかと思いますけども。


で、近くにいた私も聞かれたんですよ。

ぱっと思い浮かんだのは・・・

「エステ三昧」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇ。お二人とも「なんだそんなこと?」みたいな表情をされてましたさ。

エシマさんにいたっては
「あと半年で死ぬのに、きれいになりたいんですか?」
とそりゃもうはっきりと・・・orz


あのね。半年後に死ぬんだったら。

残された時間くらい自分のストレスとかコンプレックスを感じずに生きたい

じゃないですか。
とりあえず、中身は変えられないんだったら、外見くらい理想の姿になって
死にたいと思うのが女心ってもんです(え?違う?)
整形したいとかじゃなくてね、痩身とか、美白とか、美肌とか。
あと、整体とかリンパマッサージとか。


でさー。
綺麗になったらねー(妄想開始)。

・ビキニ着て海で逆ナン。

・・・・・・・・・・・・・・・(スルーしてください)。


・結婚式で着たドレスたちをもう一度!

ついでにファスナーが上がらなくてボツとなったドレスたち。かむばーっく!
すっごい気に入ってたあのドレス。あれ、ほんと着たかったなー。


・最愛の收っちと1日デート。


・・・だめだ。多分緊張して何にも話せん。
1日で、きっとすっごいエネルギー使い果たして寿命が3ヶ月に縮むかも。

いや、いいんだ。
言葉はなくても体で会話すれば・・・(妄想爆裂)

收っちが無理だったら、池田聡氏・山崎まさよし氏もアリ。

つか、全部実現したら最高!
私の隣で、ギター弾き語りしてもらうんだぁ・・・。あの曲とかこの曲とか・・・。
そいでそいでー・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ん。時間的にだんだん現実に引き戻されてきたので、妄想中止(苦笑)


えーっと。
真面目に考えても、やっぱり「エステでストレス&コンプレックスとおさらば」は大前提。
「この服と靴で行きたい」という単純な理由かつ第一段階で、凹みたくないもんね。

旅行ももちろん行きたい。

北海道の雪まつりとか。
オーロラを見るとか。

ルーブル美術館とかウフィッツィ美術館とか、大きなミュージアム巡り。

あと、好きなアーティストのライブ三昧もいいなぁ。


でね。それは、決して一人「じゃなくてもいい」。
一人じゃ寂しいとか、そういう理由じゃなくて。
家族で、あるいは夫婦で、あるいは友達と。
それぞれの場所を、感動を共有できる人と一緒に行けたらいいな。
誰かと一緒の方が、より「生」のありがたみを感じられるんじゃないかと思うから。

「一人で行く」って言ってたエシマさん&matsuuさん。
このあたり、男女間の違いなん?それとも個人的な価値観の違い?
ヌフムヨさんとはこの辺の話したっけな?
ひとさん、どー思う?

あ、もちろん私にも「一人で行きたい」所もきっとあると思うんですよ。
昔、片思いしてた人のお墓参り(交通事故死されたので)とか。
だから、一人で行くのを否定してるのではありません。

そうそう。ものすごい現実的なことを言えば、学資保険の契約者を私に変更。
私が死んだあとは保険料払い込みいらないもんね。
だんきち、あとは頼んだ、なんちゃって。


なんてね。いろいろ妄想してたら1日なんてあっという間。

家族や友人たちと、
まったりゆっくりいろんなことを飽きるまで
語って笑って過ごすのも、いいかもね。

母でもある私。娘たちとの時間を笑顔で過ごせたら
もしかして、それだけでも満足かも。

読んでくださった皆さんなら何がしたいですか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。