ずーっと気になっていたキッチンの片付けがやっと半分できました。
壁側の棚類の整理と、床掃除。

もうね、足の踏み場もないような状態で、ひどいもんだったんですよ。
フローリングも傷だらけ・・・。
毎日使う場所なのに、立ってるだけで疲れるような場所。

これじゃいかんと思ってたのが、やっと今日できました。
まぁきれいな状態もいつまで持つかわかりませんが;

いやはやゴミの山が片付いてホッとしました(^_^;)
気づくとお昼もろくに食べずにこんな時間。
どんだけ汚れてたんだっ(爆)

リビング側は明日にしよっと。


さて、昨日はだんきちが仕事だったんで、ちょびっと暇人。
子供たち連れてミヤカグさんに行ってきました。
キッズルームでしばらく放牧している間、中をぶらぶら。

で、私がミヤカグさんに行くと、毎回ついつい買ってしまうのが
ピアス
なんです。今回はこれ↓


ピアス~



可愛い♪そして何より安いっ!
派手すぎず、地味すぎない、さりげない感じの松本満世さんのピアスは
ぜーんぶ大人買いしてもいいくらい、どれも私の好みなのございます。
今回は仕事用にはならないけど、ネックレスに似たようなデザインのものが
あるので、それに合うかなーと思って買ってみました。

そうそう。中をぶらぶらしてて目に付いた、ソファネットで販売されてるカバーリングソファ。
フロア全体にうまい具合に配置されていて、ソファだけを見るより
ずーっと部屋の雰囲気がイメージしやすくなってる気がしました。
前に来たときもあったような気がするんだけど、生地が変わったのかな?
なんか雰囲気がちょっと変わった気がするのは、私の・・・気のせいかも(笑)

ミヤカグといえば。
ソファネットといえば。もちろん!
つゆまめさん♪

今週木曜(5月29日)にブロニティにてつゆまめさんとyouさんのトークセッションがあるそうで。
詳しくはこちら→ブロニティ・オフィシャルブログ
私もまだブロニティに行った事がないので、今回冷やかしがてら(おいっ)
参加してみよ~と思います。ミヤカグ店長さんのお話によると、知らない人ばっかりで
つゆまめさんがびびってるとのことでしたのでww誰か一緒に行きませんか~(笑)
って、書いておきながら、既に満員だったらごめんなさいよ~。

ただいま趣味の世界に浸っております。
引きずり込まれたくない方はスルーしてくださいまし。
こういう話題は基本的に某SNSで書いておりますが、
宣伝も兼ねてこっちに書かせていただきます。


私の愛する佐々木收率いるSCRIPTの新曲
「ベイビーロマンチカ」
が昨日発売されました。

近い将来私と一緒にカラオケ行ってくれるという奇特な男性陣がおりましたら、
ぜひその時までにこの曲をマスターしておいてください♪
無条件で惚れると思います(多分ww)


で、この曲のリリースに合わせて、收っちの期間限定ブログが公開中なのですよ。
普段、オフィシャルHPはあまり見ない私ですけど、これだけは毎晩必ずチェックしております。


だって。

收節炸裂!

って感じなんだもん。

今のところの最大のヒットは

「恥ずかしい。恥ずかしすぎる。なんて俺すぎる過ちなんだろう」

です。

まさしく。

ちょーーーーかわえ~~!ヽ(*´∀`*)ノ ダイスキッ☆

ですよ。

まぁね、こんなのファンじゃない人が読んでもなんてことないブログかもしれません。
えぇ、わかる人だけわかってくだされば結構(爆)

・・・・・・・失礼しましたっ。
何やら前回の記事に、広島ブログの皆様がコラボしてくださってるようで、恐縮です。
ありがとーございます♪

えーもう一度書いておきますが。
この話題の提供者は江島さんと、matsuuさんですのでお忘れなく(笑)


さて、ひとさんの記事の中に「ロスタイム・ライフ」というテレビドラマの話が出てたけど、
それで思い出したのが「明日の喜多善男」というドラマ。

このドラマは、主人公は、「自分はあと11日後に死ぬんだ」と決めて、
それまでに自分のやるべきことをやっていきます。
それまでの主人公の人生はどん底そのもの。生きていても何もいいことはない。
ただ一つだけ、「幸せだった結婚生活」「自分と結婚してくれた最愛の妻」の
思い出だけを持って、死のうとするのです(既に妻とは離婚しています)。


その11日間の間、ものすごい濃い時間を過ごすのです。


そんなドラマを思い出したのは、今日、おおがたけんさんの記事を読んだから。

世の中には、自殺を考えている人、たくさんいるかもしれません。

そんな人は、


自殺の日を半年後に設定


したらどうでしょう。

半年あったら、どれだけのことができると思う?
「どうせ半年後には死ぬんだ」と思ったら、今までできなかったことができちゃったりするかも。

喜多善男は、11日で人生変わっちゃいましたよ。

半年あったら、きっともっと変わってるかも。
「自分も、意外とできるじゃん」って思うかも。

夢物語かもしれないけれど。
甘いかもしれないけど。
自ら命を断つ人が、少しでも減ったらいいなぁ。


と。皆さんのブログを読んでていろいろと思い巡らした、日曜日でございました。
オフ会の熱がそろそろ一段落してきた頃でしょうか。
名刺をいただいた方のところへは、一通りご挨拶にお邪魔したと思うのですが、
「うち、まだよ!」という方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
全然絡めなかった方もたくさんいらっしゃいました。
また次回がありましたら、皆様どうぞその時は絡んでやってください。

そして、広島ブログの代表であり幹事のマスナガさん&江島さん、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


さて、先日の広島ブログ第二回オフ会の二次会でのお話。

エシマさん と matsuuさん が
「余命半年といわれたら何をしたいか」
という話題で盛り上がって(?)おりました。

ちなみにお二人とも「旅行」なんですと。
まぁ行き先はそれぞれあるかと思いますけども。


で、近くにいた私も聞かれたんですよ。

ぱっと思い浮かんだのは・・・

「エステ三昧」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇ。お二人とも「なんだそんなこと?」みたいな表情をされてましたさ。

エシマさんにいたっては
「あと半年で死ぬのに、きれいになりたいんですか?」
とそりゃもうはっきりと・・・orz


あのね。半年後に死ぬんだったら。

残された時間くらい自分のストレスとかコンプレックスを感じずに生きたい

じゃないですか。
とりあえず、中身は変えられないんだったら、外見くらい理想の姿になって
死にたいと思うのが女心ってもんです(え?違う?)
整形したいとかじゃなくてね、痩身とか、美白とか、美肌とか。
あと、整体とかリンパマッサージとか。


でさー。
綺麗になったらねー(妄想開始)。

・ビキニ着て海で逆ナン。

・・・・・・・・・・・・・・・(スルーしてください)。


・結婚式で着たドレスたちをもう一度!

ついでにファスナーが上がらなくてボツとなったドレスたち。かむばーっく!
すっごい気に入ってたあのドレス。あれ、ほんと着たかったなー。


・最愛の收っちと1日デート。


・・・だめだ。多分緊張して何にも話せん。
1日で、きっとすっごいエネルギー使い果たして寿命が3ヶ月に縮むかも。

いや、いいんだ。
言葉はなくても体で会話すれば・・・(妄想爆裂)

收っちが無理だったら、池田聡氏・山崎まさよし氏もアリ。

つか、全部実現したら最高!
私の隣で、ギター弾き語りしてもらうんだぁ・・・。あの曲とかこの曲とか・・・。
そいでそいでー・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ん。時間的にだんだん現実に引き戻されてきたので、妄想中止(苦笑)


えーっと。
真面目に考えても、やっぱり「エステでストレス&コンプレックスとおさらば」は大前提。
「この服と靴で行きたい」という単純な理由かつ第一段階で、凹みたくないもんね。

旅行ももちろん行きたい。

北海道の雪まつりとか。
オーロラを見るとか。

ルーブル美術館とかウフィッツィ美術館とか、大きなミュージアム巡り。

あと、好きなアーティストのライブ三昧もいいなぁ。


でね。それは、決して一人「じゃなくてもいい」。
一人じゃ寂しいとか、そういう理由じゃなくて。
家族で、あるいは夫婦で、あるいは友達と。
それぞれの場所を、感動を共有できる人と一緒に行けたらいいな。
誰かと一緒の方が、より「生」のありがたみを感じられるんじゃないかと思うから。

「一人で行く」って言ってたエシマさん&matsuuさん。
このあたり、男女間の違いなん?それとも個人的な価値観の違い?
ヌフムヨさんとはこの辺の話したっけな?
ひとさん、どー思う?

あ、もちろん私にも「一人で行きたい」所もきっとあると思うんですよ。
昔、片思いしてた人のお墓参り(交通事故死されたので)とか。
だから、一人で行くのを否定してるのではありません。

そうそう。ものすごい現実的なことを言えば、学資保険の契約者を私に変更。
私が死んだあとは保険料払い込みいらないもんね。
だんきち、あとは頼んだ、なんちゃって。


なんてね。いろいろ妄想してたら1日なんてあっという間。

家族や友人たちと、
まったりゆっくりいろんなことを飽きるまで
語って笑って過ごすのも、いいかもね。

母でもある私。娘たちとの時間を笑顔で過ごせたら
もしかして、それだけでも満足かも。

読んでくださった皆さんなら何がしたいですか?
広島ブログのオフ会に参加して、さきほど帰宅しました。
いやぁ大口開けて大笑いして大きい声でしゃべって飲んで。
楽しい時間はあっという間でした。

えーと。今回は生ビール二杯目にして酔っ払ってました。
いろんな人に暴言吐きまくりかもしれません。
みなさんごめんなさい。
話した人、全員のことを書きたいのはやまやまですが、
思ったよりたくさんの方とお話できたので、書ききれません。
また、みなさんのブログにお邪魔しますので、「あんた誰?」と
バッサリ切らないでくださいね~。

二次会でも、わけわからんことを口走っていたかもしれません。
でも、多分嘘はいってないぞ(謎)。
場所を提してくださった河野先生、本当にどうもありがとうございました。

酔っ払いつつも、楽しい時間を過ごさせていただきました。
名刺を交換させていただいた方は、今後もれなくブログリストに
登録させていただきますので、そこんとこよろしくお願いしまっす。

まだ頭がくらくらしております~あー目が回る~~~~~~~~。

たった一つ、心残りなのは。
話したいけど話せなかった人がいたこと。
あぅぅぅぅぅぅぅぅ。非常に残念です。チャンスは何度かあったのに、
どんだけ恥ずかしがりーなんだ>自分・・・ってとこでしょうかね。
あぁほんとにほんとに残念。




さて。明日はそろばん界の大舞台(といっても広島支部)で、
新入りとしてご挨拶をしないといけないという、大役が待っております。
早起きしないといけないので、この辺で失礼します。
明日はオフ会の報告記事が目白押しかなぁ~楽しみだなぁ。
おやすみなさい・・・zzz
龍彦ちょーーーーかわえ~~!ヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆




えー。
すみません。取り乱しました。


今日はリアルタイムで見た、「無理な恋愛」の話です。

決してチュートリアルの徳井君が好き♪というわけじゃなく。
この役の彼がスキ♪
これが佐々木收ならもっとスキかも♪(あり得ない話・・・だからこそ妄想爆裂)



そんなわけで。
黄金週間はだんきち実家で過ごしました。
なんかいろいろありましたが、今はそれを書く気分ではないので、
今日はこんなバカ話で失礼をば。ただいま現実逃避中です。

また備忘録として明日以降に何か書く・・・予定(は未定)です。
2008.05.04 み~落下!
だんきち実家にはかなり急な直線階段があります。

おとなでも降りるのに注意がいります。

ましてや子供が降りるのは大変危険!

なので普段から一緒に降りるように気をつけてはいたのですが…。

とうとうみ-が足を踏み外して転げ落ちました(>_<)

大人より先に階段に向かってしまって…。自分で上手に昇り降りできてたので油断していたかもしれません。猛反省中です…。

一応病院に電話しましたが、幸いすぐに泣いたし、今の所嘔吐もないので明日まで様子見です。

おでこに大きなタンコブと、すねに腫れが見られます。それ以上の異常がないことを祈りつつ…(T_T)
20080504095258
昨日も今日も子供らは元気に外遊びです。今朝はだんきち実家から車ですぐの大きな公園で。

ものすごく日焼けするので今朝は日焼け止めを塗りたくって出陣(笑)

だんきちは昨晩久々に地元の友人と飲みに行き、二日酔いで死んでます(苦笑)
えー私。ブログ名を「ぐうたら兼業主婦日記」としておりますが。

3月末までの私は、実際にはぐうたらする暇もないほど、
バタバタと過ごしておりました。

4月以降、時間ができたら、
あれもして、これもして、ここをあーして、あそこはこーして、
などと、いろいろ考えておりましたけども。

結局なーーーーんにもできておりません。

二つの仕事を兼業してるとはいえ、あいている日もあるわけで。
その時に、できることがいくらでもあるし、実際やりたいことが溜まってるのに。

どーしても体が動きません。

ひたすら、パソコンの画面を眺めているか。
とりあえず目の前の家事をやっつけるだけ。

退職の挨拶状も出してなければ、3月に出産した先輩へのお祝いすら送ってない。
(なんちゅー非常識・・・orz)

何より、一番やりたかった家中の不要物の整理もできてない。

なんか、夕方から仕事とか、誰かと会うとか、なんか予定が入ると、
それまでは十分時間があるのに、その用事だけで1日過ごすかのような
時間の使い方をしてしまうんですねぇ。なんともったいないことでしょう。


ほんとに、仕事のないオフ日はものすごいぐうたらに過ごしてはや一ヶ月。
いくらフルタイムからやっと抜け出したとはいえ、ちょっと一息つく期間長くね?


「あぁ、やっぱり私はぐうたら主婦だ・・・」と余計な納得をしてしまいました(苦笑)


でもでも。
明日からのGW3~5日はだんきち実家へ帰省。
せめて嫁業ぐらいがんばってきます。

でもって、GW明けには、今度こそ時間を有効に使うど。
カレンダーのオフ日には、やるべきことを書き込んで。

無駄なものを増やさず。
家の中を快適な空間に。
料理もちょっとはレパートリー増を目指せ。

フルタイムをやめた本来の目的を思い出すんだ>自分!
