上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新品の口紅。
ふたを閉めるときに手が滑り、紅部分に傷がつく。

新品のパンプス。
石の階段で足を踏み外し、ヒールの革がめくれる。

買ったばかりのアイス(ソフトクリーム型)。
食べようとふたを開けるとごっそり中身がくっついて
コーン部分とぱっかり分離。

飴。
袋を空けた瞬間勢い余って飴を落っことす。


とかとか。

最近こんなことが日常茶飯事(・・・前からじゃん?って意見は却下)。
どこまで注意力散漫なんだ、自分┐( -"-)┌ヤレヤレ..


さて。どーでもいい話はこのくらいで。

先日は市内某所で裏オフ会なるものに飛び入り参加させていただきました。


何も話さなくとも(いや、話したけど)、
その場の空気感がなんとも言えず心地良かったです。



・・・だってみんなめっちゃハイなんじゃもん(笑)



とりあえず。
笑うとけ笑うとけ。byかげさん。


の精神で。

えぇもうみんなが何の話してようと、やたらに大笑い。
もうしっちゃかめっちゃかです。

あ、真面目な話もしたんですよ。ちょっとだけね(笑)
たのむよ、だんきちぃ。みたいな。

しかしまぁ。お料理出てくるたびにカメラを構える皆さんに圧倒されっぱなし。
素晴らしいブロガー魂♪(その横で結局見てるだけだった私ww)

あー楽しかった。
お仲間に入れてくださった皆様どうもありがとです♪
美味しいお料理を出してくださった二毛作の皆様も、ありがとです♪
(それにしても記事にするのが遅すぎ・・・orz)
また参加させてくださいませ(*^_^*)

それにしても
「ひとりでもしいたさん」とか、
「中華そばさん」とか、
にーさんたち・・・・・・・・・・
えーい、なんとでも呼びやがれっwww。
スポンサーサイト
何が幸せかなんて、誰にもわからないんじゃないかな。

思い描いた理想の自分と、今の自分を比較して落ち込むのはやめなさい。

理想とか夢とかっていうのは、
思い浮かべて楽しい気持ちになるためにあるもので、
落ち込むためにあるもんじゃない。・・・わかる?


見てない人はごめんなさい。

ドラマ「無理な恋愛」の、堺正章演じる立木正午のセリフです。

これに、
「・・・はいっ。
ありぁーとうございますっ」
と、こぼれ落ちそうな涙を笑顔でごまかして答える35歳@夏川結衣演じるヒロインかえで。


いや、なんかすごーく納得してしまった。
かえでの気持ちも痛いほどわかる・・・気がする。



余談:チュートリアルの徳井くんて、ほんと20代の佐々木收に背格好がそっくりなんよねー。
「收が俳優もやってたらこんな感じかな~いやもっともっさりしてるかな~」なんて勝手に妄想。

いろんな意味で楽しませてもらってるドラマです。
久しぶりに元の職場に二日ほど出勤してきました。

退職後初めて行くので、ちょっと・・いやかなり緊張(笑)

ここ数日どうも気持ちが深海(謎)に沈んでいたので、
気持ちを外に目を向けるいいきっかけになったような気がします。

さてその仕事っちゅーのも金融系窓口営業事務なんですけども、
それを前置きとして。


先日、保育園の今年度初めての役員会があったですよ。
立候補者は全員役員なんですけどもね。新旧役員が揃って顔合わせ&役決め。


役員会の直前。
会長さんがそそっと横に立たれまして。
「しいたさん、会計お願いしたいんですけど、どうですか??」と。

ま、仕事柄他にやる人がいなきゃ、私がやったほうがいいのかなと思ってましたけども。
なんか実際にこう要請されるとどぎまぎしますねぇ。
つか、既にみんなのお仕事についてご存知なのですねぇ(苦笑)

で、とりあえずお受けしておきました。

しかーし。
旧・会計のHさんから「会計?会計ね?♪」←なんですか、その不気味な笑みと音符はっ。


「はい、これ。」

と渡された、歴代帳簿類。

・・・・・・・・・・・・・・・・重っ!多っ!


目を通しながら説明受けていくうちに、不安が広がってきました。
ちゃんとできるんでしょうか。

パソコンの家計簿、昨年は一年間全く開くことなく終わった私ですけど・・・orz

心配ですけども。ま、先輩Hさんの連絡先も聞いたし♪
今年は保育園でのママ友さんも増えることを期待して。
会計がんばりまーす。


自分の出会いというよりも、自分が関わったであろう出会いのことを書いちゃいます。

美容師Kさんと、学生時代の友人kissちゃんのお話。

Kさんとは、私が確か高校生の頃出会った。
美容院のオープン当初から、ずっと行ってる美容院。
Kさんは年も近くて、すぐ隣の高校出身だったのもあって、とっても親近感を持ちつつ、
私の憧れの存在でもあった。
彼に会って、いろんな話を聞けるのが楽しみで、ほぼ毎月通っていた学生時代。

私が知ってるKさん、その頃はまだカットはしてないアシスタントさん
(っていうのかな?)だったと思う。

友人がKさんと出会ったのは、私がこのお店とKさんを紹介したからじゃなかったかと思う。
確かな記憶ではないけど、多分。きっとKさんも彼女も覚えてないだろうけど(笑)

Kさんが同じ美容院の他の支店に異動になってから彼女がそこへ通い始めたのかな。
その頃にはもう彼もカットができるようになってて、彼女の担当にもなってたはず。
私が彼のファンだということは彼女も知ってたし、私の担当の美容師さんも知ってたから、
結構最近まで彼の話を聞かせてもらってたなぁ。

そういえばずっと私は、「お客と美容師さん」という関係から、踏み出せないでいた。
なんだか「美容師さんって、別の世界の人なんだろうな」という固定観念があった。
プライベートを覗いてはいけない気がしていた。

でも、友人はそういう垣根を越えた、「友達」としてKさんとずっと交流があったんだなぁと、
最近知った。今も、家族ぐるみのとってもいいお付き合いをしている模様。
Kさんがアメリカに渡ってからもずっと・・・。

Kさんのブログからも、そんな彼らの様子を伺える。

実際のところちょっとだけショックでもあり、羨ましくもあった。
私には、できなかった事。もしKさんがカットも出来る頃に出会ってて、
担当してもらってたらこんな風になってただろうか?
んーー・・・残念ながら・・・多分、なってないだろうな(苦笑)意気地なしだもんな、自分。

私には、こんな風に「出会いの橋渡し」的な立場になっていることが、たまにある。
もともとあまり人見知りはしないのもあって、最初の声かけはできるものの、
その後はなかなか自分からは踏み込めない。多分、自分に自信がないからだろう。

でも、こんな風に続いている彼らの関係を目の当たりにして、
その出会いの場に自分も関係していたんだと思うと、なんだかすごく嬉しかったりする。

出会いって、ほんと不思議。

せっかくの出会い、もっと大事にしたいな。
相手の心に一歩踏み込む勇気が、私には必要なのかも。
2008.04.06 イチゴ狩り
いちご~

人生二度目の果物狩りはイチゴでした。
意外と当たりハズレあり(苦笑)
子供たちは気付くと吸血鬼のような顔になっておりました(爆)

さてこれから帰路につきま-す。

追記:写真修正しました。
2008.04.06 三日目
桜アップ

さて城島を出発し、豊前へいちご狩りに来ました。
事務所前の桜が思いがけず綺麗。しばしお花見です。

お花見1


追記:写真修正&追加しました。
2008.04.05 二日目
プリキュア5 GOGO!

城島二日目。
写真はメインのプリキュアショ-。…え~写真が横向いたりひっくり返ってるみたいですが、
帰宅してから直しますのでスル-してください(笑)
コメントも読ませていただいてますが、帰宅後ゆっくりレスさせていただきすね。

さて今日は丸一日遊園地で遊びまくりでした。いやはや、さすがに疲れますね。
三食こってり系バイキングで野菜不足な感じもするし…(>_<)

しかしその疲れを一掃するような出来事が!

なんと「山田さんち」でおなじみの、なほさんとヨッシ-くんにばったり出会ったのです(゜o゜)

えらく似た人がいるなあと思ってたらまさかご本人とは(笑)
たとえ旅行先がかぶっても遊園地なんつ-人の多い中では、
なかなか会おうと思っても会えないんじゃないでしょうか。

…運命を感じました(何の…?)!

ヨッシ-君が目の前で遊具から落下しちゃったんだけど、大丈夫だったかなぁ…?
何はともあれ偶然かつ奇跡の再会(大袈裟?)でした。

そんなこんなで、はしゃぎまくった子供達と飲み過ぎのだんきちは、早くも夢の中です…zzz

追記:写真修正しました。
2008.04.04 一日目
イルミネーション

午後1時には城島高原に到着し、遊園地(というより「おもちゃ王国」)で遊んで、
やっとさっき子供達とだんきちが寝たとこです。
ホテルの中庭(?)のイルミネーションが地味だけど綺麗です(*^_^*)
明日も遊園地。プリキュアショ-を見るのがメインなのですが、
ビデオもカメラも持って来るのを忘れるという大失態…orz
この目にしっかり焼き付けて帰ります(^-^;

実はこの遊園地はSCRIPTの前身であるMOON CHILDが野外イベントで
出演した場所なのです。映像ではテ-プが擦り切れそうなほど見た
木製ジェットコースターが目の前にあってなんだか感動!

そんな感じで一夜目の夜が過ぎていくのでした。

追記:写真修正しました。
2008.04.04 休憩
休憩中(豊前おこしかけ)
あと2時間もかからないかな?旅の記録なので写真が横向いててもスル-してください(笑)

追記:写真修正しました。
いざ出発!
いざ!城島へ~。
明日から大分は城島まで家族旅行してきます。

…ってまあそれが記事ネタではなく。

車で行くんですが、だんきちがやる時間がないため、さっきタイヤを交換してもらいにGSに行ったんですよ(自分でやる勇気ゼロのヘタレ…)。

セルフのお店だから普段店員さんとコミュニケーション取ることなんてほぼゼロだったですが、今回対応してくれた店員さんが二人ともとっても感じのいい人な上に可愛かったのですよ。

ハニカミ王子似と氷川きよし…てか仮面ライダ-キバ?似のお二人。久しぶりに「おお?!」と背筋が伸びました(笑)さわやか~な空気がガソリン臭さを完全に消してましたね。ついお勧めされた事をハイハイとお願いしてしまいましたがな(^-^;

興味がある方は石内バイパス沿いのエネオスへGO!

注:ここ↑にあげられた有名人二人を普段からイケメンと思ってるわけではナイ。あくまで店員さんのイメージを伝えるため(爆)
2008.04.02 兼業開始。
あ、兼業といっても、主婦業と仕事の兼業じゃなくって、
ここでは仕事を兼業って意味ですね。

以前の記事で確か書きましたが、3月31日付けで、退職いたしました。
大阪ライブから帰ってすぐ出勤、年度末のせいか帰宅は22時。
ってことで最終日はさすがに力尽きました。

でもでも。いやーもうね。

気分すっきり♪


なわけですよ。

で、今後の予定なのですが。

1.今までと同じ仕事の非常勤職員
2.そろばんの先生に復帰

の、二つの仕事をやっていくこととなっております。だから、兼業。
んで、今日は早速2のお仕事に行ってきます。
ひさびさだー。楽しみだな~♪

4月は、1のお仕事は4日ほど出勤予定。
来月からは月8日くらいの出勤にさせてもらおうと思っております。

毎日のリズムを作るのにしばらく四苦八苦しそうではありますが、
今までよりは「母業」の時間が取れるはず。
そんなわけで、今年は保育園の役員にも立候補してみました。
立候補者は全員もれなく役員になっている模様(苦笑)

さ、新生活が始まるぞー。がんばるぞー。
職場が変わったり、異動になったり、お仲間さんもたくさんいらっしゃると思います。
皆様、慣れるまでしばらくは大変かもしれませんけど、一緒にがんばりましょうっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。