みーは、一時中耳炎を疑われましたが、そうではなく、どうやらアデノウィルスではないか?
という結論になりつつあります。ま、熱も下がってきたのでもう心配ないかと。

今は私の方が頭痛がひどくて毎食後鎮痛剤のお世話になっとります~(-_-;)
みんな、早く元気になーれ。



てゆーかー。



なんか凹んでるのとは違うんですけど。
なんていっていいかわからないんですけど。
なーんか気分がよろしくないんですよね。

近藤さん」とか、
現在の価値で」とか
はたまた、
子供のせいにするな」とか
他のブロガーさんの記事で気になること・書きたいことも頭の中に
あるにはあるのですがまとまらん。

どうも頭の中がごちゃごちゃしていて落ち着きません。
そんなことをこうやってわざわざ記事にする必要もないじゃーん・・・orz

この落ち着かなさは何でしょうかね。
子供が落ち着いてないから?
体調のせい?
微妙な「取り残された感」もある気が。

そんなこんなで、ぼーっとしてたらパソコンが手から滑って床に落ちました。
角っこが割れてますが、だいじょーぶなんでしょうか・・・?


ありゃりゃ。



しーらないっと。
前回は、真面目な話をちゃんと読んでいただき、ありがとうございました。
タイトルについ「しんどい時」と書いてしまってましたねぇ。あはは・・・失礼しました。


実は土曜日の午後から、みーが高熱でダウンしております。
(ちなみに私も金曜日から女性週間突入・・・orz)
土日は熱はあっても割と元気だったので様子をみていたのですが、
月曜日にとりあえず保育園を休ませ実家に見てもらっていたら、
初めてだか久しぶりだか忘れましたけど、40度のラインを超えてしまいました。
これはまずい・・・とりあえず営業時間中だけ仕事して、すぐに早退→病院へ。

今、保育園ではインフルエンザと嘔吐下痢が発生しているため、
気が気でなかったのですが、幸いインフルエンザではありませんでした。

火曜日は、だんきちも体調崩してダウン。私もみーの熱にあてられたのか
39度超の熱が出ましたが、薬飲んで一晩寝たらなんとか復活したので仕事へ。

というわけで、月・火・水と3日連続で実家にお願いしてたのですが、
さすがに実家の母も疲れが出始めました。頭痛がひどそうです。

が、みーの熱は39度台からなかなか下がらず今日に至るわけで。
こうも高熱が続くと、一昨年の悪夢がよみがえる・・・。
みーの風邪にはちょっと敏感になっているしいた家。

明日も、保育園は無理っぽい上に、実家も体調を崩しているので・・・
超忙しい時期ではありますが、今日(ま、今日は前から決まってましたけど)・
明日と休みを取りました。
職場の皆様ごめんなさいm(__)m


いや、それにしてもアレですね。

みーがしんどくてぐずるのは当然といえば当然。
そーなると、みんなの意識がみーに向かうので、
すーもストレスを感じているようです。
家族が揃う朝は、だんきちに甘えまくり。
昨日も今日も、トイレ(大)で何度か失敗している模様。
わかりやすいストレスの表現方法なので、こっちも気づきますが、
これが、無理に笑顔を作って「みーちゃん、心配ねぇ」などと
世話を焼きつつ影でみーにちょっかいだしたりするようになったら
ヤバイですよねぇ。気をつけないと・・・。

今朝保育園に行くと、インフルエンザの人数が増えてました( ̄□ ̄;)
すーまでダウンしたらどないしょ・・・。


明日は職場の新年会の予定だったんだけどなぁ~(苦笑)

今週中には完治してほしいものです。
がんばれ、みー!負けるな、すー!
生後18日の赤ちゃんが、強盗に殺された。

という、事件について昨日の朝だったか、「とくダネ」でやっていた。
ちょうど出勤途中の車の中で音だけ聞いていたんだけども、
他人事ながら、悔しくて腹立たしくて、そして悲しくて涙が出た。

母親自身も動くことが出来ずに目の前で我が子の命が消えていくのを
止められなかった・・・その無念さとか、悲しさとか、悔しさとか。
自分の事のように感じてしまって辛い。
「辛い」という一言では済まされないような地獄のような苦しみ。

報道で聞く限り、父親は、今年の春に就職予定で、
それからきちんと入籍する予定だったとか。
学生の間に赤ちゃんができたことも、きちんと受け止めて、
これから、一家の大黒柱としてがんばっていこうとしていた、と。

彼も彼女も、どれだけ赤ちゃんに会える日を待ち望んでいただろう。
生まれてから18日間、どれほど幸せな時間を過ごしてきたんだろう。
これから続くはずだった、三人での幸せな生活が壊れてしまった。

どうして、ちゃんとがんばっていこうとする人にこんな悲劇が起こるんだろう。

どうしようもないくらい、ひどい人間は世の中にたくさんいるじゃないか。

ここのところ、どうしようもなくやりきれない気分になるような、
救いのない事件が多すぎる。なんなんだろう、今の時代って。
そもそも、時代のせいなのか?
人間性とか、狂気とか、それって、時代と関係あるのかな?
もしそうだとしたら、こんな馬鹿げた時代を作っているのは誰?




自分たちも、その中の一員だということを、自覚しなきゃいけない。
みんなが自分の好き勝手に生きているだけじゃ、何も変わらない。

くだらないことにこだわったり、悩んでもどうにもならないことを悩んだり、
人を蹴落として平気だったり、周りのことを考えず自分の気持ちばかり主張したり。
そーゆーの、ほんと、どうでもいい。


思いやりの気持ちを持つことって、そんなに難しいことなんだろうか?


なんだか、何が言いたいのかよくわからなくなってきましたけど。


この赤ちゃんのご冥福と、
ご両親の今後の生活が悲しみだけで終わらないことを
心からお祈り申し上げます。
えーっと。前々回の記事では相変わらずどつぼの季節にてご心配おかけして
申し訳ありませんでした。まぁぼちぼちと・・・キレたり落ち着いたりの繰り返しの
日々でございます。いつものことと、お笑いくださいませ。

さてさて。ちょっと前のお正月のお話を。

ずっと、玄関に子供たちの保育園の荷物を置いておくスペースが欲しいなぁと
思っておりました。なんせ、夜、帰宅すると、疲れ切ってて玄関にどさっと
荷物を置いてそのまま子供を寝室に連れてって寝かせて・・・の生活を
しておりまして、その延長でそりゃーもう玄関には次から次へと荷物が
積みあがって足の踏み場もなく・・・休日に荷物の配達なんかあった日にゃぁ、
ドアはちょこっとしか開けられない(あまりにも汚いため;)状態。

これじゃ、いかんじゃろ、と思ってたわけですよ。

んで、5日にミヤカグさんが初売り!福引付き!ということで、
子供を連れて見に行ってきました。

いや~ここのキッズスペースは最高♪ほっておいてもいつまでーも子供だけで
遊んでくれてます(笑)イベントのときとは違い、人がそんなにいなかったので貸切状態。
心置きなく親は店内をうろちょろできるってもんです。

お仕事中のつゆまめさんをひっつかまえて、コーヒーいただきつつ雑談しつつ
(これが本来の目的だったかも?!www)、おすすめ商品を紹介してもらったり・・・
まったりゆっくり見させてもらいました。

アイアンのラック。素敵~♪


こんなの↑があって、玄関先に置いたらよさそうだな~いいな~と一目ぼれ。
子供に手が届くあたりにフックがあったらなおいいなぁと思って、ちょっと
手を加えられるかどうかご主人にも相談に乗ってもらったのですが・・・
結局だんきちに見せたら「うちにはこんな小洒落た雰囲気がない」と
却下されてしまいました(T_T)

パイン材のラックのちょうどいい大きさのものがあったので、
6日にだんきちも連れて現物みせてもう一度相談。
塗装から自分でやればもう少し安かったのですが・・・
現在、時間と体力と心の余裕が足りないしいた&だんきち・・・orz 
塗装だけお願いして組立ては自力でやるパターンに決定♪

現物が12日に到着。13日にだんきちが組立てをがんばりました。
というわけで。こんなん出来ました~↓

出来上がり♪


うーん、いいじゃん♪スペースにぴったり収まったじゃ~ん♪
ってことで、実際に物を置いてみました↓

ん~生活感たっぷり~orz


生活感アリアリですねぇ・・・orz
でも、いい感じです♪

おかげで、玄関がかなりすっきりしました。
これで一つストレス解消(*^_^*)
火曜日の夜、仕事から帰ってきただんきちが一言。

「帰宅して玄関が綺麗だと、全然気分が違うね!」


同感です、はい。今までごめんなさいでした・・・orz
今後はこの状態をキープするようがんばります~。
ミヤカグのみなさま、いろいろとどうもありがとうございました♪
どつぼにはまっているくせにこんな話題ですんません。
今日から始まった新ドラマ「1ポンドの福音」。

亀梨くん主役。
黒木メイサちゃんがシスターアンジェラ(相手役)。

いつも忘れた頃に思い出したように単行本が出て・・・、
先日やっと完結したんですよね、このマンガ。
あ、私の感覚で、ですよ。実際はもっと前にとっくに完結してるかも。
結構お気に入りだったんですよねー。

で、ドラマ。

んーーーーーーー。
たまたまリアルタイムで見ることができましたけど。

なんでじーちゃんの会長が、小林聡美なん?
いや、キャラとしては好きなんだけど。

もたいまさこは、まさにそのもの!なんだけど。

なんちゅーか、年齢的には別におかしくない俳優陣だし、配役だけども。


自分の中では、あまりにも主役の二人がイマドキ過ぎ・・・orz


やっぱねー。あの「ちゃらんぽらん」具合とか、「そそくさ」って感じとか。
「・・・・・・・・・・・・・・・」っていう間だとか。

高橋留美子(作者)にしか出せない、漫画でしか出せない空気感だと思いましたです。
ここしばらく、精神的には結構元気でいたのですが、
今週はどうもおかしいみたいです。なので、独り言です。
... 続きを読む
ごめんなさい。わかる人にしかわからない話です。

今朝仕事中、職場のラジオからムンチャイ(MOON CHILD←しいた最愛のバンド)の曲「アネモネ」が流れてきました。

公共電波では滅多にきけないはずなのに…。

思わず歌いそうになるのを必死で押さえましたが、今日はツイてる日にちがいない!

ああ幸せ~♪

だんきちも車で聞いていたらしく、リアルタイムで「アネモネだよ!」とメールが入っておりました。さすが我が夫です(笑)

以上お昼休みに携帯からでした…黙ってはいられなかったおバカな私をお許し下さい(_ _)
はい。
2008年も始まってもうすでに4日が過ぎようとしております。

大変遅くなりましたが、まずは新年のご挨拶をば。

新年、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
今年一年が、ここにきてくださる皆様にとって、
明るく、素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます




さて、しいた家の年末年始は、いたって普通に過ぎていきました。
大晦日の晩から私の実家へお泊りで新年を迎え、元旦の午前中に退散。
年賀状チェックして出してない人へすぐ年賀状を印刷し。
午後からだんきちの実家へ。
義兄一家と一緒に晩御飯。
2日~3日は義妹一家と過ごして、3日の夕方帰宅。

しいたは、いつもどおり「義母の料理のアシスタント&後片付け係」の
嫁業をしてまいりました。毎年思いますが、だんきちの家族というのは、
本当にいい人たちばかりだなぁと・・・。

「しいたちゃん、仕事大変で疲れとんだから、ゆっくりしときぃよぉ(岡山?弁)」

ん~ありがたいお言葉。
でもまぁ一応ね。寝てるわけにもいきませんし。
普段全然何もできない嫁ですんで・・・このくらいはさせていただきますとも。

ま、いい人たちとはいえども、さすがに気を使わずにはいられないので、
「休んだ」感は、ないんですけどね。
6連休だったはずなのに、一日もゆっくりした気がしないのは、何故~?orz


4日の今日は普通にお仕事。ってか、想定以上にものすごい忙しさ。
仕事が終わったのが22時前って・・・ありえん・・・orz

そんなこんなで、ブロガーの皆様へのご挨拶まわりするのは
ちょっと体力的に無理そうなので、ここでまとめてご挨拶ってことで
失礼させていただきます。
こんな感じで、なんか今年も更新がままならない状態が
しばらく続きそうですけども、見捨てずにお付き合いくださいませ~。


