さて、昨日に引き続き旅行記です。

朝食を済ませると、速攻で荷物をまとめてチェックアウト。
一路、サファリランドを目指しました。
実は以前事故があったというのもあり、かなり不安だった小心者の私。
「ここから先は下車できません。」っていう感じの看板にさらにビビる(死語)。

最初はのどかな草食動物さんたちを横目にのんびりと・・・。
ゾウやら、らくだやら、シカやら・・・ビデオにカメラにと助手席で
慌てふためいている私を尻目に子供たちは結構のほほんとしておりました。

でかいくせに結構可愛いゾウの正面顔↓
   ぞーさんの正面顔


車の真横をらくだが通る~。
さすがのすーも少し緊張気味↓

   らくださんじゃ!


そのうちにこれぞサファリの醍醐味
熊・ライオン・トラなどのゾーンに突入!

シャッター切ったことに怒ってこっちに来たらどないしょ、と。
遠くから恐る恐る・・・ライオン↓

   ライオン~


マジで怖かったですが、朝だったせいか、どの動物ものんびりくつろぎモードでした。
こんな至近距離で見ることなんてなかなかないよなぁ。
一番満喫してたのは、子供よりもだんきちのようでした(笑)

サファリゾーンを抜けると、動物の赤ちゃんたちや触れても平気な動物たちにもご挨拶。
食い気に負けた娘たちは、カキ氷の前で断固として動かず・・・orz
あの・・・ライオンの赤ちゃんとか、カメさんとか、かわいいよ?
ちょっと見てみない?・・・という親の言葉もむなしく響きました。
ダイエット中のブタさん(看板にそう書いてあった・・・マジか?)
目の前でカキ氷をほおばる小悪魔たち
でございました。

そのあとは、同じ敷地内のプチ遊園地で係員の皆さんに
愛想を振りまきながら休憩したり乗り物乗ったり。
みーは各種バッテリーカーの前から離れませんでした。
地元のショッピングセンターにも同じのあるんですけど~(^_^;)
すーの要望により観覧車にも乗りましたが、結構な風で揺れるし、
めっちゃさび付いてるし、誰も乗ってないし・・・で、やたら怖がる母(私)が一人・・・orz

サファリランドを満喫した後は秋芳洞の近くまで移動してお昼ご飯!

お店の名物らしい「カルスト洞丼(ほらどん)」↓。
   名物?カルスト洞丼(ほらどん)

写真が下手くそで申し訳ないのですが、なかなか美味しかったです♪
サトイモや長芋のトロミと出汁が喉越しもよく、疲れた体にちょうどいい感じ。

ついでに、記念のお土産などを見て回った後は、いよいよ秋芳洞へ!
   秋芳洞入口


実はもうこの時点でだんきちも私も子供たちもかなりお疲れモード。
みーさんは入場チケットのとこまではベビーカーにのせていったのですが、
中は階段が多いとのことで断念。終始おんぶしたり抱っこしたりで
途中までがんばっていきました。百枚皿といわれる岩場と、頭上の高さは圧巻!
これ見ただけでも来た甲斐があったなぁと思いましたね。
残念ながら↑の状態だったので、ビデオも写真もほとんど撮れなかったのですが・・・
(何のために持っていったんだか;)


洞窟から生還した後は、梨・夏みかんのソフトクリームで休憩。
これで旅は終了~。楽しかったね。満喫したね。良かったね♪




<みーのこぼれ話>
宿に到着しておむつを取り替えようとしたのですが、
なかなか新しいのを履きたがらず逃げ回るみー。
こっちもしんどいのでしばらく放置していたら、なにやら
洗面所の方でごそごそ・・・。戻ってきたとき、両手に茶色いブツが。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
おめーさん、何ふつーに持ってんの~~~~!
Σ<(゚□゚||)>Nooo!


お食事中の方に申し訳ないので明言はいたしませんが。
慌ててだんきちと処理しながら「固形でよかったね・・・orz」
しみじみしてしまいました。子供って何するかほんとわからんですね。
