2007.09.07 マンガ歴。
聞くところによると、愛読していたマンガ「有閑倶楽部」がドラマ化されるとか。

で、配役されてる赤西君のこと、今朝テレビ見ていて
亀梨君と思いっきり勘違いしていたことに気がつきました・・・orz
つーか、最近のあの年代はみんな似たり寄ったりで区別つきません。
どのあたりがかっこよいのかもわかりません。ファンの方すんませんです。

ま、どっちにしてもその役のイメージではないんだけどさ(暴言)。


今日と10日はお休みです。月末の土日は出勤なので、その代わり?
で、今日は家の中を大掃除しないとヤバイ状態なのに、現実逃避中。



マンガかぁ・・・。
最近あまり読めなくなりましたけど、好きなのは

佐々木 倫子(「動物のお医者さん」の人)
川原 泉  (「笑う大天使」の人)
      ↑いずれも実写化されてます。

この二人のは、ほぼ全ての作品を持っているかも。
基本的に、マンガは作者で選ぶ人です。

が、作者が特別好きなわけでもないけれど、
原作が終わってなくていまだに新刊が出るとつい買ってしまうのが

「ガラスの仮面」
「生徒諸君(現在は教師編)」
「有閑倶楽部」
っていう、もう初版から軽く20年以上は経ってるんじゃ?ってやつ。
そういえば、どれも実写化されてるなぁ。私ってもしかしてミーハー??

とはいえ、やはり現在リアルタイムで人気のものは触手が伸びませんね。
恋愛物なんかは特に・・・orz  もう立派なおばちゃんですな;
すー達が自分で読むようになったら一緒になって読むかも。
どんなのを読むようになるんかなぁ~~。
とりあえず、我が家にひっそりと置いてある名作たちを
制覇して欲しいなぁ(笑)


「わたしのあきらクン」
「ときめきトゥナイト」
「風と木の唄」
「僕の地球を守って」
「B.B.B」
「日出ずる処の天使」
「サイファ(綴り忘れた;)」
「サードガール」
「なんて素敵にジャパネスク」


とかね。何度読んでもはまりますね。

ほかにもいろいろあるけど、ほんと年代ものばかりだな・・・(ため息)
といっても、復刻版で読んだものとリアルタイムで読んだものが
混ざってますから、どこまでが年代物なのか微妙ですが(やっぱ全部?)。
てか、ジャンルもばらばらやな・・・。
これ、全部わかる人いたら、無条件に好きになりそうです(笑)


さ、現実逃避はそろそろ終了。
本気で掃除始めないとやばっ。
