ここをのぞいてくれる皆さんは、きっとご存知の方も多いでしょうね。

今日昨日(17日)の中国新聞(←書いてる途中で日が変わってしまった・・・;;)。
来週が最終回(!shiozyさん、お疲れ様です)という、shiozyさんのエッセイの右側に、
はなまるさん初ちゃんさんの記事が載っています。

団塊女性ブロガーは強し!



事前にぶんぶんさんが取材をされていたことも、
今日掲載されることも、お知らせいただいていたので
もちろん、朝一で読みましたとも(^^ゞ

団塊世代の女性たちがブログを通して出会い、親交を深めておられる。
記事の写真からも、本当に楽しそうなお二人の様子が感じられます。
全然違う人生を歩んできたお二人が、こうやって交わることは
ネットを通してでないと、きっとなかったことでしょう。

私自身、仕事柄同年代の奥様方とはお話しする機会も多いのですが、
あくまで仕事でお客さまとしてのお付き合い。お二人のように、
プライベートな話が聞いてもらえる世代を超えたお友達はとっても貴重です。

ほんの一年前は、こういう交流などなかった人たち。
縁というものは、本当に不思議ですね。

ブログをふと読み返してみると、私とtuyumameさんが初めて
リアルでお会いしたのも、ちょうど一年前(6月18日)でした。
その頃の記事がこれ→有名人に会う
(今読み返したら、ナイショ話がちらっとありますが・・・www
これはみんなが会う前のお話。もう時効ってことでいいよね?tuyumameさん笑)



実は、同時期にここ(私のブログ内)で
「初オフ」
の企画が持ち上がったのですよ~。
それは、今でも密かに私の中では<プチ自慢>だったりします(笑)

だって、このはなまるさん&初ちゃんさんの出会いのきっかけも
ここで生まれたんですよ~。それが一年後には記事になってるって
なんかすごいことだと思いません??

顔を知らないからこそ、話せる話もある。
ブログ上で出会い、お互いにいろんな話を読んだり読まれたり。
それがネットの良さでもあるけれど、こうやって実際に会って
初めて心が開けることもある。これからも、こういう出会い、
大切にしていきたいなぁと、しみじみ思った記事でした。


お二人の記事のおかげで、ぶんぶんさんのワーキングマザーぶりも
垣間見ることができて、励まされました。4月以降、仕事復帰で
なかなか自分のブログも書けなかったり、みなさんのところにも
ご無沙汰してたりしますけど、どうかこのご縁が切れないようにと、
願う毎日です。


追記:この記事でもう一個注目すべきは、素敵なパソコンデスク!
広々しているのに、インテリアにしっくりなじんでいるこの
自己主張し過ぎない適度な存在感!ミヤカグさんオリジナルです♪


