「カラクリ☆忍者屋敷」のヌフムヨさんも書かれていましたが…。

12日夜、テレビ朝日系列で放送された「テスト・ザ・ネイション」。

今回は「人間関係力」のテスト。
これ、参加した方いらっしゃいますか?

私は実家にてリアルタイムで参加しました。
(ここで、子供の寝かしつけは?という突っ込みはご遠慮くださいww)
といっても、途中5問くらい抜けちゃったんですが。

結果は、指数で103。
(抜けた分は足していません。)
まぁほぼ平均ですね。

ヌフムヨさんの記事で知ったのですが、
これの体験版があったので、やってみました。

体験版の結果は7点/10点

あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。
しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することが
できればさらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人


ふ~ん。まぁやっぱり普通ってとこなのかな?

で、仕事を終えて帰宅しただんきちにもやってもらいました。

結果は…

満点!

あなたは「縄文杉」
人間関係のプロフェッショナル!
どんな人ともうまくやっていけます。
もし、あなたがいなくなってしまったら世界中が涙するでしょう。
その能力を是非、全人類のために役立てて下さい!

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・全人類



ひょ~~~すげ~~~!!(」゜ロ゜)」


でも、周りに敵らしき敵は確かにいないだんきち。
よく考えたら納得の結果?(あ、ちょっとノロケ?)

でもちょっと悔しい(笑)

本テストをやったらどうなったのか、なんだか知りたくなりました。
ビデオに撮っておけばよかった~残念!

ちなみに、私、「外国人(英語とか、ポピュラーな言語圏の人ではない)
何の話をしているか」という問題と、
「要するに何がいいたいの?」っていう問題は、全問正解(笑)
人の表情・感情を読み取るのは以前から得意分野かも?と
思ってましたが、やっぱりそのようです。

でも、愛想笑いと本当の笑いを見分けるのは7割程度しか
できませんでした…あり?(^_^;)

最後の「心の安定力」はボロボロでした(苦笑)
どうも最近カッとしやすい…なるほどな結果。
まぁ完璧な人間なんていないけど、もう少し
心穏やかな人間にならなきゃなぁとちょっと思ったテストでした。


私もやったよ~って方も、
そんな番組知らなかったよ!って方もプチッとね↓
