久しぶりに着付け教室のお話。

今回は、おさらいとして実技と筆記のテストでした。

テストといっても、帯・着物それぞれのセミナーでもらった資料
(A4用紙4~5枚程度)の中からなんですけどね。

実技はまぁ、なんとかなるとして。


問題は、筆記テスト。


昨日の晩にひたすら資料を読んで勉強(?)しました。
しかし、恥ずかしながら読めなかった字がたくさん・・・(T_T)

縮緬 とか。
綸子 とか。
絣 とか。

いや、読めないだけならまだしも、どんなものかすら
わからなかったりして。

実技で実際に使っているものでも、

文字になった途端にすっごく遠い存在

に思えるのは何故・・・?orz

結局ネットをつないで調べながら勉強しましたよ。

その甲斐あってか、テストが単にすごく簡単だったのか。
なんと・・・

満点!

ふぉーっふぉっふぉっふぉ!
どーだ、まいったか!(誰に言ってんだ)


残り一回。2週空いて今月下旬はわかんないとこの復習です。
なんだかんだいって、とりあえず着られるようになっちゃった。
先生と、一緒にがんばったお仲間さんに感謝♪
忘れないように、たまには着ないとな~。


↑の漢字、全部読めた方はプチッとね↓。
・・・え?常識??えーーっと・・・(遠い目)
