以前こんな↓記事を書きました。
結婚できない男

うちの兄のことです、はい。

後日、お互いやってる某SNSでこの記事について、
逆襲日記(笑)を書いておりました。

以下、兄の「結婚しない」言い分。
(一部抜粋←本文掲載に関しては、本人の了解を得ております)


1.結婚したいほどお互い好きなら、結婚する必要はない。
世間体以外に結婚してプラスになることってなんだろう。
結婚しなくたって一生いっしょにいることは出来ると思う。

2.相手への好意が義務・責任になるのがいやだ。
独身時代は遊びに一緒に行ったり、プレゼントしたりは
純粋なる好意なワケですが、結婚するとそれが義務に
なってしまうような。

3.プライベートな時間がなくなるのがいやだ。
お互いを束縛するような関係でなく、
お互いに新しい世界が広がっていくような関係が理想だ。




「だから、<結婚できない>じゃなく<結婚しない>だぞ!」

だそうです。
まぁ、結婚しようがすまいが兄の自由ですので、構いません♪
きっと同意見の人もいると思いますので、
そんな方は、どうか兄宛にコメント入れてやってください(笑)。

こんな兄の気持ちを理解してくれるお相手が
いつか見つかりますように・・・。
(まぁ、それ以前にキャラ的にかなり厳しそうですがw)


で、その後、私の記事に対しての逆襲が。



>中島みゆきと佐野元春をこよなく愛し、

中島みゆきはキライじゃないし好きだけど、
TOP2には来ないぞうw 
むしろ妹が先にレコードを買ってたような…

妹が買ってきたアルバムには、黒いジャケットに一文。

「生きていてもいいですか」

…おい、うちの妹は大丈夫か?
と思った覚えが…(笑)



えーーーーーっと・・・。
このアルバム、自分が買ったという記憶がありませんが(^_^;)
でも、兄がそういうなら、多分そうなんでしょう。
他にも「臨月」とか持ってました(何故?!)。

当時、私・・・

小学6年生

だったはず。

しかも

部屋を真っ暗にして

聞いてました・・・orz

一体、その頃の私に、何があったんでしょう・・・。

まぁ、確かに仲間はずれにされてたり、
いろいろ多感な時期でもありましたけど・・・。



やっぱ兄妹そろって

ちょっと変。

・・・かも?



似たもの兄弟やね、と思った方も、
すー&みーはそうならないようにね、と思った方も
プチッとよろしくお願いしますm(__)m
