今日昨日の夕方、すーがいきなり嘔吐!しました。

実は先月上旬、義実家と長男一家がノロウィルスに
やられていた模様。それを正月に聞いていたので、
かなり焦りました。しかも、食べたのはだんきちだけだけど
殻付き牡蠣を処理したし。

にもかかわらず、思わず素手で処理をしてしまい、
今更青くなっております(>_<)

今思えば、昨日あたりから、「お腹が痛い~」と言ったり、
食欲がなかったり(おやつは別腹のようですが)、
便がちょっとだけゆるかったりしてたなぁ・・・

まさか、我が家にもとうとうきたか?!

と思って、一応病院に行ってきました。
一度吐いただけで、比較的元気。
お腹もそれほど張っていることもないらしく、
様子見です。

実は、だんきちも私も今日(いや、昨日)一日
胃のむかむか感を抱えていたので、もしかしたら
ノロでなくても、全員軽く胃腸炎ぽいのかもしれません。

念のために、使い捨て手袋とマスク、キッチンハイター等、
ノロ対策グッズ(?)と、水分補給用の飲み物を買ってきました。

今晩吐かなければ大丈夫と思うんですけどねぇ・・・。
みーも嘔吐下痢にならないか、ちょっと心配です。


みなさんも、気をつけてくださいね。
