ふ・・・古いCM系タイトルですんません・・・orz

納豆ネタでちょっと盛り上がりましたところで、
もう少しひっぱってもいいでしょうか?

皆さんのコメント読んでて、ふと思ったこと。


1 納豆(+タレ)のみで食べる or 何か混ぜて食べる

2 練りはちょっと or 練りまくり

3 パックのまま食べる or 皿に盛り付ける

4 納豆をご飯にかける or 納豆にご飯をいれる


この4つの視点で行くと、さらに細分化されるのではなかろうか?と。
(く・・くだらない発想ですんません・・・)

ちなみに、私は基本的には

何か混ぜて、泡が出るくらい練って、
皿に盛り、その皿にご飯を突っ込んで食べる派


と、なります。


一人暮らし時代は

1・2は同じで、パックのまま、パックにご飯を突っ込んで食べる派

でした。


もちろん、あくまで「基本」ですから、納豆のみのときもあります。

ご飯を納豆以外のおかずとも食べたいので、
納豆と食べる分のご飯だけはどんなに小さい皿に盛ろうとも
そっちにぶち込んじゃいます(笑)
洗い物をなるべく減らしたいので、
一番いいのは一人暮らし時代のやり方なんですが、
今は2パックを三人で食べるので小皿にわけます。


だんきち家では

納豆のみで、パックのまま、各自の好きなように練って、
ご飯にかけて食べる派。


となりますね。



さらに思いついたままを書かせていただけば、

たとえば、ねこまんま(味噌汁+ご飯)する場合
(もちろん外ではやりませんよ~)。

私は<ご飯に味噌汁をかける>派です。
だんきちは<味噌汁にご飯をぶち込む>派。
すーもだんきちに教えられてしまったため、だんきち派です。


いや、別にね。ものすごーくどうでもいい話なんですけど。
みんないろんな食べ方するんだなぁとちょっと感動したもので・・・。


さて、皆様はどのパターン?



んなことどうでもいいじゃん!といわずに
プチッとよろしくお願いします↓
