2006.09.15 みーの進化
みーも一歳と1ヶ月を過ぎ、少しずつ進化してきております。
そういえば、あんまりみーの進化について書いてなかったですねぇ(え?いらん?・・まぁまぁ、そういわんと・・・w)

ていっても、たいした進化をしてないんですけど。

自分でスプーンなりフォークなりでちょっと食べられる(というか、食べたがる)ようになってきました♪
hitoritabemi.jpg


ほとんどのことがすーよりもゆっくり目だったので、これももっと先だと思っていたのですが、食い意地が張ってるんでしょうか・・・これだけはすーと同時期にできるようになりました(過去日記参照)。

そのほかの進化といえば・・・


歯が、ただいま9~12本目(上下2本ずつ)が一気に生えつつあります。
→細切りきゅうりとか固めのものも結構食べられる模様。


伝い歩きは自由自在。
→まだ一人歩きは無理なのですが、その原因がなんとなく判明。
家の中は手を伸ばせば届く範囲に何かがあって、
伝い歩きで全く不自由していないから!

・・・要するに片付いていないということでしょうか(-_-)


背も伸びてきたので思わぬところに手が届くようになってきた。
→食事の準備中、すー専用の食卓においてあった納豆。
音も立てずに床に落として、あそんでおりました・・・
その状態、想像してみて下さいな・・・
納豆ですよ・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

その後、とりあえず食卓に座るまでは食卓のど真ん中に全員のお皿が集合するようになったことは言うまでもありません。

すーの同時期より5センチも背が高いので、すーの時にはありえなかったことが結構あって油断なりません。


みーさん、納豆はいかんよ!と思った方、
プチッとお願いします♪
