昨日は、米中枢同時テロの日でしたね。
私たち夫婦は、この次の年の6月に結婚し、新婚旅行でニューヨークを訪れました。

事件後、1年もたっていないグラウンド・ゼロ。
まだ、ワールドトレードセンターの残骸も生々しく残っている現場を見てきました。
たくさんの人のメッセージも残されていて、本当にその時だけは新婚ウキウキ気分というよりも、「この人(または自分)が同じ目にあったら私(だんきち)はどうなるんだろう」と想像するだけで恐ろしく、悲しい気持ちになったのを今でも覚えています。

毎年、この日がくると「あぁ来年は結婚して○年か・・・」と思うと同時にその時の気持ちを思い出し、日々のちょっとした不満など吹っ飛んでしまいます。だんきちも同じ気持ちかどうかはわかりませんが、「この現場の空気を一緒に体感した」ことは間違いなく心に残っているようです。

そういう意味では、本当に行ってよかったなと思っています。

犠牲者の皆さんのご冥福を心からお祈りします。


さて、今日の我が家。
相変わらずみーはお腹ゴロゴロです。夜中も含め一日中機嫌も悪いです。元気なのに、外出させてもらえないすーもストレスたまっていそうです。状況をわかっているのか、比較的おとなしくしてくれているのがせめてもの救い。

私自身にもかなりストレスが溜まってきつつあります。
ほんの数日のことなのに・・・ほんと情けない(/_;)

みーをベッドに放り投げてしまう前に実家へ避難してきます・・・orz


「しっかりせぇや!」と叱咤激励の意味をこめて
プチッとよろしくお願いします
