上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は「電話をかける」のがものすごく苦手なのです。
こっちが受けるのは全く問題ないのですが。

そうなった原因は何個か思いつくのですが(これはまた後日
気が向いたら・・・書くかも?)、何が嫌って・・・

相手が都合わるい時間帯じゃないかとか。

子供が寝てたら起こしちゃうんじゃ?!とか。

お出かけ直前だったらまずい?!とか。


「今、大丈夫ですか?」って聞いてから話せばすむ話ですが、
とにかくかける前にいろいろ考えてしまってとっても疲れるのです。

以前、職場で営業時間終了後にお客様に電話かけて
商品を継続的に利用してもらうようにお願いしよう!
みたいなのをやってましたが、私にとってはものすごいストレスでした。

だって、夕方って主婦の皆様は一番忙しい時間帯。
そんな時間に長々話されたらめっちゃ迷惑じゃん!

もう、胃が悪くなりそうなくらい苦痛な仕事でした。

てなわけで、会社関係だったり、急ぎの用事ならかけますけど、
極力自分からはかけたくないんですよねぇ・・・。

なので、連絡は極力メールですませたい。

そんな私なのに・・・

みーの初誕生のお祝いのことで、だんきちの実家に
電話で都合聞いといて~と・・・だんきちに頼まれました。

きみ、明日お休みなんだから、明日でいいじゃんよ。
急ぎじゃないし・・・。きみの実家でしょー。

やだよー。憂鬱だよー(決してお姑さんたちとお話しするのが
嫌なわけではありません、念のため)。

というわけで、まだ電話していないダメダメな嫁です・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。