先ほどやっとこさ薬を拒否する「二人の」娘との格闘が終わりました・・・。

すーはもともとお薬大好きだったんですよ。
飲まなくてもいいときも飲みたがったくらい。

なのに、何故大嫌いになったかというと・・・。

今回の薬の飲み始め。

イオン飲料で飲んでしまったから!

何気なく飲ませたのをいきなり「べー!」っと

ご存じない方のために説明しますとね。

イオン飲料と風邪薬を合わせるとですね。





苦さが倍増!




するんですよ・・・。

それに気づいたときには後の祭りですわ。

それ以来、
「薬って本当は苦かったんだ!今まで私はだまされていた!」
とばかりに、両手で口をふさいで泣き叫び・・・

断固拒否!

今まで飲んでいた方法
(「お水で溶かすゼリー」に混ぜるorそのまま水で飲む)も、
アイスに包んでも、
砂糖と混ぜても、

断固拒否!

なだめてもすかしても、
こんこんと説明して聞かせても、
怒鳴りつけても(おいおい)、

断固拒否!


もう、ばーちゃんも私も疲れ果て、結局ばーちゃんが
部屋を真っ暗にして「じゃあもう勝手にしんさいっ!」
と、ブチキレ。

さらに泣き喚くすー・・・。

ばーちゃん「飲むの!?だったらお薬下さいって言いなさい!」

すー「・・・・お薬くだしゃい・・・」

で、結局飲んだのでした。
はっきり言って、お互いに疲れ果てていたから飲んだ、という感じ。

はぁ・・・明日はちゃんと飲むかなぁ・・・。

って・・・。

みーさんなんて結局飲んでませんからーー!


