上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、こちらにも時々コメントくださる、ぶんぶんさんのブログと、同じ新聞社の別のブログで、少子化対策に関する話題が取り上げられてます。

その内容はそちらのブログにお任せして。

いや~~~~なんというか

「考える」「議論する」って面白い!

なんて思うのは私だけでしょうか。(決してふざけてるわけじゃありません)

昔からどうも興味あることに対してつい「語ってしまう」性分なもので、
あんな風に皆さんの考えがどんどんコメントされていくのを見ると
かなりわくわくします。

それが自分の思い及ばない意見だったりするとますます面白くなります。
「いろんな立場・考えがあるんだな~」と・・・。

ただ、自分の考えまでいろんな方向を向いてしまうので、それが難点。

「で、結局自分はどうなん?」と。

すぐには形にならないとしても、こうやって考えることで、
今後何かあった時に自分の考えの幅が広がっていることを
ひそかに期待しているのですが、どうなんでしょうねぇ?
スポンサーサイト
simajiro.jpg


キッズにおなじみ、しまじろうのこどもチャレンジは、すーも大好きです。

これ見て、何がこだわりかわかりますか?

それは・・・

「コップの向き」

です。

シールを上手に思ったところに貼ることができるようになった頃から、
すーは必ずコップを「登場人物から見た」方向に貼ってました。

最初にそれに気がついたとき、妙に感動しました。
「これが子供の感性ってやつね!」
(親ばか)

一般的には逆方向ですよね。どんなに見本が逆に印刷されていても
必ずこの方向に貼る、すーなのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。