上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.25 姉妹の違い
ぶんぶんさんのところで姉妹の違いについて書かれていましたので、テーマをパクらせていただきました(ぶんぶんさん、ごめんなさい;)。

すー&みーの、一番の違いは授乳中の様子。

すーは、とにかく目をつむって一心不乱に飲んでいました(多分)。

みーはというと、飲み始めはしっかと目を開けてきょろきょろしながら飲みます。
もちろん母の目をしっかり見つめてる時もあります。
すーの時に何かで「授乳中はお母さんもテレビを見たりせずに、
赤ちゃんとしっかり目を合わせてスキンシップを楽しみましょう」
とかなんとか書かれているものを読み、「目なんて合うわけないじゃん!」
と思ってましたが、赤ちゃんの性格によるんでしょうかねぇ・・・。
(テレビは今でもついつい見てしまいますが;)

近くですーがうろうろしようものなら、そっちに気を取られて飲むのを中断。
おなかが満たされてくるとそのまま寝てしまうのはすーと同じなんですが。

一番不思議なのは、飲みながらなぜか・・・

拍手!

・・・目薬を初めてさした子供に「はい、パチパチして!」
と言って手をパチパチされたときの妙な脱力感に似ています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。