上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.24 パソコン人生
ブログを始めて、なんとなく今までのパソコン人生を振り返ってみました。
10年くらい前までさかのぼるかな?

第一期・・・
大学で英文タイプをマスターしたので、
アルファベットのブラインドタッチ「だけ」は完璧!
それを武器(?)にフリーター時代MacもWinもちょこっとかじり、
文書作成機能はある程度マスター。
自前のPCはなし。


第二期・・・
ふとしたきっかけで某バンドのファンになり、
彼らの情報を得るためにインターネットを始める。
といっても親のPCで。


第三期・・・
一人暮らしを始めて、やっと自分のPCを持つ。
そしてHP(ファンサイト)を始め、全国各地のファン仲間と交流。
相当お熱を上げてた私は全国を遠征してまわったため、
ファン仲間とはリアルでお友達にもなれた。


第四期・・・
結婚・出産のためファンサイトに力を注げず、HPは育児サイトと化す。
また育児の情報収集・ネット通販・ネットバンキング等PC大活躍。


第五期・・・
ブログデビューによりファン仲間以外のネット交流がさらに拡大
(と思ってるのは自分だけかも;)。


てなところでしょうか。

ファンサイトやってなかったら
今頃こんなにPC使いこなしてなかったかもしれないし、
人との交流もなかっただろうなぁ。
いくらインターネットが普及してきたといっても、
目的がなかったらPCは今ほど生活必需品にはならなかったはず。

振り返ってどうこうというわけではないけれども、
人の生活が10年程度でこんなに劇的に変わるのってすごいよなぁ・・・
とつくづく思う今日この頃です。
まぁ、普通に生きてても20代~30代は一番劇的に環境が変わる時期でもあるでしょうけど(笑)
これからは、自分の身の回りだけでなくもう少し目線を外に向けて、
さらにいろんな人との交流の輪が広がるように、
パソコンとも付き合って行きたいものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。