すみません、ずいぶん長いこと更新してませんでした。
広告がでちゃってましたねー(^_^;)
この期間、こちらを見に来てくださった皆様、どうも申し訳ございませんm(__)m

いや、あれですよ。どーもツイッターでぼそぼそつぶやいてると、
それで満足してしまってブログに書くことがなくなっちゃうんですよねぇ
(言い訳です、ええ。言い訳ですとも!)。

そんなわけで、少しくらい近況報告を・・・。

5月の行事を箇条書き。

GW・・・カープの試合を見に、初マツダスタジアム♪
     その後、だんきち実家に帰省し家族サービス。

その他(仕事)・・日本珠算連盟広島支部の創立50周年!ということで記念式典がありました。
     私も、本当に本当に微力ながらお手伝いをさせていただきました。

     塾内検定の申請をして、初めて自分の教室で塾検定を施行しました。
     検定申込み~結果報告まで、全て今まで恩師にお任せしてきたものを
     自力でやって、一歩前進した気分。

その他(子供関係)
     みーさんの保育園の参観日&保護者会総会・・・今年も役員です(笑)でも役なしだから楽。
     すーの小学校の運動会・・・この上なく「普通に」楽しんできました。

その他(趣味)・・
     フィギュアスケートにどっぷりつかっていた2~3月が過ぎて腑抜けになったような気分でしたが、
     私の好きなエヴァン・ライサチェク(バンクーバー金メダリスト)がこの2ヶ月ほどアメリカの
     テレビ番組「Dancing With The Stars」に参戦していたため、それをweb上で
     ずっと追っかけてました。ものすごい楽しかった~~!


まぁ、行事的にはそんなとこでしょうか。
もちろんこの間、二つの仕事もやりつつ、りるびー改めビートストレックスにも行きつつ。
あまり「お友達とランチ♪」なんてのが普段よりはできなかったのが残念。
来月はもう少し「遊び」も楽しみたいところです。お金ないけど・・orz
     
気分的には落ち込むこともいろいろあったんですけど、まぁいろいろな趣味のおかげで
どん底までいっても、なんとかなってます。

とりあえず、来月の目標は「家を片付けること」。
ハウスメーカーの点検が来るんですよー(>_<)
本当は今月だったのを延期してもらっちゃいました。
なんかどーにも体が動かなくって。ダメダメです。

そんなこんなな私ですが、元気にやっております。
ではでは。
相変わらずご無沙汰続きで失礼しております。

さて。今回はわかる人にしかわからない話です。ごめんなさい。


夏休み中、2~3回ほど、りるびー@火曜夜の部に参加した、しいた親子。

すーもみーもよほど楽しかったと見えて、いまだに「今日はダンスいかんの?」と聞いてきます。
普段は私の仕事がギリギリまであるので、なかなか行けない時間帯なのですまんのぅ・・・。
また近いうちに行こうね~と話しているところ。


で、その夜の部には「ゆうさん」というアラフォーの黒一点がおられるんですが。


以前すーがね。

「またあの お兄ちゃん に会いたい」

とゆーたときも相当笑ったんですけども(おい)。

この前はさらに

「どーしてかね、お母さん。あのおじちゃんを思い出そうとすると

ブラマヨの吉田

の顔が出てくるんよ。どーしても吉田の顔になるんじゃけど、なんでじゃろ」

は?ブラマヨの吉田?





















似て非なる。





ごめん、ゆうさん。
ほんまにごめん。


もう本当のゆうさんの顔がわからんくなってきたww



それにしても。

「お兄ちゃん」ゆーたことを褒めてやるべきか、
「ブラマヨの吉田」ゆーたことを怒るべきか・・・・

・・・・・・・それが問題だww
2009.09.02 振り返る。
ようやく長かった夏休みも終わりました。
ずっと保育園で育ったすーにとってははじめての長期休暇。
「あそぼーあそぼー」が口癖だったはずなのに、後半には
外出するよりも家の中でビデオ三昧とか、お勉強したりとか、
なんだかまったり過ごすことが多かったようです。

親は全然まったりできませんでしたが(笑)

九月になり、PTAや保育園の役員の仕事がいろいろたてこんできました。
午前中は各種作業に追われて、一息つく間もあるようなないような(どっちやねんww)。

んで午後になってふと思い立ってブログの過去記事をつまみぐいならぬつまみ読み。


今は退職してパートになって月に3~4回しか出勤しなくなった、以前のお仕事。
よくやってたなぁと自分を褒めてやりたい。
子育てにも、無我夢中の割りにいろんなことを悩んだりして、くよくよくよくよ。
いっぱいいっぱい吐き出してる。
楽しいこともあったけど、辛かったことが倍くらいありそうな記事(苦笑)
そして、それに共感したりアドバイスをくれたり、力をもらったたくさんのコメントに、
改めて感謝。



なんだかすんごい重いし暗いし、大変そうだし、よくこんな重たーいことばっか書いてたなぁと。

と、思ったけども。

多分、この頃のほうがまだ面白い・・・というか読み甲斐があるかも。

最近はなんだか当たり障りのないことばっかりで、自分で読んでてもつまんない。
だからどーした的な。
あるいは、「これやりました」的な。

ま、それもいいかもしんないけど。
また少しずつ、本音・ドロドロ話もかけるといいなww
matsuuさん壮行会。←壮行会にてmatsuuさんオーダーのクリームコロッケ♪

何かとバタバタしている夏休み。
今週末も、ブログ友達のmatsuuさんの壮行会に始まり、地元の夏祭りにミヤカグのクラフト祭りへの参加と、アクティブに過ごしてきました。ふ~~~~~・・・。
疲れたけど、充実した三日間でした~。珍しく写真の多い記事なので、重たかったらごめんなさいよ。

matsuuさんの壮行会についてはこちらこちらでどぞ(おい)。
とっても濃いブロガーさんたち&そのお友達とともに、
matsuuさんとの出会いからいままでを思い出しつつ、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

matsuuさん、東京いっても友達じゃけんねっ。
健康にだけはしっかり気をつけてがんばりんさいね~。



さて。地元の夏祭りはここではスルーしてですね(・・・え?)。

日曜日の今日は、毎年恒例(?)のミヤカグさんとこのイベントに行ってきました。
今回、だんきちは仕事のため、保育園時代からのお友達ファミリーと、しいた母と一緒に参加。

ほぼ開店と同時にお邪魔して、とりあえず子供たちはキッズルームへ。
私と母は「ミヤカグに行ったら必ず買ってしまう」 松本さんのビーズアクセサリーの販売ブースへ
なにはともあれ直行(笑)
今回購入させていただいたのはこちら↓
しいた、自分へのご褒美。
ペンダントは初めてかも?ふふふふ~いつつけようかな~♪
3点も買っても1,500円以下ってお得すぎません?ほんとありがたいお値段です~。
メノウがすきな母も、いつの間にか何やら購入しておりましたww。

さて、お待ちかね。
前回の向原でのイベントに引き続き、トールペイント教室に参加です。

ぽよんちゃんセンセ、いつもお世話になっております~♪
もう何回参加してんのかわかんないのに、いまだに手順が覚えられない私ってどーなん・・・orz
いつも先生の手をお借りしてばっかりですみませんm(__)m
今度は私も自分で全部やってみよっかなー♪

で。我が家のくまちゃんのプレート、三つになりました(笑)

みーさん(9割方、先生のヘルプつきww)作↓
みーさんのくまさん。
すーさん作↓大好きなハートにお花模様。すごーく嬉しかったみたいです。
名前は、私が書いてあげればよかったね(^_^;)
すーさんの作品。

大体終わった頃に、はるくさんのバルーンアートの実演が始まった模様。
まだ少し残ってるすーに付き合ってた頃、どうもみーさんがフラダンスちっくなスカート?を
風船で作ってもらってたらしいんですが風船の割れる音にびびったみーさん、
途中で脱走した模様(^_^;)半泣きでした。見るのともらって遊ぶのは楽しいのにねww

半泣きのみーさんの気分を変えるためにも、お次は千秋さんの万華鏡教室♪
普通のはすでに体験済みだったので、今回はニューバージョンをお願いしちゃいました。
テレイドスコープ(遠華鏡)っていうのかな?
周りの風景がそのまま万華鏡となって見えるものです。
外見・・・というか、先の方はこんな感じ↓
遠華鏡の先っぽ。

覗いてみるとこんな感じ↓これ、パソコンの画面がうつってますww
だれかさんのブログも遠華鏡でみるとこんなかんじ。

おもしろーい!!
千秋先生、飛び入り参加なのに、快く入れてくださって、ありがとうございました♪

あー楽しかった~。
最後に、お楽しみのカキ氷をいただいてほっと一息・・・
と思いきや、先に食べてたはずのすーとみーが半分以上横取り~(T_T)
なかなかこういうとこではメニューにない「宇治」じゃったのにっ。

カキ氷の販売は、この猛暑の中でも相変わらずお美しい御三方(花かんざしさんゆきりんさん音♪さん)、見習わねば(と、いつも書いている気がする;)。
美味しいかき氷、ご馳走様でした~(*^_^*)

あ、そうそう。我が家のおてんば娘たちの写真もにんまりフォトコンテストに応募しておりました。
が、貼りだされている数々のにんまりフォトを見ていると、目移りしまくりww
多分優勝は半ケツ姫ではないかと睨んでおりますが(笑)
本当ににんまりな写真ばかりでしたよ~。
結果よりも、投票側のプレゼントに当たらないかとドキドキワクワクしております♪

毎度の事ですが、つゆまめさん、チームミヤカグのみなさま、その他イベントに参加されていた皆様、本当にお疲れ様でした。一個懺悔です。フォトコンテストの投票のついでに先にアンケートを書いてしまったんですが、終わってみると的外れなことを書いてしまいました。ほんとごめんなさいm(__)m。
いつも楽しいイベントにしてくださってありがとうございます。
秋のイベントも楽しみに待ってますね~。

以上!楽し忙しい週末レポでした。
明日からまた一週間が始まりますのぅ。みんな、がんばろーぜぃっ。
またまたご無沙汰しっぱなしで、すみません。

ただいま、娘たちの卒園・入学・進級に関する準備と、
4月からの自分自身の新生活に向けて、
いろいろと準備中です。

それなのに、作業は遅々として進まず・・・
なので、四六時中忙しいわけではないのですが。
何せ気分が落ち着かないもので、LittleBeat(りるびー)もお休みしています。




・・・まーー、体動かさないことがなんとストレスのたまることっ!
あ、これ、スポーツとしての、「動かす」ね。

体調悪いときには、寝ていたいです。
でも、残念ながら寝てなんかいられない今日このごろ(苦笑)


とりあえず、今取り組んでることが軌道に乗るまでは、
ブログの更新もしないかもしれません。


まぁその。
なんか今、ちょっとブログを書く気分ではないだけ。


二週間以上更新しないことが別に珍しくない私のことですから、
そのうちまたこっそりひっそり書きに来ます。

というわけで、しばらくここを留守にしますというご報告でした。

皆さんも、新年度に向けて前を向いていきましょーっ♪
