最近ネタ不足のため、某SNS(・・・バレバレだが)からもらってきたバトンを
こちらでやってみまーす。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これみたマイミクさんは全員やってください。
見た人はコメントのこして自分もやる事。
タイトルは…「この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・・。」にしてください。
足跡のこります地雷バトンです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・だそうですが、タイトルからしてルール違反ww
バトン主の私がこんなだし、このブログ自体は足あと見たことないんで、
まぁ好きに持って帰ってください(笑)
じゃ、れっつごー♪


◇あなたのタイプもろばれバトン


★年上・同い年・年下なら?
どっちかといえば年上。でも旦那はほぼ同い年。
上は今だったら50くらいまで(昔は15歳くらい上でも全然問題なしだったのに・・・orz)。
下は・・・精神年齢がそれなりにしっかりしてれば20代でも可(何が?ww)

★どんな髪型が好き?
短髪。長い・・特に今時の顔にばさばさかかってるようなのは完全にNG。
トップが若干長めなのはアリ。

★優しさと面白さどっち求める?
優しさ。なんぼ面白くても思いやりのない単なるウケ狙いは笑えない。

★メールや電話は大事?
大事・・・かな。全くないよりは。
昔は電話が嬉しかったけど、今だったらメールか会うかどっちか。

★毎日会いたい?
いや、別に・・・(こういうとこはかなりドライ)。
自分の時間がなくなるのはいや。

★スポーツやってる人がいい?
どっちかといえば。
でもスポーツばっかやってるのもどうかと。

★メガネ好き?
似合ってればいいと思う。

★血液型にこだわる?
特にこだわりはない。
でも過去好きになった人はB型が多い
と、いいつつB型とは成就したことはない。
多分相手にとっては苦手タイプだったんだろうねww

★どんな服装が好き?
似合ってればなんでも。
あーあんまし細すぎるボトムスは苦手。

★背はどのくらいが理想?
自分(156センチ)より高ければ。

★メイクしてる子好き?
は?男で?
んーキライとまでは言わんが好きじゃない。

★付き合うならこれが大事と思うことは?
私が女である、ということを忘れないこと。

★これ.キュンときます.
いきなりハグ。

★束縛されたい?されたくない?
お互いのプライベートが侵害されない程度・・・が限度。
あんましされたくないが、放置されるのも嫌。

★やたらと好きと言ってくる相手どう?
全然言わないよりはいいんじゃないの?と思う、けど。
あんまりうるさいと「私の何を知ってるというんだ?!」とキレるかも(わがまま)。

★デートに毎回同じ格好でくる相手どう?
私とのデートをあんまり大事に思ってないんだなと思う。
昔、初デートから二回続けて同じ格好で来た相手に「前もこの服だったよね?」と言って、
それっきりになったこともあるww

★ふーん.聞いてると結構こだわるんだ?
悪い?

★じゃここが好きっていうセクシーポイントは?
手。太すぎず細すぎず、血管がふんわり浮き出てる感じが。
理想は佐々木收っちの手ww。

★じゃぁ.これをされたらさめるって事は?
一緒に買い物してる時に、店員に対して態度がでかいと「何様?」って思う。

★追い掛けたい?追い掛けられたい?
追いかけられたことがあんましないから、
追いかけられたほうがいいかなー。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


って。いきなり終わるんかいっww
がるるる。以上です~。
「ひとりになりたい」

そんなセリフは、実際は一人じゃないという安心感があるというバックグラウンドがあるわけで。

なんて恐ろしいほど贅沢なセリフなんだろう、と。





それでも、つい口からでてしまう。

とっても、とっても疲れているときとか。
... 続きを読む
2009.06.02 バッサリ。
前回美容院に行ったのが昨年11月。

最近やっと前髪を自分で切れるようになってきたので、半年以上ぶりに美容院に行ってきました。

そして、背中の真ん中くらいまで伸びてた髪を、
バッサリと。
肩にかからないくらいまで、切ってきました。

ショートにする勇気はなかったんで、なんか中途半端だけど。

でもって、首から上だけ見るとなんか今風・・・?





・・・・・・・・・・・・・・・・・。



首から下が、ぶっといんで、なんか全身鏡で見るとちょっとバランスが・・・・・・・orz


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



まいっか。
頭かるくなったし♪
首から下は見なかったことにしよっと。
2009.05.07 距離感。
大事な人やものが増えてくると、「自分って欲張りなんかな?」とか「自意識過剰かも」って思う。

どんなに大事な相手でも、四六時中関わっているわけにはいかないのに、
なんやかんやと、あれこれ気になったりするんよね。
「どーしたのかな」「何か力になれることがあるかな」「大丈夫かな」ってさ。

自分のことでいっぱいいっぱいのくせに、口だけ出してもダメじゃろって思うんだけど。
でも、話聞くだけでも力になれるかもしんないし。

でも、相手はそこまで自分を必要とはしてないかも・・・とも思う。
実際、そっちのパターンの方が多い気がする。

相手にもよるだろうけど、相手にどこまで踏み込んでいいのか、加減がいまだにわからない。
自分が相手にとってどのくらいの存在なのかがつかみきれなくて、結局何もできず、
いつの間にか自分の立ち位置が他の人に取ってかわられていたりする。

そんな時、自分は無力なのかなってちょっと凹む。
どんなに心配してたって、実際に力になれなかったら相手にとって何の意味もない。

相手が本当に必要な時に、大事な人の力になれるような人間になりたい。
某ブログを拝見していて、ふと元彼のことを思い出した。

別れた理由について。
彼との時は、考え方の違いってとこ。


学生時代、山岳部だった彼は、私になんの相談もなく、いきなりネパールへ旅行に行った。
旅行を計画したのはおそらく私たちが付き合い始めてから。

まぁ、山登りなんてしたことない私からしたら、
いきなり「一緒にヒマラヤ登ろう」なんて言われても
無理って言ったとは思うんだけど。

比較的付き合い始めて日が浅い頃だったんで、旅行に行ってる数日間は
かなり寂しい思いをしたし、遭難したりしてないか、心配もした。
(後から聞いたらヒマラヤのふもとをトレッキングしただけらしいけど、
そもそもそういう説明もなかった)

今みたいに携帯もパソコンも持ってなかった頃。
国際電話が一回だけかかってきただけ。
お土産をもらって、「景色がすごい綺麗だった。しいたにも見せてあげたかった」って
言われても、あんまり嬉しくなかった。


警察の事務系の職場に就職した後、警察官を受けなおすことにしたって言われた。
これももう既に彼の中では決まってることだった。
別にそれを反対する気はなかったけど、家族にも誰にも相談してないって聞いたとき、
何か違うんじゃない?って思った。

「仕事が仕事だけに、家族や私だって心配すると思う。
少しくらい相談してくれてもよかったんじゃない?」って思ったし、彼にもそう言った。

もちろん、相談したところで気持ちは決まってるだろうし、最終的に決めるのは本人だし、
私の言葉は意味のないことだったかもしれない。

でも、話を聞いていれば心の準備くらいはできる。
何か力になれることがあるかもしれない。

そんな、自分に関わる周りの人たちのことを、無視して欲しくなかった。

彼の返事は「それは無理」だった。
「この先何か人生の節目があったとしても、きっと誰にも相談はしないと思う」と。

それで、さよならした。


今となっては、男の人ってそういうもんなのかもなぁって思わなくもない。

でも、その頃は相手にとって自分の存在ってどうでもいいものなんだなぁとしか、思えなかった。
結婚を前提にって彼の方から言われてたのもあったから、妻となるんなら
「黙って俺の決めたことに従え」って言われても、無理だと思った。私はペットじゃないし。
自分の人生だってあるし。「この人、強い。かっこいい」なんて思えなかった。

可愛くない彼女だったかもね。

そんな彼も多分結婚してお父さんになってるはず(以前スーパーでそれらしき姿を
見かけたから)だけど、今でもそういう考えなのかなー。


きっと彼は、「余命半年っていわれたら一人でチョモランマ登頂目指す」とか言うんだろうな(苦笑)


え、だんきちはどういうタイプかって?(誰も聞いてない??)
「少しは自分で決めていいよ」って言いたくなるくらい、逐一相談してくれますが、何か?ww
